« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.30

今夜のいろいろ

 
まわるまわるぐるぐるまわる
まわるまわるぐるぐるまわる
 
はくまでおどる

   

  
・・・銀杏を聞いてレポートに望む夜。笑
全然レポートすすみません。

  
  

大雨洪水警報の出ていたさいたまですが、
今は雨も止んで、静かな夏の夜です。

 
歩きたくなりましたーーー
雨も上がって空気も若干きれいでさーー
歩いてぼや~っと考えたくなりました
何が正解とかもなく、ぼやぼやと考えよったんです
結論とかは別にあてにしないで、
どうしたらいいかわからないまま歩くのもありです。
 
 

某友人だいすけの気持ちが、わかったかも なんつって
 

 

 
今日はキャベツをばりばり食べてみたんです
豆板醤つけてバリバリバリバリバリ・・・
まるでウサギのえさみたいでした・・・汗


そしたらね、いまごろ胃が痛くなってきてさ、
こっちに上京する前に、
おばあちゃんからもらった胃薬を2年ぶりに服用してみました。


・・・胃痛に効くのかどうかなんてよりも、
人体に悪影響を及ぼさないかが心配 笑
でも胃痛には耐えられない質なので。
家にある胃薬といったらコレしかないので。

 
 
大学のきれいな女の先輩がね、病んでる病んでると言いつつ、
すんごーーーーいかっこよくって!!
あの人は本当にかっこいい。
冷静で、正直で、潔くて・・・3拍子そろってらっしゃる!!
目がでかい分だけまわりをよく見てるんでしょうか。
あたしよりも年輪が5周分くらい多いあの人・・・・
5年後あたしが彼女になれるとは到底思えんわ。
お手本にしようと決めました。


 
 

充血して腫れて涙の止まらない事態に陥った私の目。
変な菌を入れてしまったのでしょうかーーー。。
・化粧したまま目をこすった??
・日焼け止めでも目に入った??
・眼球でも傷ついてるの??
知らないけど、早く治したいです。

 

明日は試しに新しいコンタクト入れてみます。


 
  
 

どんな明日になるでしょう。
明日に変化あってこそ、の今日のあたしの歩みです。
明日は良くても悪くても、今日は頑張ってみます。
今日とは、いままでとは違った時間を過ごせるように!
 
  
  
  

レポーーーーーート!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.29

・ひとつの同化・みずたま・

振り返る、花の金曜日。


テスト期間に花も何もないですが、
レポートも無事に?提出したことだし!
ほんの少し開放感に浸りたくて、わたしは一人六本木へ。


夏休みの予習に行ってきました。へへへ。

C01

YAYOI KUSMA presents 宇宙の中の水玉カフェ
に行ってきました!
2004年「クサマトリックス」から早や3年!
このチャンスを待ってたんですよおーー!!!


草間弥生を知ったのはいつかの「誰でもピカソ」・・・笑
「クサマトリックス」に行き損ねたわたしにチャンス到来!☆
草間弥生の世界観を垣間見ることが出来ました♪


六本木ヒルズにカフェスペースが完成して、
そのオープニング企画として、草間弥生が再来!
カフェ中が草間カラーで、水玉でいっぱいになってるんです♪

070727_19290001

070727_18290001


窓ガラスもカフェの外も、テーブルも天井も!!
そこら中に水玉・みずたま・mizutama・・・・
さらにはメニューの中にまで水玉があるらしいですよ・・・☆


草間弥生の作品も展示されていたり、販売されていたりします。
あたしもガマン出来ずに買っちゃいました。

070728_23480001

「愛はとこしえ」バッヂ&ポストカード


070728_23480002

草間弥生マウスパッド!


水玉だらけの世界は意外にも居心地が悪くなく、
テスト明けの頭をユルーーーくするには良き空間でした☆
8月19日までやってるなら、もう一回くらい行きたいっ!^^


新国立美術館の「SKIN+BONES」は13日まで。
1g

実はこれ↑、前に1度見てきたんです。
でも、もう一回きちんと味わいたい。
一緒に見てきちゃおうーー。
きゃーーっ!わくわく!!

