« 心象 | トップページ | HUG »

2007.03.26

ビクトリアンナイト☆

 
実は、あたし明日で20歳になります。
日本時間では、もう20歳になりました。
カナダ時間では、あたしはギリ19歳です。
 
 
語学研修。
土日を利用してブリティッシュ・コロンビアの州都、ビクトリアに
旅行に行ってきました。学生+先生でね。
土曜の夜はね、クラブに行ってビクトリアンナイトを楽しみました。
でっかい女の人がいて、彼女は結婚祝いをしてたようで、
彼女のTシャツに、踊りながら書いてあげました。
「おめでとう!!」と、日本語で。


その夜、部屋に帰ったら、bigサプライズが。
カーテンを開けたらね、友達みんなが、
ケーキとワインを持って、ベランダから部屋に入ってくる。
誕生日20回目にして一番の驚き。
あたしはというと泣き崩れてぺちゃんこでした。
ビクトリアンナイトの本当の始まりはここでして。
最高の誕生日パーティをしてもらいました。
最高のほめ言葉として「バカじゃないの」と言ってやりました。
 
 
3週間前に空港で初めて会ったのに、
こんなに手厚いお祝いをしてもらえるとは思わず。
大変うれしかったです。
もらったカードの中にね、ある子がこう言ってくれました。
「旅での仲は一生の仲」
幸せもの過ぎるね、あたし。
これからのありかたは自分次第ですが、
“一生の仲”のつもりでよろしくやっていきたいと思います。
カナダトリップもサプライズも、全部まるごと一生モノです。


このカナダトリップは
19歳のしょぼいあたしの集大成でもあり、
20歳のあたしの始まりです。


もうあと5日で、あたしの夢のような3週間が終わる。
これから先は自分のあり方が重要ってとても思うんだけど、
具体的にどう行こうってのが、まだはっきりしてこないんだよね。
実務的な行動よりも、夢見ごこちの行動が居心地良くて。
あと5日しかない。
今はまず、頭より先に、行動してかなきゃですかね。
あと5日。何ができるかな。
ここはやっぱ「何でもやってみよーーう!」精神ですねっ

|

« 心象 | トップページ | HUG »

「かなだ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5822500

この記事へのトラックバック一覧です: ビクトリアンナイト☆:

« 心象 | トップページ | HUG »