2007.06.06

今日はひとり

 
反省の週末から今日まで、
溜まっていたいくつかのことを消化しました。
 
 ・保険の請求書
 ・免許証書き替え
 ・通帳の再発行(郵便局とUFJ)
 
 
・・・改めて書き出してみると、本当に大したことないなあ。笑
たったこれだけしか消化していないのに、
もうずいぶんとやりきった感を覚えてます。
 
 
 
どーしようもねーーんなーーーー
 
 
 
さて、今日でMID WESTのマーケットが終わりましたー!
後輩が今日行くっていうんで思い出しました。
今日で終わりだったんだね・・・。
  

あたしの収穫(先週金曜日)はこちらです。・・・へっへっへ。
マーケットにはクツが目当てで行ったんです!
サンプルで商品にならなかったものとか、
(悪く言えば)売れ残りとか・・・豊富なんです!クツ!!
  

  
思えば去年のマーケットでは、
オープントゥ×ウェッジソールの完璧かわいいパンプスを買いました。
「salon」てとこので、かなり履きやすく、歩きやすい!
だからこそ、型崩れもなく今も重宝してます♪
 
 
 
 
そんで、今回はサンダル探しに行ったんですけど・・・
Cosmic_1
 
見て!!この微妙な白さ!!☆
(と言っても、
しがないケータイカメラでは写らないですよね・・・泣)
「COSMIC WONDER」のものです。
決してペタンコではない、
微妙にヒールがあるところがポイント!!
しかもストラップは甲と親指、足首だけ!
それでもなんか、かわいらしさがあるんだよーーー。
かわいらしさを残した、シンプルでキレイめなサンダルです。
どこかアトミックな雰囲気も感じるんだけどねえ。
そこがまた、いいんです! 
 

実は、買ってから発覚したのが、
よく買い物に連れてってもらう先輩も、
これと同じ黒を持っているという事実(笑)
(先輩は去年購入したみたいです。)
「締め付けられないから、かなり履きやすい」と、お墨付き☆
大切に履きます。すぐ汚しそうだから・・・。 
 
 
そんで、サンダルを決めてから店員に薦められたのがこれ。
Cosmic
 
見て!!この微妙な薄紫!!
ピンクともいえないし、白にも見えない!
(と言っても・・・やっぱり、
しがないケータイカメラじゃ写らないですよね。泣)
この子も「COSMIC WONDER」です。
この日は私的“COSMICデー”だった。
 

見ごろ部分だけが2重になっていて、 
結んでリボンにしたり、そのまま垂らしたり。
あたしは結んだままで着るつもりです。
フードの下でも、ウデについてるようなリボンがあるんだよ!
後姿もかわいいでひょ!!!?
オリエンタルなよーな、でもちょっとアトミックな感じ。
お腹の辺りにある、大きさの違うボンボンを、
わたしの友人は「太陽と月」と命名してくれました。 
 
 

これまでのあたしにはあり得ない色味ですが、
かっこいい黒とあわせてギャップを引き立ててみたりしたいです。
おにーさんがそうやって着るのを薦めてくれたんで。
「“パーカーだからって、
 手を抜いてるなんて思わせないぞ!”スタイル」の完成☆笑
意外と軽いし生地も薄いので、
この時期ちょっと羽織るには大活躍!!(の予感。)
 
 
 
普段のあたしにはコズミックって高くて買えないので、
今回はコズミックをかなりのお手ごろ価格で買う良い機会でした!
マーケットってバカに出来ないよ?とあたしは思います。
しかし、
しばらくはお買い物シマセンーー。出来マセンーー。
 


実は色々買ってるあたしの、久しぶりの買い物報告でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.19

ウサギほしい

春休みです。
 
やったね!
わたしは友達に愛にばっかり行ってます。あ、会いに。
 

誕生日会で、友人にウサギの小物入れをあげました。
もう、自分でも欲しくなるくらいのかわいさ!! 
白い四角い陶器の入れ物で、蓋の上にはうさぎちゃん!
ピーターラビットみたいな、けっこうリアルなうさぎで、
目にはスワロフスキーがついてて、キラキラ・・・・・・☆☆
この目にやられました。。

トレー型だと、GOLDとシルバーの2種類。
こちらのGOLDもステキでした。
 
引越しが終わったら、雑貨類の買い物に行きたい!
 