 
 
テストはまだ半分残ってます。
それと関係なく、
あたしの夏休みは、なかば始まってます!笑
 
 

早く直島行きたいなああああ☆超たのしみ☆^^
みなさま、楽しい楽しい夏休みにしましょーーーね♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.28

衝動

楽天から発行された新しいフリーペーパーを取り寄せました。


フリーペーパーなので本来は¥0なんですが、
わたしは取り寄せてしまったがために、
送料¥200はきっちりとられました・・・。


なんだかおかしなことになってますよね(笑)


Zero

「ZERO90」


さすが楽天です。
フリーペーパーながら、
広告には、DOCOMOやサントリーetc…でっかい企業がついてます。


そして内容も昔の「RELAX」を彷彿とさせるおもしろさ。
「RELAX」には決して及びませんですけどね。


発行時期は6月あたりですが、
そんな時期に、
「特集  やっぱり不二家が好き。」!!
着眼点がするどいですね。
実に当時にタイムリーなポイントをついていたようです。汗
 
 


でね、「“読む”ד撮る”カルチャーMIXマガジン」
と言うだけありまして、携帯で記事を取るとムービーが見れるんです。
ドコモとソフトバンクはアプリをダウンロードして・・・
auは(なぜか)メールを送ってからじゃないと見れない・・・
携帯を使って、かつ手にとって読む雑誌。
おもしろい試みだなーーと思いました!
ただアクセスまでが一苦労だけど。。

あたしがこの冊子を知ったのは、
敬愛する箭内道彦氏の対談と連載が載ってるからでして。

対談=箭内道彦×高須光聖
(・・・おおお!!☆)


連載=その名も「いちご通信」。

・・・どこのグラビアアイドルのブログかと思いましたです。


ままま、それはさておいてね、
面白かったのはインタビューページに曽我部恵一!!!
曽我部さんはもう大好きなアーティストでありまして。
(“緑のEBISU”のCMにも出てるんですよ♪)
こういう偶然?がすごく嬉しいなーーと。


「類は友を呼ぶ」?
たぶん違いますが、なんというか引力というか、
好きなもの同士の偶然にほくほく気分です。☆☆

ちょこちょこ色んな雑誌を買うようになりまして、
(取り寄せたりも)
衝動買いかとも思われますが、
こういうあたしの買い物も紹介(記録)していこうと思います。


以上!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錯覚

感覚的な出来事はすべて錯覚だ、
といった哲学者がいました。
彼は理性的に、論理的に哲学せよ、と言ったのです。


あるものはあり、あらぬものはあらぬ。


ないものなど、ないのです。
存在するものと存在しないもの、そのどちらかで世界は構築されている。


いくら目には見えなくなっても消えたわけじゃない。
彼の哲学においては、事物の変化などは認めません。
変化、生成、消滅…それは存在のあり方が変化しただけで、
存在の否定には及ばないのです。


論理的に、理性的に、…


どんな感覚的な定義よりも、
事実だけを認める彼の哲学におおいに納得しました。
しかしそれだけで世の中をを語るには難がある、ような気がします。


あるか、ないか、それだけの世界だ、
と前にも書いたわけですが、
・・・・

ないものはない、だなんて。
そんなふうに簡単に割り切れないものもありませんか。
「ないものねだり」と言ってしまえばそれまでですが。


だからって都合のいい代替を考えるのもなんだか。。


しかしまあ、思いどおりにいかないものです。
ないものはないのだから、仕方ないのか。

・・・そう、思い通りにはいかないものです!


「ないものねだり」はおろかなものです。
ある人いわく、
変な期待や思い込みは感覚的な錯覚なのである。

ドライになりたいわたしです。ばかばかばか・・・


うん・・・単位が欲しい。笑
週末はうっかりバイトしてしまいますが、
テスト頑張らなくっちゃ。チャっチャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

nemu......

