« あいわどんなだい | トップページ | 余韻は、電車に揺られて »

2007.06.18

今日も今日とて。

梅雨入りましたーー!!
・・・どうも中休みらしいですね。
夏らしい日々がここのところ続いております。
雨が降ると学校に行けなくなる(気分的に、)ので、
晴れていただけると非常にありがたい!!
 
 
しかしまぁ、今日もギラギラと照りつける太陽との戦いですね。
汗ばっかかいてます、あたし。。。
太陽の野郎には半ば負け気味です。。
 
 
 
このところ習慣にしようと故意に思っていることがあるんです。
Yes!!swimming!!!!
そう!!水泳だよっ!!!!
公言してろくに続かないということほど恥ずかしいものはないので、
今回ばかりはこのネタ温存してました・・・。
といっても始めたのは先週で、
行ったの、まだ2回だけなんですけど(笑)
 
 
いつかセクシーな水着を着るために、色気のない水着を買い、
おばちゃんたちに混じって、黙々と泳いでます(過去2回)。
スイミングスクールに通っていた小学校時代は遥か昔・・・。
25Mで息切れがしたときはびっくりしました。
自分が思っていた以上に泳げなくなってるもんですね。。
 「ああ、老けたものだよ」と、自分と対話しながら、
無理しないように(足がつったりなんかしないように)
かつ、ちょっとは頑張るように(15分で諦めることのないように)
泳いでます。
 
 
あんまり大きなこといって、たいした効果もなく、
いつのまにか行かなくなってた・・・なんてなったら、
恥ずかしいので、控えめに記録して行きたいと思います。
特別やる気満々です!!というわけでもなく、
長く続けたいから、習慣にしようとしている感じです。
怠惰な自分とのちょっとした戦い。
 
 
 
今日は学校まで時間がなくって、1キロだけ泳いできました。
水泳の後の授業って、決まって寝ちゃうんだよなあ。昔から。
今日はどうでしょう。・・・たぶん寝るな。思想史概論。
 
 
それではみなさん、よい睡眠を。おやすみなさい。

|

« あいわどんなだい | トップページ | 余韻は、電車に揺られて »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

あたし去年は授業で水泳してた!
そしてその後の授業は、もれなく寝てた(笑)
半年で平泳ぎが出来るようになったんだよ~♪
今はどーかな・・・(^^;

投稿: しぶやん | 2007.06.18 17:40

およいでんの??
ひーも今週から水泳の授業はじまります★
小学校でね♪
体力もつかな…笑

投稿: ひー | 2007.06.18 20:13

1キロだけって、1キロも泳いだの?
排他的経済水域は守るようにね。

投稿: けーすけ | 2007.06.19 01:16

もしやもしや,桜区のプールですか??
学校から近いあそこですか??

去年,まったく同じような動機で
ユニクロの色気ゼロの水着を買い,4回ほど通った私です^^;

今年もそろそろそんな動機の出てくる季節だね(笑)

投稿: まりえ | 2007.06.20 01:38

しぶやん!
今日も行ってきたーー。
あーいうところではあまり人に会いたくないね(汗)
学校での水泳って、やっぱみんな化粧落とさないの??
 

ひーさま!
泳いでるよ~~^^
久恵さん教えるの?ついに!人気ありそうだね☆
小学校って神戸の!??
あたし今週三島帰るんだけどなあーー♪
 
 
けーすけちゃん!
いやーー今日はぎりぎりのところまで行って、
引き返してきたよ!!
北朝鮮とか、このご時勢水泳には要注意ですな!!!
・・・ってばか!!!笑


まりえさん!
あなたを見習って一年後…あたしもついにデビューしました!
いぇい!スイミング!!☆☆
ただ、誰かに会ったときが非常に気まずいかと思われます。。


 

投稿: sumirex | 2007.06.27 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/6827466

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とて。:

« あいわどんなだい | トップページ | 余韻は、電車に揺られて »