« 発見。 | トップページ | 行けば迷うさ!! »

2007.07.05

全ての原因はここにあり

 
もう、慢性的に部屋が汚い・・・。
 
泊まりにきた友達に、「(汚くて)気兼ねなく汚せるわ!」
なんて言われたこともあります。笑
 

引っ越しても、やっぱり直せないものです。
汚いわーー部屋が散かってるわーー。
 
お母さんはこう言っていました。
「部屋の汚さがその人の頭の中を表す!」と。
ということで、あたしの頭の中もこの部屋のように、
ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃの、トッちらかってる状態・・・みたい。
まあ確かに、地に足の着いてない状態といえばそうかな、とも。
 
 
バイトを始める前の休日なんて、
もーーヒマすぎて1日掃除してたこともあったんですがね。
あのころはこっちに来たばっかりで、遊び方も知らなかったなー。
今だったら、部屋が汚くてもヒマな休日は出かけちゃうもんね。
部屋の汚さそっちのけで買い物とかライブとか美術館とか…。


「女の部屋じゃない」とよく言われます。ましてや実家でも(笑)
もう私的には食べて寝れて時間がつぶせたらいいみたいです。
完全なる無頓着・・・インテリアとか雑貨とか好きなんだけど、
自分部屋に持ってくるまでの興味はないらしい・・・。
買い物がすきだからね、ロウソクとかおもちゃとか、
そういったコマゴマしたものが増えていってしまうんですね。
しかも、捨てられないの。
大事にしてる革製のブタのぬいぐるみとかねーー。
まあ、大事にしてるんで捨てないけど。。
今の状態じゃ完全にインテリアとしての機能性を失ってる(汗)
間接照明も点けずじまいだなー最近。
部屋は明るいのが好きなんですよねえ(笑)。
 
 
まあ余談と言い訳はたくさん出てきちゃうもんですよね。

 
みんないつ部屋掃除してるんだろー??
こないだ行った後輩の家はめっちゃモノがなかった!
うちの4分の1ぐらいの量ですね、あれはきっと。
スッキリしてたなーー・・・あんな部屋うらやましい。。
モノが捨てられない人は、
どうやって片付けたらいいんでしょう?
 
 
部屋をこだわりたくなるきっかけとか、
掃除する気になるコツって何ですかねえ??
 
 
こんな話しをしてしまうと、 
うちがすっごい汚いって思われそうでイヤなんですけど、
・・・・でもあながち間違いでもなかったりしてっっ(汗)
 
 
あーーーモノのない部屋で優雅に生活したい!!笑

|

« 発見。 | トップページ | 行けば迷うさ!! »

「そのた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/7036386

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての原因はここにあり:

« 発見。 | トップページ | 行けば迷うさ!! »