  
眠いす!!
うあああああ。


ねむいす!
 

 
テスト期間、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
なんとか、どうにか、無事に終わらせたいですけどねー。。


あたしは今回もやっぱり自信がありません!
だめかも・・・!!

これまで単位にあんまり執着してこなかったので。笑
直前に焦ってばかりなんですね。
前日にレポート書いちゃうわけですね。
レポート2つ書いちゃうわけですね。
それにテストがもうひとつ。・・・。

いい加減、もうやばい時期ですけどね・・・。
3年だよ!時間がないよ!!!

今回は、
60点ぐらいは取るつもりで頑張りましょっっ!!
妥協というか、妥当と言うか・・・。

早く遊びに生きたーーーい!
いつも遊んでるけどさ。


テストに花火に夏休み。
じれんまジレンマじれんまデス。


おととい、こんな雑誌かいました。
新しい刺激を受けました。
詳細は後ほど。
みなさんご存知ですか??

Daysjapan_0708b


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.23

スパゲティ、のびのび

スーパーゲーーーティ
(スーパーゲーーーティ)

スーパーゲーーーティ
(スーパーゲーーーティ)

のーびーのーびー
(のーびーのーびー)


スーパーゲーーーティ
(スーパーゲーーーティ)


のーびーのーびー
(のーびーのーびー)


あーなーたーーと
(あーなーたーーと)

たーべーたーーい
(たーべーたーーい)

スーパーゲーーーティ
(スーパーゲーーーティ)

のーびーのーびー
(のーびーのーびー)

こないだUNITでハナレグミが歌ってた歌!
ハナレグミおもしろかったあああ♪


“あなた”と食べたいから待ってるのに、
スパゲティはのびていって・・・。。

なんつって思うと少し寂しいですが、
まあそんな一途でけなげなこと出来たら素敵です〜。

スパゲティのびのびーー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.17

at atomic city

わたしのいとしい故郷で地震が起きました。
震源とは幸い少し離れてましたが。
 

10時13分直後、さいたまも揺れる揺れる、気持ち悪くなる。
実家に電話するも、つながらない。
テレビでは各地の震度と地震発生時の映像を繰り返し流すばかり。
あたしが知りたいのは、どこでどんな被害で、ライフラインがどうで・・・
ってことなのに!!!やきもきヤキモキ・・・


しばらくして電話、実家につながりました。

お父さんがでて、我が家はだいじょーぶでした。
おばあちゃん家も無事だったみたいで、一安心。
台風で地盤が緩んでるんじゃないかと、
なにせ、おばあちゃんチは山の中なもので心配しました・・・(汗)

正直、心配半分、「大丈夫なはず」半分でした。
危機感のないのんきな性格もありますが、
「うちは大丈夫だろう」なんて気がしてしまう・・・^^;
3年前には地盤が固いということが判明したし。
お母さんはやっぱり頼もしいし。

それは願望から来る自信なのかもしれないけれど。
「どうか、うち(だけ?)は無事であって欲しい」みたいな??
いけませんね、こんな考えは。
のんきだからこんな発想・・・?


このたびは柏崎がすごいことになってます。
原発がある街・・・ヒトゴト言ってられません。
ちょっと漏れたらしいですが、大丈夫なはずないでしょ!?
魚は絶対被爆してるはずです。
その魚食べるんだろうか。
日本人でも日本人じゃなくても。
おろろろろろろ??


そんなことより切実なのは、
家が壊れてしまった人や、
大切な誰かを失った人、
命をかけて働く大切な誰かを思う人・・・etc
の気持ちではないでしょうか。
明日だけでなく、ほんの1時間さきの未来にさえ
不安を感じる気持ちを、わたしたちは本当に理解できるだろうか。

実家は大丈夫でした。
でも被害をヒトゴトに思うことはなくなりました。
風化してはいけないです。

今日だけの出来ごとにしてはいけないな、と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.14

異文化こみゅにけーしょん

070714_04370001


ついに終わりましたーー。
CollagE@キングジョージ!!
 
