« ここはサラダの国 | トップページ | 右往左往 »

2007.03.17

金曜日

日本はもう土曜の昼ですが、
カナダではやっと金曜日が終わったところ。
 
今日はカナダの国技?アイスホッケー観戦!!
Cimg1969_1 Cimg1983 Cimg1985
選手の顔まではよく見えない距離で見てたけど、
とってもかっこよかったです☆
マスクで顔隠してても関係ナイヨ!
時速30㌔の速さで滑りながら、パックを追いかけるあの姿!
誰が誰だか分からないけど、すごいかっこよかったです^^
うん、かっこよかったわーー。。
 
キム拓のドラマで見てたホッケーとは全然違いました。
めっちゃ速いしめっちゃぶつかるし、危険なスポーツ。
だけど楽しかったーエキサイティングしたーーーー。
観戦したのはバンクーバージャイアンツの試合。
ホームでの試合だったので、オーディエンスがかなり熱い!!
ウェーブでスタジアム1周出来ちゃうし、「Nois!」のサインが出ると、
四方八方から、わーきゃーヒューキャー!!

金曜日だっていうのと、決勝の1コ前の試合ということもあって、
2階建ての観客席もほぼ満席。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて来てるひともいれば、
5060くらいのシニアまで。
ホッケーはカナダ人に愛されているスポーツであることを実感。
  

我らがバンクーバージャイアンツは2-0で見事勝利。
ホッケーは1試合だいたい2、3点で終わるらしい。
意外とシュート決めるの難しいんだってーー。

帰りのバスの中でも勝利の余韻は引くこともなく、
運転手さんも車内放送でジョークを飛ばす始末。笑
でもサッパリ理解できなかったよ……。
日本だったらさすがに運転手さんはないよねーー^^;
テレビでも大概放送しているんだって。
国技だよねーーもはや相撲以上ですね。
 
 
明日はst.パトリックディというイギリスの記念日!!
街も人も全てが緑色になる日です。
明日は緑の何かを身につけなきゃいけないんだって。
つけてないとつねられるらしい。誰にだろ・・・・・・ってことで、
あわてて緑の入ったネックレス買ってきますた!かわいいの!
顔を緑でペインティングしたりもするんだって!
どんな行事かあまりよく理解できてないけど、便乗しまする!!
 

明日はやっと、遅くまで寝ていられるーー♪
起きたら今度は大きな公園に行くんだ!!
明日は雨らしいけど、晴れてほしいなーー。

 

|

« ここはサラダの国 | トップページ | 右往左往 »

「かなだ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5720729

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:

« ここはサラダの国 | トップページ | 右往左往 »