2007.08.10

感動体験


あまり誰にも気づいてもらえないのですが…、


髪切ったんです!!!!☆
そしてまたパーマネント当てました★


黒髪ボブよりも、今の頭のほうが似合うかもしんないです。
美容師さんいわく、
「この肩に付かないくらいの長さで、まっすぐボブにすると、
Bっぽくなっちゃう」らしくて。


このたびも完全おまかせでしたが、
美容師さんの気まぐれでパーマかけましたが(笑)、
大満足で帰ってきました♪♪♪

コンセプトは、
「曽我部×カンヌ×どきどきパーマ」!
意味わかんないすね、。


曽我部ぽい憂いとか、
どっちかというとヨーロッパ風な華とか、
どきどき感のある髪型!!っちゅーわけですね!


 

毎回違う髪形が完成するのですがね、
それもあたしの無計画性と、
美容師さんの気まぐれによるもの。
相性ってあるんですかね、いつも大満足◎
 

美容院に行って後悔するか、しないか、
なんて話をお友達としていて、
最近そういうの味わってないなーっておもいました。
 

あたしが無計画だからか、
美容師さん(女)のことが大好きだからってのもあるでしょうし、
回数を重ねて、毎回同じ人にしているから
相性良くなってきているのかな、なんつって!
 
 
美容院に行くっていうのは、ちょっとしたイベントで、
美容師も感動体験の提供っていうのでしょうか。
美術館も旅行も、買い物で店員さんと盛り上がるもの、
感動体験ですな!!

感動体験を伝えたいね!
媒体を通じるのがポイントなのさ!
冊子が一番いいなあ。。
最近は、地域づくりということにも興味があって、
全国紙の雑誌に対しての興味はあまりないな、と・・・
 

雑誌とか冊子が作りたい!とはいえど、
どんなのがいいか、っていうのは漠然としていて、
でも最近になって、徐々に明確化してきたかもしれないです。


あたしには大きな野望よりも、小さな野望が似合うかも。
あたしにとっちゃ大きな野望なんですけれどもっ!!汗

父親譲りの奉仕精神?お人好し?を感じるこのごろです。

そんな風に思うようになったのは、
福武総一郎の考えに影響されまして。
結局はまた誰かしらの影響なんだけど、でもそんなの関係なし!
(開き直り、というか、・・・。)

だから今夜、勉強の旅に出ます!!★
福武総一郎のつくった、理想郷のような直島へ☆☆
超タノシミ!!♪

あ、そうそう、チケット届いたよーー^^
初メタモも楽しみだな♪♪


070810_12000001


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.09

行けば迷うさ!!

眠い顔をしたまま、渋谷。


今日は人生を左右する!かもしれない
ターニングポイントの日でした。
無理かもしれないけど、
しっかり面接受けてみようと思って!
…まあ結果面接は7分だったわけで。
ふぅ。


きっとヘラヘラしてると思われたろうなあ…(T_T)
まぁあたし発行されてる雑誌読んでいかなかったしな…(汗)


準備不足ですねーーー
気合いと覚悟が足りん
ばかめーーーーーーーー


終わったことを悔やんでも仕方ないよね!!
また面接受ければいいじゃん!!!!!
ちょっとは頑張れ自分!!!!バカ!!!!


そんな感じで、
月曜日はつまずき気味で始まりました。


水曜日には風とロックFESにお出かけ。
リリーとヨーキング先輩を見てきます。

あと学校で面白いことします。
面白くなるといいけれど…。。

そんで金曜日にはついにcollage!!☆
不安いっぱい胸いっぱい。
どうか皆さん遊びに来てください!

そんなわけで今週は追いつめられてます。
うまくいかないことが多そうだ…


面接の帰り道に、ひとりカフェしました@kurage CAFE。
甘いものを摂って、気分をなだめる作戦です。

070709_11440001

ヘーゼルナッツラテ×小倉とバナナのケーキ


ケーキも甘いがあたしも甘いヤツだ・・・
(山田くーーん、座布団一枚!)

