« ビクトリアンナイト☆ | トップページ | 誰かが言ってた。 »

2007.03.28

HUG

26日は誕生日をカナダの家族に祝ってもらいました☆
実家よりも手厚く祝ってもらえました~。
ケーキ・カード・プレゼント。
わわわわーー。
申し訳ないくらい、ありがたかった!!


ホームステイは、いいことも、実は怒られたこともあり、
本当の娘のようにね、接してくれて、
誕生日までわが子のように祝ってくれて、
感謝感謝、感謝!!
 
でもあたしの語彙力じゃあ表現しきれませんでした…
もっと話せたらね、もっと話せたら、
きっとこのうれしい気持ちやありがとうが伝えられるのに。
 
 
ホストファザーはとってもおおらかな人で、
「お前の喜びは俺の喜びだあ」みたいなこと言ってくれて、
ホストマザーははつらつとした明るい人で、
「ケーキが食べれて嬉しい」なんてこと言ってくれて、
おねえちゃんは愛らしい人で、
こういう嬉しいときに何て言葉にするのか、
ってこと教えてくれました。

 
4人でケーキを食べてる感じがね、
明らかに東洋人混じってるけど、家族みたいでした。
何たるオープンマインド。
あたしは彼らのこういうところ、すごく尊敬します。
 
 
そしてHUGというとっておきの文化を教えてもらいました。 
愛情込めてぎゅぎゅぎゅっと。
HUGはいいことなんだ!とカナディアンの父は熱弁をふるう。
日本帰ったらやってみなさいよ!と母はからかう。
日本へのお土産はHUGでいいわよって。
きっとすごいびっくりするからって。

 
パパは本当に色んなことをあたしに教えてくれました。

自分の人生なんだから
何したって自分で選択していっていいんだってこととか、
愛情いっぱいにHUGすることとか、
コミュニケーションで楽しむ、仲良くなる一番の方法は
まず自分のことを話すこと、相手のことを聞くこと、だとか。
分からなかった宿題の答えとか。

  
気づけば一人で暮らし初めて、2年が経とうとしていて、
あたしは彼らとの生活で、
忘れかけてた家族と過ごすって感覚、思い出しました。
 


預かってる子供だからって気を使ってくれてるんじゃなくて、
それとは違うのが、何か、よく分かる。


残された日々はあと3日。
あさっては、ついにご飯作ってあげようと思います♪
まだ決めてないんだけどねー^^;
材料買いにスーパー行くのも楽しいでしょう、きっと。
 
 
何のためにココに来たんだっけって何回も考える。
何のためだっけ。
・・・そういうこと考えると自分の行動が引き締まる。
ラストスパート、思い切り過ごさないとねーしゃー(`△´)

|

« ビクトリアンナイト☆ | トップページ | 誰かが言ってた。 »

「かなだ日記」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとッ

あと3日なのかぁ・・・

最後にステイ先のファミリーにおいしい料理
つくってください。

投稿: ほしの | 2007.03.28 18:21

誕生日おめでとうございます!!

素敵なホストファミリーですね♪

投稿: ますみ | 2007.03.28 21:29

ぽっしー!
ありがとうございます!
初めて立った海外のキッチンで、
あたしは精一杯、奮闘しました。
出来上がったお好み焼きは、
最後の一枚だけが成功でした…^^;
 
ますみ!
ありがとうー!
本当に助かってます><
ヨーロッパとカナダじゃあ、
ホームステイ事情が全然違うみたいだね。
あたしカナダでよかったわ!笑
街並みはヨーロッパに叶わないけれど。

投稿: sumire | 2007.03.31 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5885429

この記事へのトラックバック一覧です: HUG:

« ビクトリアンナイト☆ | トップページ | 誰かが言ってた。 »