2007.08.09

夏休みのススメ?

夏休みが来ましたーーー♪いえい!!☆


8月は直島に行ったり、地元で成人式出てみたり、
イベントやって、メタモに参戦して・・・・

・・・まあだいたいの予定がそんな感じです。

寂しいーー。。


海の外にでも旅に出れたらいいですよね、夏休みだし。
今年の夏はお金がない…あんまバイトしなかったからな↓↓

そのかわり、近場?国内で楽しもうという決意をしました。


そしたらね!!今月のOZマガジンが!!


416


「五感で感じるアートな旅へ」
「美術館に行こう」

なんていうタイトルで、表紙が直島の赤かぼちゃ♡♡
そんなわけで購入してみましたーー♪

 
 
意外と現代美術って全国に散らばってるもんですね!
香川の直島もそうだけど、
地元新潟の妻有とか!!☆
青森の県立美術館とか!!☆
金沢の21世紀美術館は有名ですが!!☆
他にも北海道のモエレ沼公園とか、
群馬にはHARA MUSEUM ARCなんてのも。

 
関東の美術館も今かなりアツイです!
あたしは東京都現代美術館が好きなんですけどね、
いま、ここでは岡本太郎の『明日の神話』が見れるんです!
あたしが昔、見たいなーと言いつつ行けなかった作品…。


この作品が完成するまでの過程には、
ものすごい苦労と時間がかけられていて、
その様子はほぼ日刊イトイ新聞でうかがえます♪
糸井重里がやってるWEBマガみたいなサイトなんす。


超行きたい!!

このOZマガは買いでした。
こりゃあもう、あたしにとっては永久保存レベルですっっ


夏休みの予定がさみしいなら、
立ち読みでもしてみたらいいと思います。

もうひとつ、最近毎日見てるブログを紹介します。

「西野公論」 BYキングコング西野

テレビで見る西野とはぜんぜん違う表情が。

西野は、意外と青い男なんだなーーと好感を得ましたw
特にね、いかりや長とお笑いについて書いてる日のがなかなか◎


暇なときにでも読んでみたらいいです。
西野が毎日更新してるってのがすごいなーと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.28

衝動

楽天から発行された新しいフリーペーパーを取り寄せました。


フリーペーパーなので本来は¥0なんですが、
わたしは取り寄せてしまったがために、
送料¥200はきっちりとられました・・・。


なんだかおかしなことになってますよね(笑)


Zero

「ZERO90」


さすが楽天です。
フリーペーパーながら、
広告には、DOCOMOやサントリーetc…でっかい企業がついてます。


そして内容も昔の「RELAX」を彷彿とさせるおもしろさ。
「RELAX」には決して及びませんですけどね。


発行時期は6月あたりですが、
そんな時期に、
「特集  やっぱり不二家が好き。」!!
着眼点がするどいですね。
実に当時にタイムリーなポイントをついていたようです。汗
 
 


でね、「“読む”ד撮る”カルチャーMIXマガジン」
と言うだけありまして、携帯で記事を取るとムービーが見れるんです。
ドコモとソフトバンクはアプリをダウンロードして・・・
auは(なぜか)メールを送ってからじゃないと見れない・・・
携帯を使って、かつ手にとって読む雑誌。
おもしろい試みだなーーと思いました!
ただアクセスまでが一苦労だけど。。

あたしがこの冊子を知ったのは、
敬愛する箭内道彦氏の対談と連載が載ってるからでして。

対談=箭内道彦×高須光聖
(・・・おおお!!☆)


連載=その名も「いちご通信」。

・・・どこのグラビアアイドルのブログかと思いましたです。


ままま、それはさておいてね、
面白かったのはインタビューページに曽我部恵一!!!
曽我部さんはもう大好きなアーティストでありまして。
(“緑のEBISU”のCMにも出てるんですよ♪)
こういう偶然?がすごく嬉しいなーーと。


「類は友を呼ぶ」?
たぶん違いますが、なんというか引力というか、
好きなもの同士の偶然にほくほく気分です。☆☆

ちょこちょこ色んな雑誌を買うようになりまして、
(取り寄せたりも)
衝動買いかとも思われますが、
こういうあたしの買い物も紹介(記録)していこうと思います。


以上!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)