« 大切なのは、 | トップページ | 忘れないうちに。 »

2007.03.08

どうも取り返しが、つかないらしい。

今日は悶々とした文章が並びます。
どうぞじっくりバカにしてください。~~;


こないだね、
わたしはすんごいすんごいセンセーショナルな
大失態を犯してしまいました・・・。

それでね、
生まれて初めて、相手に嫌われてるって実感しました。笑
いままでもあたしを嫌いだって人いたかもしれないけど。
嫌われるというより拒絶されてる感じ、初めてでした。
文字の羅列って本当にこわいもので、怒られたときは特に、
怒りが2倍にも、何倍にもなってあたしに伝わってきました。

んで、
果たしてあたしそんなに大きな失態を犯したのかな、
なんて考え出すと、止まらなくて、きっと心底傷ついて
なかなか復活できないと思われるんですよね。
 
だから、
あまり考えないように、目前の出来事に集中しようとか、
楽しみにしていた買い物に出かけたりとかして。
 
 
でも、
こうして書いちゃってること自体、
大失態を気にせずにはいられない状態丸出しなわけで。
 
いまは、
取り返しのつかないことをしたからね、
これ以上考えることは放棄しようと思ってるんだけどね。
(だって考えたって関係はこれ以上良くならないし、
あたしがずーーんと落ち込むだけだと思うんだ。)
それは自衛でもあり、多分都合のいい解釈なんだけど、
考えて落ち込んダリなんかして、
今日もそばにいるあの人が心配しないように。
 
せっかく、
せっかく抜け出した泥濘なのに、
また足を引っ張られるなんて本当にごめんだ。
ただでさえ、正直いまかなりショックだっていうのに。
考えちゃいけないと思うけど、果たしてそれでもいいのかな。
 
 
でも、
「いやな事だからって目を背くな」って言われたとしても、
私のいまはここにあるわけで、過去に固執するような、
過去に留まろうとする事態は避けたいんですよね。

よし、
これが書き終わったら、もう考えません。
別れることも仕方ないことだと思うしね。
出会いのために別れがあるんだろうしね。
それは恋愛に限らない話で。納得しなければ。

あたしが、
何でこんなとこにこんなこと書くかっていうと、
発散とか、自分が間違った判断をしないようにとか、
どっかに同類がいたら、気休めになるかなあとか(笑)

でも、
ただの発散の場ではいけないんだけど、
改めて、自分の浮き沈みだって晒していこうと思います。笑
 
それにしても、
彼は言われたくない言葉を使うのがうまくて、
相手のど真ん中を傷つけてくれます。
状況に見合った言葉を的確に使えるんだ、
冷ややかに見てるんだきっと。
バカなあたしとっては、嫌いでも好きでもない微妙なとこです。
 

来るもの拒まず、去るもの追わず。
本当にそんなふうに、器用に出来たらいいのにねえ。

|

« 大切なのは、 | トップページ | 忘れないうちに。 »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

同類デス。挙手しマス。

そぉゆぅ時、あたし他の友達に相談しちゃうなあ。
ショックの大きさがいつものケタ違いで
自分の心の中に収まりきらなくて。

で相談相手にもざくざく痛いとこつかれて
落ち込む反面、なぜか
慰められるよりもほっとしてるんね。w

でも、取り返しはつく事の方が多いよ。
成功率は、どっちかていうと
失態のデカさに反比例ってゅぅよりか
それまでの付き合いの
長さと深さに比例しそうな。統計ね。

投稿: 4 | 2007.03.08 14:09

センセーショナルな大失態をしたのかー
あたしも今日また失態を犯したよー。もう嫌われたかも。下品な女と思われたかもー。まーじメール返ってこないもん。このタイミングで。嫌われたね。きっとうんざりされたんだよ。この流れ去年と似てるもん。女のカンだよー
でもすみちゃんの失態よりも軽いのかもねーよくわかんないけど。あたしの最近の口癖「失態」なんだけど。どーしよー。ーーー。今日ゆかりと遊んだよ。四月の二日辺りに巣鴨で飲もうね☆うさばらししよーよ

投稿: つんつんちかつん | 2007.03.09 02:09

お久しぶりにコメントです。

失態かぁ。いや、実際人生なんて失態だらけだと切々と日々感じているよ。
そんで考えて、落ち込んで、忘れようとして、また思い出したりして。
そんなことを繰り返していると、知らず知らずのうちに人間として熟しているんではないかと。

俺はとりあえずへこんだら友達に電話。とりあえず話す。まずは発散。
そうすると返答がくる。正しい返答か否か。細かいことは考えずまず吸収。
冷静になって吟味する。最終的プラスだと思われることを自分のモノにする。

そんなうまくいくかは分からないけど、話してみると少しは気が晴れるはず。痛みを共有してくれる人や、厳しくしかってくれる人。様々。

がんばれ!
なんて言いません。
『let it be』
で。
地元とかでぜひ飲みたいすね。

投稿: gan | 2007.03.09 06:16

同類aya
取り返しはつかないかなあ・・・。
でも、あたしも何だかすっきりしているよ。
嫌な終わり方でしたが、
傷ついて初めて分かった、
自分の思い上がりとか都合のよさ。
・・・ってサトエリが言ってた。笑
もうタイムリーに納得だったんで、引用。
あたし自分だけで考えてしまうから、
どうしようもない結果を招いてしまうのかもね^^;
あ、でもウチのおち犬は元気です。
あたしも元気になりました。
 

つんつん
そっちも失態?
もうーうちら失態コンビだね(笑)
たぶん千佳からうつったんだよ?「失態」。
あたしは千佳の直球勝負なとこ好きよ!
変に匂わせるより、断然いいじゃん!!
潔くてかっこいいと思う☆☆
あたしの失態は起こるべくして起きたことだと思うわー。
失態自体は嫌な出来事だけど、受け止められてきた。
うさばらし、楽しみにしてます♪♪
帰ってきたらお土産持ってくー!!
 
ganちゃん
ありがとう!
失態・・・思えば繰り返してるかもなあ。
恥ずかしい人間だよーー本当に。
昨日ね、人に話してね、
もう、核心をばっちりつかれてしまった。
自分のことは分からないことも多いね;
春休みは帰らないけど、
GWか夏か長岡で飲もうかーー♪

投稿: sumire | 2007.03.09 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5611731

この記事へのトラックバック一覧です: どうも取り返しが、つかないらしい。:

« 大切なのは、 | トップページ | 忘れないうちに。 »