2007.06.11

CITY COUNTRY CITYに行ってきた!

日曜。
友だちの知り合いのライブ@下北沢!
 

久しぶりに下北に行ってきた!
友だちと3人で、ブラブラブラ・・・・
オープン当初からずぅーっと行きたかったCITY COUNTRY CITYへ。

Ccc2_1

このカフェは、曽我部恵一氏とその仲間たちが作ったカフェ!
しかも!ランチのシェフは曽我部BAND〈G〉の上野智文
トモくんです。めっちゃかっこいいです。
そんで、アルバイト時代にパスタ屋で働いていただけに、
パスタはかなりの腕前。
曽我部氏も「世界一うまい」と大絶賛!!
曽我部好きの、トモくん好きのあたしとしては、
パスタを食べに行かずにはいられないーーーーんですよね。
 

・・・んで、友だちを巻き込んで、
明太子とクリームチーズのパスタ ¥900
ティラミス               ¥400
アイスカフェラテ            ¥600
を注文!〈パスタは3人で分けたんだよ~。〉
 
 
パスターーうまいーー。
キッチンの向かいのカウンター席だった我ら。
キッチンにはかっこよすぎる、トモ氏。
振り向いてニコッとしてくれる、トモ氏。
バンドマンながら、普通に働いている、トモ氏。
いつもステージの上でキラキラしている人が、
自分の目の前で普通に働いてるところを見るのは、
不思議でしたーー。 
 

別にきゃあきゃあ言うわけじゃないんだよ。
トモくんもファンとか全然意識してないんだろうね。
メチャメチャ自然に接してくれたよ。
「あたしもあんな風に、接客しなきゃ!」って思った。
目を見て「どうも!」ってニコッてするだけで、
お客さんもニコってなっちゃうんじゃないかな。
あたしが例外でなければ。
 
 
  
後から出てきたティラミスも、超おいしかったよ!☆
洋酒の味がじわっとしみてきてほっぺ落ちそうだったわ!
ごちそうさまでした^^

Ccc

 

今度は人気のチャイのプリン(\400)食べたいなあ・・・♡
 
 
ところが帰り際、
友だちが入り口の鉢を割るなんちゅーハプニング。
謝り倒すわたしと友だち2人。
トモくんは「まー割れたりするよねっ」てフォローしてくれました。
・・・スミマセン。。
「じゃあ、また来てね!!」だって。(絶対また来ます!!!!)
 
 
レコードも3枚ほど買ってきました。
デトロイトHOUSEとかシンセの効いてるやつとか。ぐへへ。
曽我部セレクトのレコードコーナーが気になる!!!
だから、みーんな行ってきたらいいと思います。
一人じゃ行けないアナタは、ぜひあたしを誘ってください!!
  

以下地図ナリーー。
Cccmap

営業時間は、お昼から真夜中まで。
店内は白い壁と大きなテーブルと、カウンターっていう、
超シンプルになってます。
曽我部氏いわく、「人がいることで意味を持つ空間」。
まったり夜カフェに行きたいなーーとっても居心地がいい◎
休日の昼間は混んでいるから、避けたほうがゆっくり出来ますよ。
お酒も飲みに行きたいねーー^^ 
夜もライトがかわいいの!
Ccc3

新宿から小田急線乗り換えの下北沢。
意外と近いのよね。
 
 
さて、その後の買い物やらライブの話しはまた今度。
いい買い物したんだよーー^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.26

持ち込み御免!

九月二十三日

Photo_3

居酒屋に持ち込んで飲んだ、なんてまさか言えません。


中央:新潟のエース『八海山』
左:伊豆の湯けむり『みかんワイン』 (これがめっちゃうまかった!!)
右:岩手からの刺客米焼酎『えさし乙女』 (初めておいしかった焼酎!)

 

いつもの3人で
お冷のグラスで飲み干した、なんてまさか。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.04

まだまだ!

