« 誰かが言ってた。 | トップページ | しあわせ/おっきなエンジン »

2007.03.31

Graduation

3週間前、あたしは何も予想が出来なかった。
 
 
だってカナダ来たことないし、
ホームステイしたことないし。
 
 
まさかあんなに泣くとは思わなかった。
こんなに愛されてるとは思わなかった。
なんで優しくしてくれるのか分からなかった。

 
今日は卒業式でね、あたしMC勤めてみたんだよ!
先生達にお礼を言って、家族にお礼を言って、
友人にお礼を言って、言って、言って、…
 
あたしはホストファミリーに恵まれて、
彼らの愛情をひしひし感じながら過ごした3週間でした。
帰るのが遅くなるのに連絡しなくて、怒られたり、
ここに来たその日から、彼らはあたしを娘のように接してくれた。
 
 
日本語だったらきっと恥ずかしくなるようなことも、
英語だと受け入れられるし、あたしも言えちゃう。
だからダイレクトに感情が伝わってくるんだー。
愛情がー…ひしひし。
 
 
感謝したくてもしきれない。
言葉に出来ないのがよく分かる。
一番にありがとうと伝えたいのはやっぱり家族なんだ。
別れる辛さというよりも、
ありがとうが積もり積もって、涙が出てきました。
 

誕生日といい、卒業式といい、ばばあは涙腺が弱い。
胸がいっぱいになると、目が潤んでくるよ(;´`)
  

伝えきれない感謝は、涙とHUGで伝わるでしょうか。
先生も学生も、家族も、大好きなんだ。
めっちゃ優しくて、本当に意味が分からない。
意味分からないけど、きっとたぶん、
「Your presure is my presure」ということなのかな。


おなかいっぱい、胸いっぱい。
思い出をぎゅうぎゅうにして、
スーツケースもぎゅうぎゅうにして、明日日本に帰ります。
でも、これが終わりじゃなくて、
当たり前のように、あたしの生活はまだまだ続くんだ。
これからも大事、怠けてはいられぬ! 

|

« 誰かが言ってた。 | トップページ | しあわせ/おっきなエンジン »

「かなだ日記」カテゴリの記事

コメント

んんん、良い!!!
良いな!!!!

お帰り◎

投稿: aya.4 | 2007.03.31 23:07

いいねっ!
異文化でも伝わるもんは伝わるんだね。
お帰り♪

投稿: しぶやん | 2007.04.02 00:01

すてき~☆
MCができるって尊敬します。
あたしもホームステイしたこと思い出しちゃった!
あったかいね~(*^◇^)ノ

投稿: はやし | 2007.04.03 00:32

4ー!
ただいま!
ぎゅうぎゅうのスーツケースが、
家で爆発しました。
被害はそのまま、もう5日も経っている…。

 
しーぶやん!
ただいま!異文化!YEAH!
そうだね、愛を感じてきたよ!
日本でも愛を感じて生きていきます。
しぶやんのことも愛してます。
 

は、はやし?1
誰かと思ったら、えりりー☆
ホームステイあーったかい!!><
こんなんなんだね~知らなかった!
MCはね、涙で形にならなかった(笑)

投稿: sumire | 2007.04.05 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5923281

この記事へのトラックバック一覧です: Graduation:

« 誰かが言ってた。 | トップページ | しあわせ/おっきなエンジン »