« どうも取り返しが、つかないらしい。 | トップページ | プチ留学はじまる »

2007.03.09

忘れないうちに。

大失態・・・のつづき。
 
昨日は、
読んでしまったある方から早速問い詰められました…。
もう言わないーー考えないーーって思って、
頑固に話さなかったけどね、やはり黙ってはいられず。
話すと言う作業は黙っていることより大変でした。
でも話しながら荷が下りるようでした。

 
結果はね、
黙っているよりも話したほうが全然良かった(笑)
黙っていたら、たとえ考えないって思ってても、
こころにゴロンと重たいものが残ってたのではないかと。
 
ゴロンゴロン…
 
でも、そのゴロゴロをカチ割ってもらいました。
「悲しみは2分の1」・・・みたいな感覚。もっと小さくなった。
外から見たあたしの愚かなところを教わりました。
やっぱりあたしの失態は、全部あたしが悪いようです。
卑しーい、わるい気持ちが・・・おろかです。
 

前に、 
崇拝する友人に「分かってるんなら簡単じゃん」と
普通に言われたことがあって、もう、まさにそうでした。
本当は自分で気付いているだーー。
分かってるんだし、自分でうまく認められてたら、
失態なんかも招かなかっただろうなーーとつくづく思う。
 
 
最近は、
結構自分のことについて調子がよかったんだけどね、
自分を貶めるようなこともなく、
やりたいことを大体やりたいようにして、
だからか、自分に都合の悪いことも、都合よく考えてたりして。
その都合のよさが失態を招いてしまったのですねーー分析。
自分の卑しさとか、悪い気持ちを気付かないふりして、
都合よく考えて、・・・、反省しております。

 
いやなところ再発見。
ganちゃんのいうように、あたしもこれで熟していくのでしょうか。
これからのあり方が大切だね。


_1597_1

 
うむ!
嫌われたけど、大切なものが増えました。
こうして図らずとも、取捨選択して人生は進むのでしょうか。
 
すすり泣きながら夜を越えて、明けた朝は元気でした。
脆弱で卑しい自分は相変わらず居座っていますが・・・
ちょっとした変化を迎えられたと思います!
 
付き合って考えてくれたお友達のみなさん!
なんだかとっても嬉しいです。本当ありがとう!
あたしもいつか何かお手伝いするからね!!☆

|

« どうも取り返しが、つかないらしい。 | トップページ | プチ留学はじまる »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

あたしはまだまだ萎えてますけど!!
完全に干されてる!生き殺し!ないわーー!
彼の言葉待ちなんです。そうなんです。
嫌われたけど大切なモノが増えたなと思えるのはきっとまたいい人に出会えたらだと思われます。あたし、そういう人なので。十人トイロ。人生イロイロですわ。

投稿: つんつんちかつん② | 2007.03.09 21:51

つんつん!
あたしも同じだよー。
きっと1人で悶々としてたら
しばらくキツかったかな…。
千佳の方が断然しんどいと思うよ^^;
あたしは何つーか過去の失態をブリ返した感じで。
現実に帰れば収まる話というか。
人生イロイロだね、
良くも悪くも何があるか分からないからねーー。
自分で動かせることと勝手に向こうからやってくることと…
うーーーん。。

投稿: すみれー | 2007.03.12 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5623595

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないうちに。:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007.03.09 16:09

« どうも取り返しが、つかないらしい。 | トップページ | プチ留学はじまる »