  あれよ あれよ
  呑めよ 呑めよ

というまに8月が終わっていきました。

命のかぎりに泣きつづけていた彼らも
すこしづつ、すこしづつ、土に帰ってゆくのです。。
 
 
でもあたしまだ夏を終わらせるわけにいかないんです!
だってやり残したことあるもの!!
  

だから 
9月2日土曜日
8月に忘れてきたものを取りに行ってきました。
目白まで。

Namaichigosimura


食べてなかった!!かきごおり!!
夏といえばかきごおりでしょーーう。
そこで、話題の「志むら」に行ってきました☆
「生いちご」のかきごおりはソース?シロップ?に果肉入り!!
ジャムみたいなあまさ・・・☆
きついかと思いきやこおりと相まっていい感じ。
そしてその大きさも並じゃないのです♡
普通のカップの3倍くらいあるんでないの??
こおりは食べてびっくり!この懐かしさは・・・雪だ!!
積もりたての雪を食べたときみたいにふわふわのこおり~!!
同行してくれた友達も納得。 「これは雪。」
雪国の人間にしか分からない?!w
 

とにかく生まれて初めてかきごおりに感動でした。
かきごおりが立派な和スイーツでした☆☆
プラス¥100で白玉トッピングしたら、
かきごおりがモンスターみたいになっちゃいました。(口開けてる感じ!!)
 
友達は、というと白玉宇治あんみつ?みたいなのを注文。
白玉がモチモチでまじうまい♪♪
Annmitsu
この子は、あったかいお茶に満足してました(笑)
 
 
となりのカップルはふたりして生いちごを注文。
手元にかきごおりが届いてから、しばーらく写メを撮り合っておられました。
こおりが溶けちゃうよーって言ってやりたかったよ。

なんならあたしが撮ってあげましょうかー??
つーか、かきごおりよりお互いを撮ってんだろ?!!おまいら!!!
 
なんて言えません。無心でかきごおり食べてますし。
 
 
Gochisousummer

はい、ごちそうさまでした。

 
これで夏が終われる??
いやいや、まだでございます。
手持ち花火!!海!!まだ味わっておりませんから。
おたのしみはこれからであります(*´Д`*)ノ♪
 
 
 
「志むら」
〒171-0031
東京都豊島区目白3-13-3
TEL:03(3953)3388
目白駅から徒歩1分!迷う余地なし!!☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.14

路地を進めば・・・

今日は急遽川越でカフェめぐり。
というか、
載せてもいいよっ!っていうやさしいオーナーさん探し。
 

若干の緊張感を胸に、初めてのお店まわってきました。

よく、ライターの、「教えたくないおいしいお店」みたいなの、あるじゃないですか!
あたしにも出来ました。
教えたくない、お気に入りのお店☆☆

今日川越を歩き回って行き着いたのは、
喫茶 「堅香子」 というお店。

路地の中の、さらに藪の中にありました。

060713_175201

営業時間は11:00~18:00まで。
お母さーん、みたいなやわらかい印象の女性が経営してるもようデス。
店内の雰囲気は昭和っぽいにおい。
いかにも“喫茶店”。
(地元の、雰囲気のある珈琲屋さんよりもさらに、アットホームな感じ。)
そして、奥には・・・なぜかお座敷もありました。 
 
 (喫茶店なのにっ?!) ・・・でもいいのです。
 
珈琲を飲みつつ考え事したり、難しいこと語るには合っているお店でしょか。
 
手作りのアーモンドケーキとアイスコーヒーのセットをいただきました。
おかあさんの手作りって思うと、さらにおいしい☆☆
今度はホットのコーヒー飲みに行きたいな。取材の休憩にでも♪♪

 
そこまで気に入ったからこそ教えたくないのです。
若い人の読む冊子になんか、載せたくないのです(笑。
 

「あたしだけのお気に入り@川越」 見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

創作意欲

060610_095601

実家ではいちごのピークの時期だったようで、大量のいちごが♪
さいたまに持って帰りたいけど…そのままはチョット心配。。

だから自分でジャム作ってみた!
写真はこれからジャムになる予定のいちご君たち☆☆
本当に大量で、我が家はいちごまつりでした。
いちごのパイも作って、置き土産?にしてきたのさー(*´Д`*)ノ ♪