 
準備不足で遅刻したり、遅刻した上に忘れ物したり・・・
それはもう、大失態でイタイイタイオーガナイザーでした(汗)
オーガナイザーとは名ばかりで、
いつものみなさんに大変助けられてね、
「やっぱ慣れないことすると失敗するわあーー」と実感。。
次回への教訓となりました。・・・はい。


つまり、常日頃の行いがね、大事なんですね。。

来てくれたみなさん、ありがとうございました。
ボロボロの聞き苦しいmixですみませんでした。。
反省が多いですーーー・・・謝ってばっかだった。。
一発目にBjorkをかけられたことが個人的幸せでした。


さて、当日の会場の様子ですが、
まさに「異文化こみゅにけーしょん」!!

外人さんとの絡みだけでなくてですね、
新しいお友達が出来たり、ジャンベ教わったり、
バックギャモンのご指導・・・etc
なんかね、新しい出会いが生まれていた感じで。


んーーいいねーーそういうの!!
あたしがDJ始める前の、まだ遊びに行ってた頃の、
「色んな人と出会いたいわあ!」みたいな気持ちを思い出すよう。

そういう場であってもいいなあとか思うんです。
新しいお友達が出来たり、知らない人の話に刺激されたり。

このごろ私は何だかイベントを楽しめなくなっていたりして・・・(!)、
それはきっと、
そういう楽しみ方をしなくなっていたからなんだろうねえ。

070714_03210001


音楽のことは深く語れないですが、
「ピークタイムをきっちり作る」というテーマに関しては、
あたし以降の人が非常に良い感じでした!!
「HUUUUUUU!!!!!」って発狂がたくさん出ました(笑)

盛り上がれるフロアと、過ごしやすいラウンジ
 
そんなパーティにしたいなあ。あたし。


初オーガナイズを経験しまして、
自分のキャパの狭さと、理想のパーティ像を確認。

来たる8月・9月のイベントでは反省を生かしたいと思います。 
・・・というわけで、
みなさん8月22日と9月13日の予定を空けておいてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.13

あの角を曲がれば・・・


今夜、お時間ありますか!
ないですか!!
 
 
実はヒマだ、という方、
13日の金曜日、外に出ましょう。
お出かけしましょう!!大宮まで!!w
 

ジョージのいる店でお待ちしております!!

494897071_195_1

494897071_51_1

てんやわんや、やんややんやしてます。
初☆オーガナイザーpartyなんです!!

・・・といっても、なんだかいつもどおりのメンバーなんでね、
そこまで重責じゃないですが。
 

いつも 人に頼りっぱなしDJ だったので、
今回もまた人に頼っちゃったりして、駄目だなあと思うのでした。
この感慨深い気持ちはまた次回。
(今日がうまくいったら書きます・・・)


 
夜がやってきます。
お友達もやってきます。
タノシミタノシミ・・・☆
 
 
あたしがDJするのは12:50~なので、
みなさんまだ間に合いますよ!

どうせ明日からは3連休なんだし、
今夜くらいは机から離れて一息つきましょうよ!!

ね?ね??ね???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.09

行けば迷うさ!!

眠い顔をしたまま、渋谷。


今日は人生を左右する!かもしれない
ターニングポイントの日でした。
無理かもしれないけど、
しっかり面接受けてみようと思って!
…まあ結果面接は7分だったわけで。
ふぅ。


きっとヘラヘラしてると思われたろうなあ…(T_T)
まぁあたし発行されてる雑誌読んでいかなかったしな…(汗)


準備不足ですねーーー
気合いと覚悟が足りん
ばかめーーーーーーーー


終わったことを悔やんでも仕方ないよね!!
また面接受ければいいじゃん!!!!!
ちょっとは頑張れ自分!!!!バカ!!!!


