« 指輪ものがたり | トップページ | 今日はひとり »

2007.06.04

そういうことなのか

 
バカになった
 
バカになった
 
みるみううちにバカになったーーー
 
 
はじめからバカだったけどーー。
 
 
 
最近じゃーひとりで何にもできないあたし。
  
怠惰怠惰怠惰怠惰怠惰怠惰・・・・・・。
 
 
この週末は、バカを改めて知るっていう点で、
悪くないものでした。 
 
 


月イチでやってるバイトはいい刺激になるんです。
まだ新人なんで若干のアウェー感。
でもみんなやさしいから仲良くしてくれるんだけどね。 
初々しい気持ちになります。
(かの箭内道彦氏はアウェー大好きと言っておられました。)
(あたしにゃーまだそのタノシミは理解出来ないっす。)
 
 

バイト後に先輩と買い物行って、隠れ家を教えてもらいました。
雑居ビル4階という立地で、階段をひたすら登るという・・・。
でも、ドアの向こうは屋根裏みたいな落ち着いた空間のカフェ。
夜カフェって言うんですか、実にシャレオツでした。
空気を読まずにハイネケン飲んでましたけど。
でもその夜のビールはとってもシャレオツに感じたよ。
このお店知ってる人いるかな!?

Atticroom01


 
 

あたしはバカすぎる。
このごろ落ち着かないんだ。
事務的作業が多いのと、めんどくさいに負けてるのと、
危機感の無さと、考えるくせがついた(たぶん)のが原因かな。
 
 

そして今朝、なんだかモヤモヤしたものが浮上。
別にわたし何もしてないんですけどね。
ひたすら野菜切って食べてますわ。
信頼って取戻せないものね。
まあ野菜切って食ってるだけじゃね。 
 
 

・・・あーーーもう落ち着かねえっ!!
だめだね、結局息が詰まっちゃうんだから、
やることはやるべきときにやらないといけないね。
 
 
 
果たしてこの先どうなるんだろうか。
先のことばかりを見据えて、今を楽しめないのは実にあほだ。
わたしはいつも逃げ場を用意している。気持ち的に。
片足だけはみ出してるような感覚で、
“今”に没頭しないのはそういうことだ。
出来ないのとやりたくないのと半分半分・・・。
もうすんごく質が悪くて、めんどくさいやつ。
 
 

向き合えない、どこを向いたらいいかも分かってない。
向きたくない、どうなるのか分からない不安もある。
(あーもうひとりごとだ・・・すみません。)
 
 
 
確信のない懊悩を抱えて、
とりあえず事務作業を終わらせよう、今日は。
すこしはスッキリすることでしょう。

  
 

〈初めてのCD衝動買い。〉
・clammbon 「Musical」
・bjork 「volta」
ほわほわクラムボンじゃないよ、かっこいーですよーこれ!
ビョークもダイナミックだしね!!
青空の下で聞いたら、とーーーっても気持ちよさそうよ。 

|

« 指輪ものがたり | トップページ | 今日はひとり »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

いいいね、くらむぼん!あのかすれ声は才能だね。
トムヨークがビョークの大ファンだってね。
だからダンサーインザダークでデュエットしてたんだね。笑
始まったんだねバイト!頑張れやッ

投稿: あ | 2007.06.04 17:21

わたしは実家に帰りたい五月病です。

最近息がつまってるんです

ほっとできない

なんだかなー

ばかっ

都会なんて閉塞感

車に乗って音楽聴いてブワーっと駆け抜けたいです

助手席で↑

投稿: ちっちちちかふぃん | 2007.06.05 00:56

千佳さん
それもはや6月病じゃない!?
あたしは今月中に帰るよ☆着物の写真撮りに!
ドライブ行きたいね!
三島~寺泊コースは最高だよ!
BGMはキンキで☆☆


あや坊
編集のはまだ始めてない…(^^;)
履歴書って意外に書くの大変なのねー。。早くやらなきゃ!汗
レイブでビョーク聞きたい!!

投稿: sumire | 2007.06.05 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/6660039

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことなのか:

« 指輪ものがたり | トップページ | 今日はひとり »