 
LIMIの春物も見てこれたー♪
今年もやはり白シャツは人気みたいです。
パフスリーブの可愛らしいデザイン!
フリルやらナポレオンぽいのやら、
いくつかパターンはありますが、
素材は去年のものよりボリュームダウンで、
今年はより着まわしやすそう!
シルクとかシフォンとか、肌触りが気持ちいいーー♪
 
黒のボトム類は相変わらずのハードさ!
つなぎが増えましたね、きっと。
ビックシルエットのパンツは、
コットンからサテンぽい光沢のあるものまでさまざま。
店員さんいわく、光沢のある素材のほうが、
脱カジュアル!よりモードぽくなるらしいです。ふむふむ。
わたしも脱カジュアルを目指して、光沢のある方を選びました! 
ついにボトムデビューでシュ!
LIMI独特のシルエットに踏み出せないでいたのでしゅ。
ついにデビューでしゅ。
着てみたら意外としっくりきたでしゅ。
個人的に大満足でしゅ。
今年の春夏は脱カジュアル目指しまっしゅ!!
 
鼻息荒くいきたいところですが、お金もないし・・・。
ガツガツするのはひと休みして、
一歩一歩着実に行こーーと思うです。全体的に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.13

はるのおたのしみ

結局のところ、女の自己満足ですね。
 
春ーー。
かばんが欲しい!
大きくて皮のやつが欲しいです。
 
気になっているのはJAS-MB
ロンドン発のBAGブランドです。
革を使ったかばんでよく知られている、らしい。
デザイナーであるJAS-SEMBIは、
インテリアデザイナーの経歴もあるのだそう。
一点一点ハンドメイドで、
味わいのある、革らしい革を使ってるんですよーー。
ちょっとメンズよりな感じかもしれないですが。
3泊くらいできちゃうデカバックもあります◎
でも、さすがに3泊はいいかな^^;
ごちゃごちゃ装飾がないのが好みです。
 
 
しかしお金なくて春物買えないなーー。
まだ見に行ってもいないし。。
マークジェイコブズのデニムワンピがとてもかわいい!
18
ハイウエストのベルトはしないですが、
大人の女が着ていたらすごくかわいい!
だからわたしには明らかに買えないでしょうね・・・。
買うと決心した途端に、完売しているでしょうね。。

ところで、
新潟伊勢丹にLIMIができちゃったみたいです!
地元には当分帰らないですが、嬉しい話です。
LIMI feuとして独立して、
リミさんのこれからの展望が気になりますね。
 
春はどういきましょうねーー♪
考えるのも楽しみのひとつですねー♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.23

sacai gem

青山に初めて一人で行って、
前に来た記憶を頼りに突き進み、コルソコモへ。
B1Fまっしぐら。
 
そこに待っていたのは一着のワンピース。
半年ぶりの再会だ。
いつからか君は40%OFFになっているじゃまいか。
試着して、やはり気にいって、ご購入☆
070122_10230001
 
今年の初買い物(遅い)はsacai gemのワンピでした^^
ニットが胸の下で切り替えなのだ!ははははは!
 
先輩のセール情報に救われた私でした。大感謝です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.18

噛み切りましたぞーー!

土曜日はバイト後に中目黒のサロン“mitsouko”へ。
その日のバイトは混んで混んで、くったくたで、
直す時間もなかったので化粧も落ちかけ・・・(笑)
 
休日のmitsoukoも混んでました~。
でも待ち時間でちょうど良く一休み出来てよかった。
大宮~中目黒まで立ちっぱなしで、ひざ痛い・・・笑。
昨日のライブも原因の一つかなあとか思ったり。
 
 
真ん中分けボブも伸びてきて、毛先も茶色・・・。
痛んでたので、ばっさりやっていただきたい!
毛先を切る以外は特に希望もなかったので、
やっぱりまたお任せ♡
「かっこよく!」と言ったら、「大人になりたいんだ~。」
なんて言われちゃいました(笑)

そう!わたし、大人になりたいんでっす!
 

