« キミはスッチーに勝てるか | トップページ | 感動体験 »

2007.08.09

夏休みのススメ?

夏休みが来ましたーーー♪いえい!!☆


8月は直島に行ったり、地元で成人式出てみたり、
イベントやって、メタモに参戦して・・・・

・・・まあだいたいの予定がそんな感じです。

寂しいーー。。


海の外にでも旅に出れたらいいですよね、夏休みだし。
今年の夏はお金がない…あんまバイトしなかったからな↓↓

そのかわり、近場?国内で楽しもうという決意をしました。


そしたらね!!今月のOZマガジンが!!


416


「五感で感じるアートな旅へ」
「美術館に行こう」

なんていうタイトルで、表紙が直島の赤かぼちゃ♡♡
そんなわけで購入してみましたーー♪

 
 
意外と現代美術って全国に散らばってるもんですね!
香川の直島もそうだけど、
地元新潟の妻有とか!!☆
青森の県立美術館とか!!☆
金沢の21世紀美術館は有名ですが!!☆
他にも北海道のモエレ沼公園とか、
群馬にはHARA MUSEUM ARCなんてのも。

 
関東の美術館も今かなりアツイです!
あたしは東京都現代美術館が好きなんですけどね、
いま、ここでは岡本太郎の『明日の神話』が見れるんです!
あたしが昔、見たいなーと言いつつ行けなかった作品…。


この作品が完成するまでの過程には、
ものすごい苦労と時間がかけられていて、
その様子はほぼ日刊イトイ新聞でうかがえます♪
糸井重里がやってるWEBマガみたいなサイトなんす。


超行きたい!!

このOZマガは買いでした。
こりゃあもう、あたしにとっては永久保存レベルですっっ


夏休みの予定がさみしいなら、
立ち読みでもしてみたらいいと思います。

もうひとつ、最近毎日見てるブログを紹介します。

「西野公論」 BYキングコング西野

テレビで見る西野とはぜんぜん違う表情が。

西野は、意外と青い男なんだなーーと好感を得ましたw
特にね、いかりや長とお笑いについて書いてる日のがなかなか◎


暇なときにでも読んでみたらいいです。
西野が毎日更新してるってのがすごいなーと思います。

|

« キミはスッチーに勝てるか | トップページ | 感動体験 »

BOOKS」カテゴリの記事

コメント

県立美術館はいいらしいよ。奈良さんの絵とかあるって。地元人なのに行ったことないけど。

投稿: けすけ | 2007.08.09 13:56

ばぁちゃんが21世紀美術館いったらしいけど
何がなんだかさっぱりやったって言ってたよ

投稿: 石川人 | 2007.08.09 14:01

各地方のみなさま、情報ありがとうございます!♪

地元ほど行ったことないものだよねー。
あたしも新潟の妻有行ったことないし…(;´`)
それより地元の小学校とかで十分遊んじゃうしーー笑
青森涼しそーー!☆☆
てかけすけさんから青森弁が出たためしがないね!!なんで!!?


シェフチェンコのばーちゃんには、
レベルが低すぎたのかね、
追いついてないね、21美の方が。
21美は今一番旬な場所らしいぜよ!??

投稿: | 2007.08.10 11:47

去年妻有アート行ったよ!まじすげかった!かなり壮大!車でドライブしながら作品たどっていく感じも良かったよ◎いろんな国の人が妻有で作品作ってるのもうれしいし!

こんな山奥にもきれいな嫁がいるもんだな

こんな山奥にも妻有。

すてきな地名です。

投稿: ちか | 2007.08.10 13:53

今年!わたくし行きます!!
新潟の誇りらいね~~~。
じっくり味わってきたいですわ^^
 
きれいな嫁さんは誰だったんでしょう!?

投稿: SUMIRE | 2007.08.22 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/7470904

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのススメ?:

« キミはスッチーに勝てるか | トップページ | 感動体験 »