・・・はい。

失敗を恐れず、大人になりましょう。
あーー立派になりたい!バカ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.23

わたしのいろいろ

立派な大人になりたいなあ。。

…立派な大人ってなんだかなあ。
まあきっと自分の思い描いた大人なんだけど。
個人的な理想ですよ、はいーーーー。


なんかさ、
ゴルフの、
15歳で優勝しちゃった、
アマチュアの彼が、
「てんぐにはなりたくない」とか、
言ってたんだけど、
あたしもそれくらいの、
そんなレベルのモガキ方をしている気がするんだなあ。
大人になることに危機感を感じているんだわね。
 


 
就職が生々しく感じられてきたこのごろ、、、
アルバイト増やそうかな、とか、
専門学校通おうかな、とか、
考えることはいろいろなんだ。
それで、なんだかんだ相談してみると、
応えてくれる人がいくらか、たくさん、いたりして、
嬉しいかぎりなんですがね。

  
たくさんの意見をいただいて、今はとりあえず、 
実践あるのみかな、と感じおります。
とりあえず現場をのぞかないとね、
編集のへの字も知らない女ですから・・・。
 
 
実はやればいいことたくさんあった!
もやもやーーーってしている場合じゃない。
まだもやもやーーってしてるけど、
重いケツを上げるときが来ました。 
すばらしき人生の第一歩である!! 
 

 
すばらしき人生にしたいもんね!!!
考えることはいろいろ・・・
自分を見失わないように、地に足つけなきゃ。
まわりを見て焦っている自分は、完全に迷子でした。
まったくもって、方向音痴ぃーーーー。
自分を見失わないように。
押忍!!!
 
 
着いていく先は、憧れの先輩と憧れの世界であるね。
すんごい当たり前ですけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.14

エレクトリック

ここ数日、落ち着かない日々でありました。

 
rainはおそらく、大成功でした。 
rainに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
 
 
そして、なんか、ごめんなさい。
あたし自身が、ワタミで野菜を食べる始末で・・・・。
個人的に反省いたしました。
後ほど、お礼メールを大量に送ります。
 
 
個人的なことはさて置いて、
たーーーっくさんのお客さんが来てくれて、
それぞれ楽しんでもらえたようで、良かったかな。
と思っております。
 
  

rainだけでなくてね、やっぱりうまくいかないこととか。
そんなこともあります。

 
昨日は友達のお世話になってる美容院のパーティに行った。
パーティって言うほど豪勢ではなかったけど、
ホームパーティみたいな、アットホームなやつ。
 
 
そこで出会ったお客さんたちと話したら、
文化とか美大とかの子だったんだけど、
雑誌の発行をしているとか何とかでね、
古い言葉だけど、エネルギッシュでした。
あーいう子って、
やりたいことがはっきりしてるからかな。
言葉にするとなんていうんでしょう。
行動力?やる気?意欲?
学生である今、そうやって動けてることが
うらやましかったです。
 
 
ファッションやアートや音楽や・・・
芸術全般を扱ってるんだって。
新宿とかラフォーレに売ってるらしいです。
「リップサービス」っていうやつ。
今度探しに行こうと思います。

あーーあ。
あたしはというと、もう3年で。
大学生活もあと半年、みたいな気分・・・。
時間がないな、と思ってしまう。
何に焦っているかも、分からなくなってきて。
あと半年しかない、と思うか、
あと180日もある、と思うか。
そんなことなんでしょうか。
 

落ちるなあ。。

 
ダウナーですね、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.16

心象で描く現実。

週末は高校時代の友だちが、
遅めの誕生会を開いてくれました。
来れなかった子もプレゼントだけは届けてくれたよ。
すごいよね、ありがたいよね。


振り返ってみると、ここ1ヶ月もしない間に、
あたしは人生で最もたくさんの友人たちに
誕生日を祝ってもらいました。


友だちが増えたってことでしょうか。
幸せです。
みんなに感謝しないとね。


 

もうすぐゴールデンウイークで、
それが終わったら夏が来て、
夏フェスに行ったら、
9月が来て、
後期が始まったら就活…。

時計は勝手に回る。


おとといね、
あたしはTHE"OL"にはならないと思ったんだけども、
認めてもらえますか、


環境の中で人は変化していくっていうから。
このままじゃあたしヌルくなっちゃうかも。
むしろ、あたしが一番ヌルい生き方してる気がする。
ヌルい。

…じゃあヌルくないのはなんだっていっても
イマイチ分かんないし、
ヌルいのがなんだっていっても言葉にならない。
 

要は気持ちの問題なのかしら。
いつも不安を片手ににぎってるのかもなあ。

 
 
まあ。
あたしはこんなこと考えてるところなわけです。

 

夢を夢のまま終わらせるか、
現実に引き寄せるか、という
そのターニングポイントは刻々と迫ってきていて。
 
だからこそ、
やろうと思えば何でも出来ちゃう気がするんだ。
 

ソッコー「甘い!」と言われそうだけど。


根拠のない自信。つまりは過信?汗

二十歳も過ぎて、
立派な大人になるまで、タイムリミットが迫る。
(ずっと同じ目標じゃいけないわけで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