というわけで、今回はコンパクトにまとめてみるかあ!と。
担当してもらう中川さんは大胆にカットしていく方で、
「お客さんに男らしい切り方だね~」って言われるくらい。
中川さん、女性なんですけどね。そこが素敵です♡
中川さんにならお任せしちゃっても安心です。憧れてます。
 
ウイーンに行った話をしたら、
イメージを刺激したみたいで、前髪も作ってもらいました。
抽象的ですが、「洋」のイメージですね。
「伏し目がちな」前髪らしいです。
完成したのは、もう原形が思い出せないくらい、別人のあたし!
ショーーーートカッツ!!
前よりも、うなじ丸出し!!わおっ☆
まるで少年のようです。
特に寝起きは、少年以外の何者でもございません。


あれ、大人になったはずなんだけどな・・・??
友達に「若返った」とか言われたけどな・・・??

 
ややや、これはあたしのスタイリングが悪いのか。。
でも気に入ってるからいいんだいっ☆なんだかとっても、新鮮。
やっぱ髪型は変えてった方がおもしろいね。
中川さんの考えにさんせーーーいっ!!
 

もっとお金に余裕のあるときには、カラーもしたいなあ。 
70年代が最近のブームな彼女の毛先は、紫でした。
ロングの髪にスカーフ巻いて、チェックのミニスカート!
かあわいいいい~~(*´Д`)ノ♡♡♡
毒づいた会話も、音楽に詳しいところも、
案外、動きが女の子らしいところも、
全部ひっくるめて、惚れ惚れです。憧れるう~~!!


・・・。まずはダイエットだ・・・。
今日も地道にストレッチーーです。はい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だーいすきなのはあーー♪

そんな歌を思い出しました。ハム太郎かなんか(笑)
というわけで、金曜日は大好きなところへ。


LIMI feu (DAIKANYAMA)が3周年目を迎えたそうで、
お出かけしました。恵比寿で寄り道しながら♪
最後に来たのは5月だっけねーー。
でも店長ナガタニさんは覚えていてくれました♪
(接客業はこういうところが大切なんだろうなあ。
こういうところが大変そうでもあるんだけど。)
 
慢性的な金欠なので、小物でも買うつもりだったのだけど
永谷氏のコーディネイトに身をゆだね、
とっかえひっかえ試着してみたところ…出会っちゃいました!
あったかニットーーーーー!!
Limi_nit
LIMIでは定番モノらしい「モンキーニット」。
フード付きで、そでがグローブで、丈は長め…(*^^*)
キャビアのコートに似合うこと間違いなし!!
洗濯機で洗えるし、なにしろ暖かい!永谷氏のお墨付き!
色はやっぱり黒ですよね。
白だとそでにエンピツがついちゃうからね(笑)
 
限定という言葉にやられ、代官山店限定のラグランTも購入。
Limi_feu_2 Limi_feu_1

ノベルティのライターとキャンドルがかわいいよー。
この襟ぐりのカットは、
デザイナーである里美さんのお気に入りなのだそうで、
今回はラグランで登場。オールシーズンいけそう。
意外と、下にモンキーニットを着てもかわいい!!
(永谷さんがそのまんまのかっこしてたんだけども) 
つまり、永谷スタイルをそのままお買い上げってことです(汗)
 
 
その後、the pillowsのライブへ!SHIBUYA-AX!!
ノーリリースツアーだったので、
過去のカップリングやら聞いたことない曲やってくれました。
それでも「ライブは楽しんだもの勝ち!」なんて
勝手な信念のもと、飛び跳ねてーー飛び跳ねてーー。
2回目のアンコールにも応えてくれた彼らは、
38歳に見えないくらいタフで、カッコ良かった!!
あたしとピローズの1対1の世界みたいな気がしました。
(一緒にいった友達はどこへ・・・笑)
アメリカツアーは全部SOLD OUTだったそうで、
外国人さまにも支持されるとは驚きでした。
音楽って本当に万国共通なのだーー。

今年はこれでライブ見納め。
今年はなんだか色々行ったなあ。
去年のイブはユアソンvsオイスカに行ってたんだよなあ。
あのときから、結構行き始めるようになって。
だから今年は色々見た。実りの年でした2006。
人に影響されるっていいときもある!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.11.14

池袋は西武が本店!