そんな感じで、
月曜日はつまずき気味で始まりました。


水曜日には風とロックFESにお出かけ。
リリーとヨーキング先輩を見てきます。

あと学校で面白いことします。
面白くなるといいけれど…。。

そんで金曜日にはついにcollage!!☆
不安いっぱい胸いっぱい。
どうか皆さん遊びに来てください!

そんなわけで今週は追いつめられてます。
うまくいかないことが多そうだ…


面接の帰り道に、ひとりカフェしました@kurage CAFE。
甘いものを摂って、気分をなだめる作戦です。

070709_11440001

ヘーゼルナッツラテ×小倉とバナナのケーキ


ケーキも甘いがあたしも甘いヤツだ・・・
(山田くーーん、座布団一枚!)

・・・はい。

失敗を恐れず、大人になりましょう。
あーー立派になりたい!バカ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.05

全ての原因はここにあり

 
もう、慢性的に部屋が汚い・・・。
 
泊まりにきた友達に、「(汚くて)気兼ねなく汚せるわ!」
なんて言われたこともあります。笑
 

引っ越しても、やっぱり直せないものです。
汚いわーー部屋が散かってるわーー。
 
お母さんはこう言っていました。
「部屋の汚さがその人の頭の中を表す!」と。
ということで、あたしの頭の中もこの部屋のように、
ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃの、トッちらかってる状態・・・みたい。
まあ確かに、地に足の着いてない状態といえばそうかな、とも。
 
 
バイトを始める前の休日なんて、
もーーヒマすぎて1日掃除してたこともあったんですがね。
あのころはこっちに来たばっかりで、遊び方も知らなかったなー。
今だったら、部屋が汚くてもヒマな休日は出かけちゃうもんね。
部屋の汚さそっちのけで買い物とかライブとか美術館とか…。


「女の部屋じゃない」とよく言われます。ましてや実家でも(笑)
もう私的には食べて寝れて時間がつぶせたらいいみたいです。
完全なる無頓着・・・インテリアとか雑貨とか好きなんだけど、
自分部屋に持ってくるまでの興味はないらしい・・・。
買い物がすきだからね、ロウソクとかおもちゃとか、
そういったコマゴマしたものが増えていってしまうんですね。
しかも、捨てられないの。
大事にしてる革製のブタのぬいぐるみとかねーー。
まあ、大事にしてるんで捨てないけど。。
今の状態じゃ完全にインテリアとしての機能性を失ってる(汗)
間接照明も点けずじまいだなー最近。
部屋は明るいのが好きなんですよねえ(笑)。
 
 
まあ余談と言い訳はたくさん出てきちゃうもんですよね。

 
みんないつ部屋掃除してるんだろー??
こないだ行った後輩の家はめっちゃモノがなかった!
うちの4分の1ぐらいの量ですね、あれはきっと。
スッキリしてたなーー・・・あんな部屋うらやましい。。
モノが捨てられない人は、
どうやって片付けたらいいんでしょう?
 
 
部屋をこだわりたくなるきっかけとか、
掃除する気になるコツって何ですかねえ??
 
 
こんな話しをしてしまうと、 
うちがすっごい汚いって思われそうでイヤなんですけど、
・・・・でもあながち間違いでもなかったりしてっっ(汗)
 
 
あーーーモノのない部屋で優雅に生活したい!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

発見。

知ってました?
 

「ニセモノ」が「ニセモノ」であるためには、
「本物」の存在が必要不可欠なのでありますよ。
 

同様にして、
 
「すき」があるためには「きらい」がなくてはならない。
「すきでもきらいでもない。」っていうときにも、
「すき」と「きらい」がなくちゃ始まらない。

「現実」があるから「夢」をみるわけで、

「細い」がるから「太い」のが分かっちゃう。
 
 
当たり前の話ですが、
世の中の基準は「ある」と「ない」から始まったんです。

「細い」のと「細くない」のと、

「すき」なのと「すきじゃない」のと。
 
 
 
 
そう考えると、
世の中の、何だか腑に落ちないことにも、
納得がいくっちゅうもんです。(?)
 
