« 君と僕と… | トップページ | ユレルマインド »

2007.05.07

地元・長岡で、
うさぎ飼いのお兄ちゃんに出会いました。
昨日は、厚生会館という、市民会館みたいな建物の前で、
よさこい踊り?の発表会が催されていましてね。


時間潰しに友達と鑑賞していたのです。

すると目の前を、
お兄ちゃんの肩に乗ったうさぎが通り過ぎていきました。
あまりのかわいさに声が出る。
「いや~かわいい!!」

立ち止まり絡んでくるお兄ちゃん。


しばらくおしゃべり楽しみました。


サングラスに全身スウェット…そして肩にはウサギ。
よさこいを見ながらウサギを抱えて踊る。

・・・なんだか怪しげだけど(笑)

お兄ちゃん(28)には小2の子供がいました。
男の子でね、金魚のフンのようにお兄ちゃんについて回るんだって。
「かわいいすか?」って聞いたら、
「嫌いだよ~めんどくせぇし。」なんて言うから、
ちょっと引いたけど、

嬉しそうに写メを見せてきたから、
ちょっとホッとしました。


ママであるはずの人は、
子育てが嫌いで、
ノイローゼになって逃げちゃったんだって。

びっくりして、
またちょっと引いたけど、


でも笑い話みたいに話すから、困った。

だからウサギと息子と3人暮らし。


見た目怖いけど、すごい陽気で、
息子とウサギのこと本当は好きなんだろなーきっと。
写メたっくさん見せられたし(笑)
 

そう思うと、
ウサギを抱えて、よさこいリズムに合わせて、
フリフリ踊る姿がなんとなく愛らしく見えてくる。
ウサギ抱かせてもらっちゃった!
握りつぶせちゃうかと思うくらい、ふにゃふにゃで軽かった!笑
 
そんなお兄ちゃんにお別れをしたあとは、
高校の同窓会に足を運んだのでした。
 
そんなお話。 
ウサギすんごい小さくてかわいかったな。
Usagi

|

« 君と僕と… | トップページ | ユレルマインド »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

こんどうさぎさんとすみれちゃんの
2ショットあげるね♡♡♡

いや~素敵なお兄さんだった(o ̄u ̄o)笑

投稿: ひーーー | 2007.05.07 20:19

題名が面白かった。笑
すみれも帰ってたんだね☆
あたしも高校の同窓会してきたよ!!
うさぎかわいい♪

投稿: おおつか | 2007.05.07 23:55

ひひひひ!
お兄ちゃんがかわいこぶるの、
キモかったよね(笑)
楽しかったなー長岡♪
もう、またみんなに会いたくなったよーー。
 
 
おーつか!
ウサギの鼻がね、
すごいヒクヒクしててかわいかったのさ♡
花月行って来たよー♪
おじちゃんが、せっせと働いてました!
夏休みには絶対会えるねー^^♪
楽しみじゃ楽しみじゃ!!

投稿: sumire | 2007.05.08 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/6323067

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 君と僕と… | トップページ | ユレルマインド »