両親と涙の再会を果たし、後ろ髪引かれつつお別れをしたあと。
あたいはそのまま池袋でひとり買い物。


実は初めて池袋ブラブラしました。
買い物出来るんやー!
新宿ブーム(ひとりぶーむ)が落ち着いて、
最近は渋谷に通い気味だったけど、池袋見直しました。
というか、西武が良かったのかな。 
 
 
とくに目当てもなく、よく聞くビックネームのお店を見てまわりました。

MARDARET HOWELLのシャツは一生モノや!
とFUDGEで読んだので、気になってチェック。
店員さんに話をふっかけてみたら、
シャツで始まったブランドということで
作りもしっかりしていて、形もきれい!なのだそうです。
なるほどー。
いくつかのシャツをとっかえひっかえ・・・。
さりげなくステッチの入ってるものと、
ちょっと短めの、シンプルなもので迷ったのですが、結局買わず(笑)
 

だって、他のお店も見たかったんだよ~。。
 
Y'sではおっきなニットカーデと、だるだるのニットにほれぼれ♡
だるだるのニットは、左側はタイトで右側が超だるだる!
左から右に落ちる感じになっているのです。ぽよん♥と。
着てみると、なんか違う!!
店員のおねいさんと着ているのは同じはずなのに。
おねいさんいわく、「わたしのは着倒してぐったりしてるんで・・・笑」。
どーやら、着ているうちに味が出てくるみたいですね。
そして、また保留です。・・・。
 
 
zuccaのやわらかワンピース!今度はコレにグッときました。
レーヨン生地と、下につるつる生地が重なっているもの。
腰の下くらいに長袖がついてて、そっちに腕を通して着ることも。
今年買ったコートは、黒めで重め。。
(・・・コートの下に着たらカワイイかも!♡)
小さいお店で、若干込み合っていたので、じーっと眺めて保留。。
 
 
そっからは白ワンピを探す旅となりました。
しかし、どこのお店もコートなどアウターが充実。
・・・春でもないのに、白ワンピは置いてないよね。そりゃあね。。

 
それで再びzuccaへ。
今度の店内はさっきよりも落ち着いた感じ。試着試着っ!
おねいさんいわく、「追加で入荷したばっかり」とのこと。
おねいさんいわく、「あたしも白買いました!絶対白です!!」。
おねいさんいわく、「スタッフもみんな気に入ってますよ~」。
こういう殺し文句にやられて、お買い上げです。。
Zucca
コートの着丈にもちょうどよさそう。
自前の黒ジャケに合わせるとROCKな感じ◎
 
 
その後住人②と合流して、スタバ・BEAMSをちらっと。
“セルジュ”のアクセはバイトの先輩の影響で、毎回見ちゃう。
でも私に買える日は遠いです。。まだまだ似合わない。
似合う女になりたいなあ。

 
最後にPARCOにオープンしたばかりの「ututu」をチェック。
なんだか「ジーナシス」のようなお店でした。
くしゅくしゅのアームウォーマーを買ったよ。
Ututu
タンクみたいなのがショッパー!きりっぱなしのサテン。
持ち手のほつれ感がカワイイ・・・のか?!!
そこらでまだあまり見かけないところが使える。
このアームウォーマーもコートに合わせるのです!
ひゃっほーー!
 
 
ひさびさの買い物で、なんだか物欲がスッキリ!
そして気になるTOPSHOPにも行きたくなりました。
落ち感のいいスラックス?も欲しい。
バニスターのショートブーツもかわいいし・・・。
あー結局、「買い物行きたい欲求」は尽きないw 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.31

kaviar gauche

今年こそー!の勢いでコート買いました☆

取り置きにしていたものを先日取りに行ってまいりました。
早くも手元にはkaviar gaucheのコートが♪
Kaviar_gauche_1


Kaviar_gauche1_1

スタンドカラーですが、折ってもいい感じです。
身長がないからほぼ全身が埋もれてしまうけれど・・・
そこもいいじゃないか。
買ったときはハードかなあと思ったけれど、
着てみるとかわいらしさが出てきます。
シルエットはIライン~Aラインだからなのか??