そんでもって
今日はシナモンとレーズンでベーグル作りました◎

そしてヨーグルトにも挑戦してみました。
・・・こっちは結構心配だ。
牛乳+ヨーグルトで、あとは発酵してくれるように祈るだけ(*´Д`)
簡単だけど・・・本当にできるのかねー?
まぁ明日の朝のお楽しみだー☆


 

さあ日本対オーストラリア戦だ!
今夜は“にわかサポーター”ですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

頑者とすみれ

昨日はお友達と川越に!

2時間並んで食べてきました・・・「頑者」っ!

川越の行列の出来るラーメン屋さんです。
メディアでも、よく取り上げられてる有名店。

D8296dd0

つい最近、カップラーメンにもなっちゃったみたいです。
川越のコンビニ・スーパーでは大プッシュ!してました。

女同士なのはウチラだけ・・・男の人ばっかり並んでました(汗。

メニューは、ラーメン・つけめん・チャーシューメンだけ。
とっても人気なのに、姉妹店は出さないし、
店舗は開業時のままこじんまりとしていて、
頑固なこだわりを感じますっ。
しかも、席はカウンターのみ!10席強くらいしかない!

つけめんを注文して、カウンターで待ち焦がれました。
お腹が空きすぎて、
作ってくれるお兄さんも何だか頑固そうに見えてきちゃいます。
ひげがとっても似合う、若くてカッコイイお兄さんでした♡
なんとなく、怖そうなオヤジを想像してたんだけど、それは勝手な想像デシタ。

極太のもちもち麺と濃い目のスープがぴったり☆
油っぽくなくて、すんなり食べきれましたー(*´Д`*)♪


ラーメンひさびさだったので、とっても新鮮でした。
お兄さんがとってもカッコ良かったので、丁寧に「ごちそうさま」して帰ってきました♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.31

ベーグルできたっ 

最近、ベーグルが好きで好きでたまりません。
もちもちしてるもの大好き!
しかも、ベーグルはヘルシーらしいのです。

低脂肪・低カロリー・低コレステロール!!
 
「BAGEL&BAGEL」にはつい足を運んでしまいます。
駅の中に入ってるのが悪い!!
通っちゃうに決まってるじゃないかっ!
色々なフレーバーのベーグルだけでなく
クリームチーズのサンドとかもおいしい♪

ベーグルにはまったのはこのお店がきっかけなのです。
恵比寿にある「BAGEL&BAGEL」のカフェぽいとこにも行っちゃいました。

 
こんな想いを友達に伝えてみたところ・・・
彼女は好きすぎて自分で作っちゃったらしいのです。
 
すごーい!!感動ですよ。
自分で作れたら、食べたいときに食べれるじゃん!
お金かかんないじゃんっ!

 
触発されて、おいらも挑戦してみました。
 
 
材料は、
【強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、水】
だけ。
せっかくなのでブルーベリージャムも入れてみます。
 

これだけで、あんなおいしーの作れちゃうんかっ!

ベーグル考えた人はスゴイす。
 
 
混ぜてこねて休ませて、茹でて焼いたら・・・できちゃいました!(AM3:36)
 
Bagel_1


見た目はぶかっこうだけど・・・なかなか味はGOOD♡
(こんな夜だけど、ガマンできずに少し食べてしまった・・・。)

明日の朝になったらがっつり食べよ~♪

ひさびさに創作意欲に沸いて、
この機会を逃すまじっ!
と思い作ってみたけども、とても楽しかった。
やっぱり、創作するの好きだー。
ひとり楽しい夜でした。笑。
 

このベーグルちゃんたちは冷凍保存!!
全部食べてしまいたいけど、ガマンだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)