« 錯覚 | トップページ | ・ひとつの同化・みずたま・ »

2007.07.28

衝動

楽天から発行された新しいフリーペーパーを取り寄せました。


フリーペーパーなので本来は¥0なんですが、
わたしは取り寄せてしまったがために、
送料¥200はきっちりとられました・・・。


なんだかおかしなことになってますよね(笑)


Zero

「ZERO90」


さすが楽天です。
フリーペーパーながら、
広告には、DOCOMOやサントリーetc…でっかい企業がついてます。


そして内容も昔の「RELAX」を彷彿とさせるおもしろさ。
「RELAX」には決して及びませんですけどね。


発行時期は6月あたりですが、
そんな時期に、
「特集  やっぱり不二家が好き。」!!
着眼点がするどいですね。
実に当時にタイムリーなポイントをついていたようです。汗
 
 


でね、「“読む”ד撮る”カルチャーMIXマガジン」
と言うだけありまして、携帯で記事を取るとムービーが見れるんです。
ドコモとソフトバンクはアプリをダウンロードして・・・
auは(なぜか)メールを送ってからじゃないと見れない・・・
携帯を使って、かつ手にとって読む雑誌。
おもしろい試みだなーーと思いました!
ただアクセスまでが一苦労だけど。。

あたしがこの冊子を知ったのは、
敬愛する箭内道彦氏の対談と連載が載ってるからでして。

対談=箭内道彦×高須光聖
(・・・おおお!!☆)


連載=その名も「いちご通信」。

・・・どこのグラビアアイドルのブログかと思いましたです。


ままま、それはさておいてね、
面白かったのはインタビューページに曽我部恵一!!!
曽我部さんはもう大好きなアーティストでありまして。
(“緑のEBISU”のCMにも出てるんですよ♪)
こういう偶然?がすごく嬉しいなーーと。


「類は友を呼ぶ」?
たぶん違いますが、なんというか引力というか、
好きなもの同士の偶然にほくほく気分です。☆☆

ちょこちょこ色んな雑誌を買うようになりまして、
(取り寄せたりも)
衝動買いかとも思われますが、
こういうあたしの買い物も紹介(記録)していこうと思います。


以上!!!

|

« 錯覚 | トップページ | ・ひとつの同化・みずたま・ »

BOOKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/7310297

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動:

« 錯覚 | トップページ | ・ひとつの同化・みずたま・ »