« 今日はひとり | トップページ | 価値 »

2007.06.11

CITY COUNTRY CITYに行ってきた!

日曜。
友だちの知り合いのライブ@下北沢!
 

久しぶりに下北に行ってきた!
友だちと3人で、ブラブラブラ・・・・
オープン当初からずぅーっと行きたかったCITY COUNTRY CITYへ。

Ccc2_1

このカフェは、曽我部恵一氏とその仲間たちが作ったカフェ!
しかも!ランチのシェフは曽我部BAND〈G〉の上野智文
トモくんです。めっちゃかっこいいです。
そんで、アルバイト時代にパスタ屋で働いていただけに、
パスタはかなりの腕前。
曽我部氏も「世界一うまい」と大絶賛!!
曽我部好きの、トモくん好きのあたしとしては、
パスタを食べに行かずにはいられないーーーーんですよね。
 

・・・んで、友だちを巻き込んで、
明太子とクリームチーズのパスタ ¥900
ティラミス               ¥400
アイスカフェラテ            ¥600
を注文!〈パスタは3人で分けたんだよ~。〉
 
 
パスターーうまいーー。
キッチンの向かいのカウンター席だった我ら。
キッチンにはかっこよすぎる、トモ氏。
振り向いてニコッとしてくれる、トモ氏。
バンドマンながら、普通に働いている、トモ氏。
いつもステージの上でキラキラしている人が、
自分の目の前で普通に働いてるところを見るのは、
不思議でしたーー。 
 

別にきゃあきゃあ言うわけじゃないんだよ。
トモくんもファンとか全然意識してないんだろうね。
メチャメチャ自然に接してくれたよ。
「あたしもあんな風に、接客しなきゃ!」って思った。
目を見て「どうも!」ってニコッてするだけで、
お客さんもニコってなっちゃうんじゃないかな。
あたしが例外でなければ。
 
 
  
後から出てきたティラミスも、超おいしかったよ!☆
洋酒の味がじわっとしみてきてほっぺ落ちそうだったわ!
ごちそうさまでした^^

Ccc

 

今度は人気のチャイのプリン(\400)食べたいなあ・・・♡
 
 
ところが帰り際、
友だちが入り口の鉢を割るなんちゅーハプニング。
謝り倒すわたしと友だち2人。
トモくんは「まー割れたりするよねっ」てフォローしてくれました。
・・・スミマセン。。
「じゃあ、また来てね!!」だって。(絶対また来ます!!!!)
 
 
レコードも3枚ほど買ってきました。
デトロイトHOUSEとかシンセの効いてるやつとか。ぐへへ。
曽我部セレクトのレコードコーナーが気になる!!!
だから、みーんな行ってきたらいいと思います。
一人じゃ行けないアナタは、ぜひあたしを誘ってください!!
  

以下地図ナリーー。
Cccmap

営業時間は、お昼から真夜中まで。
店内は白い壁と大きなテーブルと、カウンターっていう、
超シンプルになってます。
曽我部氏いわく、「人がいることで意味を持つ空間」。
まったり夜カフェに行きたいなーーとっても居心地がいい◎
休日の昼間は混んでいるから、避けたほうがゆっくり出来ますよ。
お酒も飲みに行きたいねーー^^ 
夜もライトがかわいいの!
Ccc3

新宿から小田急線乗り換えの下北沢。
意外と近いのよね。
 
 
さて、その後の買い物やらライブの話しはまた今度。
いい買い物したんだよーー^^
 

|

« 今日はひとり | トップページ | 価値 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/6747204

この記事へのトラックバック一覧です: CITY COUNTRY CITYに行ってきた!:

« 今日はひとり | トップページ | 価値 »