右往左往

カナダでの日々。
毎日どこかに出かけて、毎日楽しくて、万事問題なし。
 
でも、ああ、やっぱりそれだけではいけないんだ。
どれだけ挑戦できるか。
それが大切だね。
 
 
なんでしょう。
もうブログなんていうツールは、
5人に2、3人の命中率で普及してるものですね。きっと。
あたしのまわりにもとても沢山の人が持ってます。

何かにうずうずして始めた人、はあたし。
とにかく何かしようと思って、真似っこでも、始めてみました。
日記よりも続きそう、とも思ったし。続いてるし。
てんやわんや、右往左往してる自分を、
誰かに認められたかったんですね。今もそういう傾向にあり。
しまいには自分でも認められたり、でもまだ早いと思ったり。
 

カナダが終わって、春を迎えたはずの日本に帰ったころ、
もう3年生になるんだよねー。やばいね。
 
でも、今あんまり焦っていなかったりします。
あれ?来年度からのゼミはどうするんだろおう??おうおう??
 

ひとつ考えてるのは、差別問題とか小説『手紙』のような世界とか
レズとかゲイとか、そんな派手な社会問題について。
普段はまったくそんな問題に触れないんだけど。
 
もうひとつの選択肢は、政治系マスコミ。
2年でほとんど授業取らなかったから、なんとなくしかわかってない。
2年後の職業に近いのは、こっち系かな、やっぱり。
 
 
日本のお母さんが、痛いこと言ってくれました。
何をしてきたか、じゃなくて何が出来るかってこと。能力がね。
それがとても重要なんだそうです。
今何ができるか、今何ができないか。
もし、あたしが何かの理想に近づきたいのなら、
能力をつけていくべきであるんですね。当たり前ながら。
だから、このカナダトリップも、
ただカナダに行ってホームステイしたことじゃなくて、
当然何を出来るようになったか、何が変わったか、が重要でして。
残り2週間は無駄に過ごしてはいけないね。

くすぶっているものは出し切ってしまえばいいよね!!
 
 
過程よりも結果、なのかしら。終わりよければ…ってやつ?
来年のあたしが困らないように、今をもっと充実させるために、
今をもっと楽しく、強く、過ごして生きたいね。うむうむ。
 
 
みんなイロイロ考えてる。
あたしもチョコチョコ考える。
キョロキョロしながら模索して、すごく楽しいね。
 
 
とても友達を意識して書いてしまった今日の私でした。
就職のこと、もっと大切なこと、そんで今のこと。
遊んでられないぜーー。

Cimg2014
…あ、遊んでられないねーー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.18

優しさの階段

小学生のころ、

 
たしか「優しさという階段」という本があって
灰谷健次郎の本で、
むずかしいことは分からなかったけど、
分かったようなつもりで読んでたなあ。
そのなかの、小学生の詩が好きだった。

(忘れたけど。)
 
実はけっこう図書館に通っていたりしました。
灰谷健次郎というヒトがどういう人物なのか知らぬまま、
灰谷健次郎の本をいくつか読んでたなあ。
「太陽の子」は夢中になって読んでますた。

なんてことを、しぶやんの日記で思い出した。
 

 
 
きょう授業中にふと思いついたのです!!!
いろんなところでいろんなひとの話が聞きたいな!
それで、発信していきたいなーと思うのです。
道徳的な話をいえば、
想像したこともないような、
いろんな思いをして生きているヒトがいるし。
それじゃなくても
島の外にはひろーい世界がありますからね。
ひとつに絞れないくらいの興味があるから、
いろんな世界を見に行きたいしなあ。 

 
うーーん。
もしかしたら、まさかの福岡ゼミに入るかもしれにゃい。
それでもまだ、大学のみんな、友達でいてね。笑。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.05

ゆめのおわりは…

正月だーー。正月よーーー。
社会人はそろそろ仕事始め。
高校生や中学生は部活も始まる時期。
 
…大学生くらいです。
昼に起きて夜飲みに行くなんて。
ネバーランドは極楽ですねえ。
いつまでも夢見ていたああい(*´`*)♡
 

・・・まあ大人の世界へのカウントダウンは
もう始まっているんだけどね。あと1年もないぞ。
友達と就職の話をしたりします。焼酎を飲みながら。
酒は進めど、テンションは上がらず。下がらず。
ふつーーに語っていました。


ただ一ついえるのは「新卒は一度きり」なのです。
夢を追うも、収入をとるも。
「現役生」に何かパワーがあるように、「新卒」にも未知の可能性
というようなものがあるのかもしれませんね。知らんけど。
だって、新潟で就職したいなーとか思うんだ。
新潟をおもしろくしたいから。何かをつくりたいとか変えたいとか。
他県でもいいけれど、故郷なりの思い入れがあるよねえ。
やっぱそこは他とは違うよねえ…やってみないと分からないけれど。
ああ、そしたら新潟で結婚するのかな、あたしって。
就職で新潟戻って、好きな人と離れて…そんなことも起きるかな。
 