あたしの気に入ったのはうしろ姿!!
太陽モチーフ?かっこいい!!
さりげなく太陽背負っちゃってます!!
うーん♪いいですねえ^^

クールに着れるようにしたいなあ。
今度はコートに合うブーツを探さねば!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

噛み切りました。

2年ぶり?に、うなじが出てますぜ!!★
前下がりのボブなのですー。
たぶん20センチ以上切りました!
 センター分けのふわふわロングに憧れていたわたしですが、
やっと気づいたのです。
・・・似合わない。
濃いめの顔には、なーんかしっくりこないのかもしれません。
ふわふわロングは薄くて白い人が似合うんだね、きっと。。
 
 
先輩イチオシのサロン「mitsouko」(中目黒)に行ってまいりました。
というか、先輩命令で偵察に・・・(笑)
SHIMAの美容師さんが数人で立ち上げたサロンらしいですが、
看板とかナイデス。
お店がOPENすると、
店の前の小さいテーブルにmitsoukoのカードが置かれるんですが、
目印それくらいです。あたし迷って1回通り過ぎちゃいましたw
白いお店。
店内はナチュラルで無機質な感じ。
一個一個異なる木のイスは、
長時間座るにはツライけど、いい味出してます。
mitsoukoには友人の紹介や命令(笑)で、
訪れるかたが多いらしいです。 
  

わたしは中川さんという女の方に担当してもらって、チョキチョキ。
毛先をケミカルに緑にそめた彼女は
ブラックなカッコがお似合いデシタ。惚れ惚れ♡♡
 ・後ろ髪が痛んでいて見苦しいこと
 ・前髪にそろえる感じで~
って伝えたら、
「うん、ボブ似合うね。」 (えっ決定?・・・)
で、カウンセリング終了。ここまで約3分ですから。
それからは中川さんの独壇場で、
ざくざくと惜しげもなく切られました(笑)
あたしみたいな、「優柔不断ノープラン女」には、
こういう感じの方にお任せしちゃうのが一番かもしれないです☆
 


結果えりあし3センチの前下がりボブになりました^^♪
帰り際、中川さんは「次は是非カラーでも・・・」と。
お? つぎはあたしも緑か??w  


あご下くらいまであった前髪はそのままです。
ちょっとクールかも。うーん。
なんか気に入ってます(*´Д`*)ノ☆
 
バイト先の男の子は、「俺もそーしたい」と。
これは好評、なのか・・・??
 
とにかく気分一新☆
お取り置きのコートも取りに行ったし、今日は気分がよいです♪ 
 

 
mitsouko(ミツコ)
TEL 03-3770-6012
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目16-15 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.20

ステキ・ステキ!

お買い物行ってきました~!ひっさびさ(泣)
今回の目的は「コート」!!
去年は買い損ねてしまい、パッとしない冬を過ごしました・・・泣。 
今年こそは!と意気込んで、
先輩(お洒落クイーン!!)に連れて行ってもらいました。

10・corso・como COMME des GARCONS!!
あたしには手の届かないような代物がざくざくっ!!
試着させてもらって気分だけでも味わうのでした。
(試着するのも緊張しちゃったー・・・)
着てみないと分からないーってのが楽しいところ。
凝ってる服はおもしろいです☆
似合わなかったり、似合わなかったり・・・。
sacai gemのワンピースは先輩おススメなだけあって
かなりグッとくる感じでっ☆
もう1回行ったら買ってしまうそうだ!
・・・お金が無いから行けません。泣。

UNNDERCOVERは不気味な雰囲気だったのでさらっと(^^;
でも着てみたら意外といけちゃうのかもしれません。
いつか着てみたいなあ。
 
FAD3目当てでADDITION!
ここにあったのか!いつも前を素通りしてました(笑)
FADGEで見たときにグッと来たFAD3は
予想以上にメンズぽく感じてしまい「あらまー」。
でもどこのか分からないけどカワイイ靴がありました。
ADDITIONとFAD3。
これにめげずに注目していきたいと思います。
何と言っても、場所が分かりやすいからきっとまた行けます☆
 
