2007.09.11

引越し②

 
引越ししまーーす!

こんどはエキサイトのほうで、
お世話になりたいと思います!
 
ヤフーからニフティへ、そして次はエキサイト!!


ヤフーのは今見返しても恥ずかしいくらいの、2年前のわたしです。

ニフティは少し丸くなった感のあるわたしです。つまらん。

エキサイトで綴ってみる日々は、
よりアクティブに?リアルに?正直にいきたいと思いますっ!
 
 
よろしくお願いします。
ひそかに実はもうエキサイトブログ始まっております(笑)
では!今後とも、よろしくお願いします~!!

NEW!EVER LASTING YOUTH!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.05

全ての原因はここにあり

 
もう、慢性的に部屋が汚い・・・。
 
泊まりにきた友達に、「(汚くて)気兼ねなく汚せるわ!」
なんて言われたこともあります。笑
 

引っ越しても、やっぱり直せないものです。
汚いわーー部屋が散かってるわーー。
 
お母さんはこう言っていました。
「部屋の汚さがその人の頭の中を表す!」と。
ということで、あたしの頭の中もこの部屋のように、
ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃの、トッちらかってる状態・・・みたい。
まあ確かに、地に足の着いてない状態といえばそうかな、とも。
 
 
バイトを始める前の休日なんて、
もーーヒマすぎて1日掃除してたこともあったんですがね。
あのころはこっちに来たばっかりで、遊び方も知らなかったなー。
今だったら、部屋が汚くてもヒマな休日は出かけちゃうもんね。
部屋の汚さそっちのけで買い物とかライブとか美術館とか…。


「女の部屋じゃない」とよく言われます。ましてや実家でも(笑)
もう私的には食べて寝れて時間がつぶせたらいいみたいです。
完全なる無頓着・・・インテリアとか雑貨とか好きなんだけど、
自分部屋に持ってくるまでの興味はないらしい・・・。
買い物がすきだからね、ロウソクとかおもちゃとか、
そういったコマゴマしたものが増えていってしまうんですね。
しかも、捨てられないの。
大事にしてる革製のブタのぬいぐるみとかねーー。
まあ、大事にしてるんで捨てないけど。。
今の状態じゃ完全にインテリアとしての機能性を失ってる(汗)
間接照明も点けずじまいだなー最近。
部屋は明るいのが好きなんですよねえ(笑)。
 
 
まあ余談と言い訳はたくさん出てきちゃうもんですよね。

 
みんないつ部屋掃除してるんだろー??
こないだ行った後輩の家はめっちゃモノがなかった!
うちの4分の1ぐらいの量ですね、あれはきっと。
スッキリしてたなーー・・・あんな部屋うらやましい。。
モノが捨てられない人は、
どうやって片付けたらいいんでしょう?
 
 
部屋をこだわりたくなるきっかけとか、
掃除する気になるコツって何ですかねえ??
 
 
こんな話しをしてしまうと、 
うちがすっごい汚いって思われそうでイヤなんですけど、
・・・・でもあながち間違いでもなかったりしてっっ(汗)
 
 
あーーーモノのない部屋で優雅に生活したい!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

指輪ものがたり

 
・・・あった!!
あったよーーー!!
出てきたーー!
ひゃーーーー!!

半ば見つからないものだと思って、
「代わりに何買おうか…」とまで考え始めてた~・・・
愚かな私の性格が出ます。。


カバン逆さまにして探しても、全然見つからなかったのに、
出てきたのはカバンのポケットから!!!
 

一体どーなってるんだ!!
目には見えない第三者の仕業かしら。
 
 
授業休んでまで、
バイト先をひっくりかえして探してたんですけど。
友達には「またDV受けちゃうよ?!」とまで心配をかけて、
一緒に探してもらっちゃったし。
この数日間、なんて後ろめたかったことか!!
言い出せないむずむず感と焦りをblogに書いてみたりして。
そうして結局バレてしまった、あほだ。
 

彼氏にバレた途端に、その彼氏によって発見されました、。
何て皮肉な・・・・・・汗。
神の見えざる手は何て憎いことか。

・・・まあ、とにもかくにも万事休す。
飲み会明けの、むくみがちな右手に、
いい感じの締まり具合です。

 
ご心配をおかけした皆様に、この場を借りてお詫びを・・・。
 
Mid


 
ちなみにMIDWESTでマーケットが始まったみたいです!
(指輪の下のDMを見て!)
MIDWESTのアイテムが50~70%で買えるチャンス!☆☆
今日から5日までですよーー行かなきゃ!掘らなきゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.27

大竹伸朗『全景』

24日!ⅹ'masムードむんむん♡

Exibition_img_1
 

そんな街の風をよそに、あたしは大竹伸朗展に行ってきました!
(@東京都現代美術館) 
24日が最終日だというので、どうしてもこの日に!!
・・・・・・間に合ってよかった。
ものすごい作品量だったけれど、おもしろかったなあ。
誰かはその作品量を「“見る”というより“浴びる”ようだ」
といったけれど、まったくその通り。
展示はエントランスからすでに始まっていて、
3階から地下2階まで、ぜーーんぶ大竹伸朗!!
小学校の作文だって展示されてる。
・・・ん?なに?
まだ生きてる人でしょ??死ぬのか?ってくらい。
  
網膜シリーズという作品があって、
すみずみまで、奥深くまで見たくなるような、
どんどん奥まで引き込まれるような、
そんな圧倒的な存在感のある作品が気に入りました。
 