子供はかわいいなあと思うから、
やっぱりあたしもいつか産むのかなあ。そしたら
どこで働こうとも現場から1年離れるわけで、
そこにまだあたしの居場所があるかいなか。。
そういう点でみると、お堅い仕事はいいんだろうな。
そういう仕事なら新潟でやらなくていいんだ。
収入とか保障とかとるなら、休日は遊び狂わないとだし。
新潟でも狂えるだろうが、こっちに残った方がフィールドが広いし。
遊びの。那須とか行きたいし。だからってわけでもないけど。
そしたらお嫁に行ったら全然知らない国に行くんだろうなあ。
国内だけどさあ。だって知らないもの。
あたしはなんだか、知らない国も嫌いじゃないみたいだけど。 
 

ああそうか、そういうことかーー。…そういうことかー??
なんか、やだね。
結婚なんて考えてたら身動きとれなくなっちゃうよ。
はーー。恋なんてなああ。腐りそう。あたしの足を重くする。
…太ったからとかじゃなく。気持ちの話。ハートだよ。
考えたら、なんか左右されそうでイヤだ。
もう考えてるんだけど。もう左右されそうだけど。
人生かかってますからねーー。
それだけ大事ってことです。とりあえず今は。
 
春までに気持ち固めてきたいかなあ。むむむ。
 
 
昨日は「水曜どうでしょう」をいくつも見て、笑ったー。
あたしもあんな、カブで西日本!とか3日間でお遍路!
とかやりたいなーー。大学生のうちだもんなあ。
それで、にごり酒とスパークリングワインがおいしかったね。
直子さんのポテトも。山田家のリビングも。
すべてが「どうでしょう」のためのセッティング。
4人で並んでね、仲いいなあ。笑 
“どうでしょうナイト”次回は春休みでしょうか。たのしみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.01

アタシに何がデキル??

12月でっすー。しわっすーー。
ちょっと前からサンタバージョンです。
 
フリーマガジンは入稿が終わりまして、
一段落・・・・・・かな??
 
 
あたしに何ができるんだろう。と漠然と不安になりました。
不安がきました。どどーん。
 

あああああああぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁああ.....
 
 
あたしにナニガデキル・・・
 
転職して働く先輩をみたり、他人の職業遍歴を伺っていると、
“人生はどう転ぶか分からなくて、やっぱり
自分で変えることもできるのだ・・・きっと。”
とか思います。
 
何ができるか分からないのは、何がしたいか分からないから?
編集とかライターっていうのに憧れを感じていますけれども。
しょうもないあたしは学歴とか才能とかを気にしてしまいます。
センスがなかったらどうにもならないじゃないかい・・・
まだ何も始めていないようなものだから、何を言ってるんだ!とか
思いますか???
あのね、「才能」という言葉にとてーも敏感なのです。
ねえ、みつよしくん。(笑)
何か才能があったら、やりたいことをかっこよくできるんだろうなあ。
てか、たぶん「努力をしないで才能で楽したい」って思ってるんだ。
なんて女だーーうおいーー。。。
 
 
なにがすきかなあ。
一つに絞れたら、邁進する気がするのにな。
中途半端な興味しか持っていない。むむむ。
 

誰かに影響を与えるようなこと。
誰かの生活を楽しくさせること。
誰かが一歩踏み出せるように。

「楽しい」とか「これいいぞ!」っていうのを広めたい・・・か?
 
 
夢を見つけたひとはそれしか見つめていないのかな、
なんだかとってもカッコがいい。
ただのヒガミにしかならないんだけれども。。
 
 
最近、服がすき。
前からだけど、最近はよりいっそうすき、かも。
ストレス溜まってるのかな??
食べたいもの食べて、寝るだけ寝て、 
ストレスなんて言える分際ではないのですが・・・。
 
 
あーー2年前のあたしとは何も変わっていないみたい。
どこえゆくーー??わわわわーーー。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.08.08

くりえいと

あたしはこういうものを作るオトナたちに憧れるなあー。
『東京空気 TOKYO AIR』
役者よりもスタッフに憧れる感じ。
才能なんてないから、せめて関わりたいっ。
あー。去年は「才能がほしい」と泣き叫んでいたのに(笑)
 
 

自分がどうなるか、
将来のことについてイマイチ現実味を持てないでいるのが
不安で大問題なのだけど。。

こんな風なのが好きなんだよー!!
うわーん! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