その後はsacai目当てでLamp harajuku♡
H.P.FRANCE系列のかわいらっしーいお店。
このグループはWut berlinやらsleeping forestやらを抱えてる
おっきなグループです。ややや素晴らしい。
何となく名前がステキです。H.P.FRANCE☆
sacaiを色々と試着させてもらっちゃいました。
お洒落クイーンの先輩は店員さんとお洒落談議で盛り上がりつつ
あたしはごそごそと試着させていただきました☆
着るのはただ!ってことでトップスもスカートもsacaiに挟まれてみたり。
鏡の中のあたしは日常ではありえないような姿に「きゃー!」。
やっぱりsacai気に入ったー♪
こんなあたしにもおんならしさがじわじわと出てきてくれそうです。
Sacai_
上機嫌でsacaiのモヘアケープお買い上げ。
かわいいー!そして肩にカーデ巻くよりもラク!(腕が動かしやすいのです)
おしゃれ度もガツン!と上がったような・・・☆ 
今すぐからでも着れるかな^^
 
その後Nidっていうお店を拝見。
一定期間ごとに色々なブランドとコラボしてゆくという
おもしろいコンセプトのセレクトショップ。
そのコンセプトに惚れました。
今はポーランドの「U E G」というブランドをレコメンド中。
一緒に展示されていたポーランドの風景写真にもうっとり。
あんな風景をあたしも見ることが出来るのでしょうか。
不安と期待でぐしゃぐしゃなこの頃。あー。この話はまたいずれですね。
 
名前だけはよく聞いてますう~っていうsleeping forest。
中の作りはそれこそ“森”。(結構小さいけど・・・)
トレンチコートをおススメしてもらいました。
ステッチやボタンに凝っていて、なかなか良かったので着てみたのですが・・・
店員のお兄さんが着た方が、はるかに似合っている!!なんてこったい!!
ハマリ過ぎててびっくりしました。
値段も手ごろでいいかなーとも思いつつ
お兄さんの姿を見てしまったらイマイチ踏み切れず、断念。

お買い物もそろそろ終盤。慌ててヒーズンに!
先輩おススメのコート2着を偵察に行きました。
2度目のヒーズン。相変わらず足元の人形には嫌悪感を抱きます(笑;
まずはkaviar gauche(キャビア ゴーシュ)のコート。
ベルトで留める作りや、背中の太陽を描いたような生地の切り替えが
ゴツめの印象なのですが…着てみると意外とスッキリ!
ストンと縦に落ちる感じのシルエットが気に入りました。
あと強気なオーラを感じました!(“エッジー”とはこのことを言うのでしょうか?)
お次はデヴァステというところのウールコート。
未入荷なのでお写真見せてもらいました。
おしりくらいからふんわりギャザーの寄せてあるコート。
スタンドカラーでほわんと、かわいらしいシルエットになってます。
あたしぽいと言えば・・・そうなのかも??
キャビアより安いし、こっちはかわいらしさがグッとくる。。
んーでも着てみないと分からない!!
デモデモ入荷を待ってるうちにキャビア売れちゃうかも??
悩んで悩んで・・・・キャビアゴーシュに決定!!最後はほぼ勢いでした(笑)
店員さんの「ステップアップしたいならキャビアゴーシュかなー」。
この一言がわたしの背中を押しました。
かわいいだけじゃないカッコがしたいんです。なんて~。
値段は失神寸前ですが、
お洒落クイーンさま&お洒落店員アッキーさま、お洒落2TOPのお墨付き!!
保証はバッチリです☆☆^^
勢いがないと、今年もコート買い損ねかねなかった・・・(汗)


こうしてあたしは無事に今年の冬を迎えられることになりました♪
付き合ってくれた先輩に大大大感謝です!
いっぱい歩かせてスミマセンっっ!!(^^;

さー使ったお金の分、働かなきゃ!稼がなきゃっ!!汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