あと、地下に展示されてた、
『ダブ平&ニューシャネル』っていう
機械仕掛けの遠隔演奏ノイズバンド。
ガラクタで埋まってる、プレハブ小屋くらいのブースのなかに
複雑にコードや機械と、ギターやらドラムやらが入ってて
ノイジーな音をかき鳴らすっていう。
フロア中に響くその演奏が終わると、拍手が。
無人の四角い空間から紡がれる、不思議な迫力のある音。
聞き入ってしまったのは、あたしだけじゃなかったってことです。
 
 
正直、大竹伸朗を見に行くまで彼を知らなかったですが
この人がいろんなところに放浪の旅に行ってたり、
音楽も自分のなかの一つを占めているところとか、
あたしとも共有できる部分も少なからずあったので、
とっつきにくいというわけではなかった。
最後はにんまりして帰ってきましたよ。
そんで不思議な出会いをしたんだ・・・♡
またそれはあとで、ですが。


そういえば、UAが来てました。ひとりで。
周りの人も気づかないくらい自然にいたよ、彼女。
テレビで見るより美人でした。ってあんまテレビ出ないか。。
だれと結婚してるんだっけ?別れたんだっけ・・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.03

ちみつなはちみつ

土曜日。
Bunkamura(渋谷)に行ってきました。
観てきたのは「スーパーエッシャー展」!!
しかも、なんとニンテンドーDSのガイド付きでした。
ちょっと最新鋭な演出ですよね。
 
 
さて、エッシャーって誰かというと。。
たぶん、誰しもが“だまし絵”という形で
目にしていると思うのです。中学校とかでね。
 
 
でも、まさか版画だったとは思わなかったです。
信じられないくらい緻密!!
色薄いーと思ったら、すごく細かい線が彫られてる!
ちみつなはちみつーーー!!(意味不)

でも、それにも勝るくらいすごいのが、
その想像力!!☆
だまし絵の構造が複雑なのです。
しかも反転してしまう版画で描けるなんて・・・
しかもしかも、彼はそのだまし絵の構造を
ある方程式から得たんですよね。
数学や心理学などの他の分野からも関心を
集めた、美術界の異端児と呼ばれている、らしいです。 
 
  
エッシャーの作品をCGにして
だまし絵をよりリアルに体感するコーナーもあって、
なかなか面白い演出だったな。
 
 

たーだ、残念なのは休日だったし、もーすごい人!
美術館はやっぱり、しっとり浸れるくらいがいい。
ごみごみしてると他の人が気になって・・・。
見るの遅い!とか、作品が遠いー!とか。。
ま、仕方ない・・・。
 
 
久々の美術館は、
よっぽど作品に見入っちゃったのか、
気づいたら外は真っ暗。
2時間半も夢中になっていたみたいです。
いい休日だったー(*´∪`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.08

ラジかるっ!・・・ではない。

夏休みに行きたいところ。
    ↓
汐留!日テレ!!
・・・いやいや何も、中山秀ちゃんに会いたいわけではないのです。
あたしが会いたいのはもっとBIG!!
 

岡本太郎の『明日の神話』というやつ。
Photo_3

なんでも、無くなった!と思っていた作品が、
海の向こう、メキシコで発見されたそうなのです。
何年も何年も修復作業をして、今夏公開!!
先月あたりはテレビでも特番してたらしいです(が・・・見てません。)
 
 
これ見たいよー。超おっきいんだって!!
原爆がモチーフになってて、原爆が炸裂したその瞬間には、
“残酷な悲劇とともに『明日の神話』が生まれる”らしい。
 
ほぼ日で特集されてから
ずうっと気になってるんです。
スケールが半端じゃないのとその作品があたえる衝撃・・・一目見なくてはっ!!

デカすぎて、運べないから今のところ汐留でしか見れないみたいよ!!
8月31日までだし。。 行くしかなーい!!
 
 
 
 
・・・え、またひとり??w
確かにコッチはひとりでも行っちゃう勢いよっ!! 
 

控えめに誘っときます(笑)
行きたくなった方、あたくしまでご一報くださいませ~(*´Д`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

あーこの感じ!

今日もいい天気☆
こりゃ梅雨明けたなあー
 

みなさま、ようやく夏休みっぽくなってきましたね!
(あたしはまだまだ夏休み来ないですけどもっ) 
 
 
最近めっきり写真載せてないわあ。
ブログぽくないわあ。


060729_074701_1

 
・・・ベランダからの空を無理やり載せてみる

 
「これから暑くなるぞー」と言いたげである。
 


 

ラジオ体操の帰りはいつもそう。
行きは涼しいのに、帰り道にはもう日差しを感じはじめるっていう・・・

涼しいうちに宿題やっちゃいなさい!とはよく言われたものです。

 

もうすぐ8月
(ちょっと遅くはなったけれど)
そんな夏がやってくる!

テスト期間のせいで早くもあたしは夏に乗り遅れそう…
みんな夏楽しんでるー・・・うらやまし。
 
 

ややや!
乗り遅れないように気合入れてレポート終わらすぞっ!
涼しいうちにレポートやっちゃいなさい!
どりゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

つぼ

笑っちゃうこと@ミクシー


ミクシーの足あとを見ると笑っちゃう。

ごめんね、名前出しちゃうんだけど・・・


わっち
ほっち
ぐっち


って足あとに並ばれてしまうと、
なんかもー、おかしくて仕方ない(笑)

こんなオイラんとこに来てくれてありがと。
これからも足あとであたしを楽しませてください♡にゃは

| | コメント (3) | トラックバック (0)