細い人がいるから、太い人と思われるんです。
太い人がいるから、細い人が綺麗とされるんです。


もしくはさ、

「きらい」な人が本当にいない、なんていうあなたには、
きっと誰が一番「すき」か、なんていうのも、
分からないでしょう。

 
 
すごい当たり前なんだけどね、
あー、そうやって「ある」と「ない」っていう
単純な区別から、人々の印象とか感情の判断が
始まったのかしらーーーなんて考えました。
 
 
シンプルなもんですね。
単純ははずなのに、
難しくとらえちゃうのとか、
納得いかなくなっちゃったり、
悩んじゃうのとか、

なんでなんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.02

大輪の菊をあしらって

引き続き、新潟よりお届けしております。
(流れで日曜日も居残っちゃった!)

 
さて、撮ってきましたよ~写真!
朝からぐいぐい締め付けられて、
トイレ行くのも我慢して、
結婚式場に初めて行って、
ぎこちない笑顔をカメラマンにぶつけてやりました!!
 
 
・・・いや、半分くらいウソです。
 
着付けの美容師さんが上手で、
お昼をモリモリ食べるまでは全然苦しくありませんでした☆
代謝が悪いから、トイレも全然平気。


・・・ただ、この時期の結婚式場じゃあ振袖が浮く!!汗
花嫁は2組くらい見たけどさ、
朝から振袖着て歩いてる人は一人も見なかったよ…。
しかもただ写真撮りに行っただけだし、
こっちもなんだか居ずらいところがありました。。

カメラマンに撮られるなんて七五三以来!!
やっぱり、13年前と同じような、
ぎこちなくて下手くそな笑顔でした・・・。
どーしたらあんなににんまり出来るんだろうね・・・。
日頃下品な笑いしかしてない人には無理なのかしら。。

・・・と、若干、落ち込みました。
「記念だって言うのに、どうして笑顔が醜いのか、」と。
現像されたころが恐ろしいです・・・
お母さん、どうか親戚には見せないで・・・。

着物は立派なのにーー。。
お母さんのお下がりを着たんです。
ただ、「金がもったいない」っていうだけの理由だったんですが、
お母さんと母方の祖母は大変喜んでおりました。

お母さんと、その妹が着たっていう30年モノの着物。
30年もの間、桐ダンスの中で大事に温められて・・・
まさか今ごろ起こされるとは思ってなかっただろうに(笑)
桐ダンスに入ってたおかげで、着物の状態は抜群☆
写真屋さんにもほめられました★(着物だけ・・・、。。)
桐ダンスが世の中で良しとされてる理由が分かった気がする!
シミとか虫食いとかなかったからね!!

「よくもまぁ30年も放りっぱなしにしてたな・・・」とも思いますがね。
結果的には、娘に着せられて良かったのかもね。
しまいには、母:「お前の娘にも着せる!!」と豪語。笑
「・・・おうおう!産んでやろうじゃないの!!」
とまでは、あたしもさすがに言いませんでしたけど。

母の日も何もしなかったし、親孝行になったかな??


070701_13070001_1
 
まあ終わってよかったぜ☆いえーーい☆
 
 
 
んで、久しぶりにお兄ちゃん誘って、買い物。
音楽とか服とか、就職とか、いろいろ話せる兄です。
昔より格段にブサイクになりましたが、
中身は今のところ、まだ、かっこいい兄です。

車、運転してもらいました。(それが真意。)
電器屋行って、安くなってたので“i-pod”購入。
30GBのブラック!!
やっぱ黒でほーー。かっこいいもん。
「自分で買うなら黒!」と前々から決めておりました★
「今さら“i-pod”!?」なんていう指摘はご勘弁です。。
 

だって正直うれしいんですもの。
ああ・・・、
これであたしのサイクリングライフが楽しくなること間違いなし。
まずはくるりのNEWアルバムを全曲入れて、
埼玉に帰る準備はバッチリだあ!!☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »