« 忘れないうちに。 | トップページ | TALK!TALK!TALK! »

2007.03.12

プチ留学はじまる

カナダホームステイ始まりましたー!
現地時刻はただいま12日の24:46。
日本のほうが早いんですねー日本は16:46くらいかな。
日本との時差はマイナス16時間。
カナダはバンクーバーにやってきました。
3週間だけ見ず知らずの家庭にお世話になります(汗)

あたしのお世話になっているstewartさん家では、
今朝日本人の女の子がホームステイを終えて、
日本に帰ったそうで…その日のお昼には私が。
きっと慣れっこなんですね、ホームステイとか。
初心者としては、安心しているところです^^;
 
 
でね、あたしはどうしてカナダに来てまで、
mixiやブログをやってしまっているかというと、
この家庭ワイヤレスなんですっ!!
「PC使えるよーー」と聞いていたから持ってきたものの、
まさかこんなに自由だとは思いもせず。
部屋に閉じこもりかねない状況です。
 
ネット社会は本当にボーダレス。
いまあたしがカナダにいるなんて実感沸かないもんね。
部屋から一歩踏み出すと、そこは太平洋の向こうの国。
それでやっと実感します。。
こんなんでいいのかなーー(汗)

まあでも、このありがたい環境を大事に。
せっかくなので、部屋を飛び出して、
コミュニケーション頑張ってみます!!
 
会話が一番難しい・・・。
相手の言ってることは理解できるけど、
語彙力がないから言葉が返せないんだーー。
あたしは日本語で「なるほど~」ってばかり言ってます(笑)
意味は分かるんだけどね、なんて言ったらいいのか。。
大学受験直前が英語力のピークだったことはつくづく実感してます。
 
3週間いろんな経験が積みたいわ!!
英語苦労しそうだけど、苦労は買ってでもしろってね!
アクティブに!ポジティブに!!
焦ってドジ踏まないように!!^^; 
 
 
あ、今日一番の思い出はね、成田空港のスターバックスで、
なでしこJAPANに遭遇したこと!!
勇気を出して、写真撮ってもらった☆^^
めちゃくちゃ感じ良かったです!ちあきサンに自慢したい!!

|

« 忘れないうちに。 | トップページ | TALK!TALK!TALK! »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

すごー(*´ェ`*)
プチっていうから、てっきり駅前留学だと(ばか)

楽しんでおいでね☆
喋れる様になって帰ってきて!!!

投稿: なかがわ | 2007.03.12 20:01

全然留学してる気がしないねーw
ボディランゲージでいいのよそんなん!!
あたし中学から英語発達してないから
留学なんておそろしくて想像できない。。。
そーいや阿部さんもう帰るってー!!
4月飲みは3人でw

投稿: ゆかぴちゃん | 2007.03.12 21:03

今朝方5時でする。
そわそわして起きてしまった。
早起きです。あたしが。信じられん。
これもカナダ効果でしょうか。
 
かながわっくす!
駅前じゃないよ!!!
ちゃんと飛行機乗ってきたし!!笑
頑張ってみるーー自分の殻を破ってみようーー。
mixiばっかりしないように気をつけようーー汗。
 
ゆかりちょん!
ふみ帰っちゃうんですか?!!
もう帰っちまうんですか??!
ありゃーどんな夢を見つけたのかね?
むしろ都会にがっかりだったかな?^^;
また飲みたかったのにーー(泣)
じゃあ次はみんなで仮装して成人式の日に、ですね☆

投稿: すみれ | 2007.03.12 22:00

プチ情報

カナダ人はアメリカ人嫌いらしい~
だからヒトくくりにすると嫌らしい・・・

長高のバスケ部から聞きました。
会話を上達する秘訣ですが~

現地にいる日本人とあえて輪にならないこと。
カナダ人の輪に入ることらしいです。

留学した友達が言ってました。

何かを得て帰国してくださいね。

投稿: ふぁ | 2007.03.13 16:44

ふぁーー!
カナダ人アメリカ人嫌いなんですか?!!
あなた嫌いなの?とも聞けないし…笑。
うーーん。
カナダ人の輪に?!!
挑戦してみます!話かけてみまする!

投稿: すみれ | 2007.03.18 18:46

英語上達期待してるよ~

お土産よろしくねん☆

投稿: ぽしの | 2007.03.19 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5663836

この記事へのトラックバック一覧です: プチ留学はじまる:

« 忘れないうちに。 | トップページ | TALK!TALK!TALK! »