« 金曜日 | トップページ | Photography as the theater »

2007.03.18

右往左往

カナダでの日々。
毎日どこかに出かけて、毎日楽しくて、万事問題なし。
 
でも、ああ、やっぱりそれだけではいけないんだ。
どれだけ挑戦できるか。
それが大切だね。
 
 
なんでしょう。
もうブログなんていうツールは、
5人に2、3人の命中率で普及してるものですね。きっと。
あたしのまわりにもとても沢山の人が持ってます。

何かにうずうずして始めた人、はあたし。
とにかく何かしようと思って、真似っこでも、始めてみました。
日記よりも続きそう、とも思ったし。続いてるし。
てんやわんや、右往左往してる自分を、
誰かに認められたかったんですね。今もそういう傾向にあり。
しまいには自分でも認められたり、でもまだ早いと思ったり。
 

カナダが終わって、春を迎えたはずの日本に帰ったころ、
もう3年生になるんだよねー。やばいね。
 
でも、今あんまり焦っていなかったりします。
あれ?来年度からのゼミはどうするんだろおう??おうおう??
 

ひとつ考えてるのは、差別問題とか小説『手紙』のような世界とか
レズとかゲイとか、そんな派手な社会問題について。
普段はまったくそんな問題に触れないんだけど。
 
もうひとつの選択肢は、政治系マスコミ。
2年でほとんど授業取らなかったから、なんとなくしかわかってない。
2年後の職業に近いのは、こっち系かな、やっぱり。
 
 
日本のお母さんが、痛いこと言ってくれました。
何をしてきたか、じゃなくて何が出来るかってこと。能力がね。
それがとても重要なんだそうです。
今何ができるか、今何ができないか。
もし、あたしが何かの理想に近づきたいのなら、
能力をつけていくべきであるんですね。当たり前ながら。
だから、このカナダトリップも、
ただカナダに行ってホームステイしたことじゃなくて、
当然何を出来るようになったか、何が変わったか、が重要でして。
残り2週間は無駄に過ごしてはいけないね。

くすぶっているものは出し切ってしまえばいいよね!!
 
 
過程よりも結果、なのかしら。終わりよければ…ってやつ?
来年のあたしが困らないように、今をもっと充実させるために、
今をもっと楽しく、強く、過ごして生きたいね。うむうむ。
 
 
みんなイロイロ考えてる。
あたしもチョコチョコ考える。
キョロキョロしながら模索して、すごく楽しいね。
 
 
とても友達を意識して書いてしまった今日の私でした。
就職のこと、もっと大切なこと、そんで今のこと。
遊んでられないぜーー。

Cimg2014
…あ、遊んでられないねーー…

|

« 金曜日 | トップページ | Photography as the theater »

「みらい」カテゴリの記事

コメント

あそんでられなーいねー
遊んでるけどねーんw

投稿: ゆかぴ | 2007.03.19 02:36

遊んでられないんだけどね~^^;
でもあたしは遊べる大人になるわ!
くだらない遊びに
これからもたくさん付き合ってね♡

投稿: sumire | 2007.03.26 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5732597

この記事へのトラックバック一覧です: 右往左往:

« 金曜日 | トップページ | Photography as the theater »