« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.26

めんどくさいあなた

春休みも気づけば中盤です。

無事に引っ越し終わりましたよ!
前の家、実は壁紙はがれてたけど、
大家にバレなかった★^^
新居に移りまして、いい気分転換になってます♪
まだまだダンボールだらけの部屋を片付けるのが、
めんどうくさい・・・。
今やらなかったら、もうずっとしないね・・・。
 
 
引越しってほんとに気分転換になるんだわーー。
なんだか前向きなこころもちになりまして・・・
しばらく諦めていたダイエットを始める気になりました!w
ウオーキングがいいんだって!!☆
走ると胸がなくなるって言いますからね!
貧乳には聞き捨てならない話なワケデス。
だから歩きます、わたし!!
自転車とか電車を使いがちだから、
1日1万歩って結構難しいんだってーー。
万歩計こそ買わないですが、何かと歩きたい年頃です。
 
 
友達がね、ヒアルロン酸パックしてるんです。愛のために。
「ヒアルロンさん?あるぶちん??コエン財務?」
美容にはめっきり興味のない人間だったので、
衝撃的でした。顔全体にマスク張ってるあの姿(笑)
 
わたしはネイルもエステもしないし、美肌!!とかにも、
けっこう無頓着なんですよね。
こんな女でいいのか分かりませんが、
「そんな必死にならなくても…」と思っていたわけです。
むしろ“めんどくさい”とまで思っていたわけです。;
「めんどくさいは人類の敵!」なんだよおおーー!!
やはりこのままではマズイのよね?!!
めんどくさいに負けて、だらしない女になってはいけませぬ。
彼女の衝撃パック画像に触発されました。 
美白と名のつく化粧品を買い込み、
ついでにあたらしいマスカラとグロスも買いました。
ビューラーの替えゴムまで(笑)
 
 
食生活も日本食にするのじゃーー!
日本人は味噌汁ですよ。白ご飯でしょーー!
やっぱ和食はやせるんだって!
カタカナの食べ物は避けるべきなんだってさ。
これもめんどくさいに打ち勝つための作戦です。
パスタとか作りやすいけどさ…気おつけないとね。
 
 
しばらくは、めんどくさいに打ち勝つ!が目標です。
生活の改善が内面の矯正になりそうです。
ファミリーには、
「今ごろ気付いたんかっ!!」なんて言われそうですが。。
 
 
・・・痩せたいんなら酒やめろ!なんて言わないで下さいね^^;

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007.02.23

あたしのすきなこと

きのうまでスノボ行ってきましータ!
最近ご無沙汰している、フットサル仲間たちと♪
スキーなら何とか・・・の、新潟県民のあたし。
スノボに挑戦したら、転倒!転倒!で、おしり強打!汗。
くしゃみをするにもおしりが痛みます・・・泣。
なにごとも経験ですからね、
あたしにも大学生らしい経験値がつきました☆
長野においてもにごり酒とチャンジャで夢心地でした。

 
そしてそして、今日は引越しの準備をごそごそ…。
新潟から上京?してきてから溜まった、
映画や展覧会のフライヤー、ショップのDM、
美術展のポストカードやステッカーが沢山出てきました。
070223_21250001

 
あーあたしすきみたいですね。
無意識にこういうの手にしてしまうのですね。
しかし眠らせているのも今日までです。
このままではいけませぬっ!!
よおおしっ、 
この子たちはイベントのフライヤー作りの参考に!
フリーペーパーの方にも生かそう!!
デザイン出来るようになるぞおおーー!!!

 
  
 
 

こんなことしてるから、
進まないんですね、引越しの準備。
明日はなんと、実家から両親が、残念ながら、
めんどうくさいことに、わざわざ、わざわーーざ、
来てくれるようですしね、頑張りますーー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.19

うれしいこと かなしいこと

もわもわは言うとスッキリするんだなー。
自己満足だけど。気持ちの上でしかないけど。
 
吐き出すのは大変な作業だと思うんだー。
言葉に整理するのもちょっと大変。
だけど言えるってけっこうすごいことだよー。
 
 
このごろ思っていたんだけどね、
受け止めるより、打ち明けるほうが大変なんだぞ!!と。
今もそう思うけど、
苦労して打ち明けたんだから、
受けとめる人もきっとそれだけの苦労を汲み取ってくれるよ。
だからちゃんと聞いてくれるよ。
真剣に考えてくれるんじゃまいか?と思う。

打ち明けること自体に、
相手にそれだけの信頼をおいているんだもんね、
お前も気付けよ!ってはなしです。
真剣み考えてくれることでしょう。
 
 
なにを話しているかって、
友達の話やら、自分の話やら。
そうあるべきだという理想の話。
 
恋する女子も悩める女子も、みんな頑張れ!と思います。
でもこれは恋の話じゃないけど。

自分の中で頑張るんじゃなくて、
誰かと共有しようとする、というか分散する努力。
自分の負担は軽くなるもんね。
悩めるあなたに必要なこと。

 
結婚した人が言ってたーー。
「嬉しいことは2人分、悲しいことは半分」って本当らしい。
それってすごいすばらしい!!! 
人生のパートナーってそういうことなんだな、と思いました。
でも今日のは結婚の話じゃないけど。
 

嬉しいことは人数分、悲しいことは人数分のイチ

 
そんな人間関係がいいねーー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウサギほしい

春休みです。
 
やったね!
わたしは友達に愛にばっかり行ってます。あ、会いに。
 

誕生日会で、友人にウサギの小物入れをあげました。
もう、自分でも欲しくなるくらいのかわいさ!! 
白い四角い陶器の入れ物で、蓋の上にはうさぎちゃん!
ピーターラビットみたいな、けっこうリアルなうさぎで、
目にはスワロフスキーがついてて、キラキラ・・・・・・☆☆
この目にやられました。。

トレー型だと、GOLDとシルバーの2種類。
こちらのGOLDもステキでした。
 
引越しが終わったら、雑貨類の買い物に行きたい!
 
 
LIMIの春物も見てこれたー♪
今年もやはり白シャツは人気みたいです。
パフスリーブの可愛らしいデザイン!
フリルやらナポレオンぽいのやら、
いくつかパターンはありますが、
素材は去年のものよりボリュームダウンで、
今年はより着まわしやすそう!
シルクとかシフォンとか、肌触りが気持ちいいーー♪
 
黒のボトム類は相変わらずのハードさ!
つなぎが増えましたね、きっと。
ビックシルエットのパンツは、
コットンからサテンぽい光沢のあるものまでさまざま。
店員さんいわく、光沢のある素材のほうが、
脱カジュアル!よりモードぽくなるらしいです。ふむふむ。
わたしも脱カジュアルを目指して、光沢のある方を選びました! 
ついにボトムデビューでシュ!
LIMI独特のシルエットに踏み出せないでいたのでしゅ。
ついにデビューでしゅ。
着てみたら意外としっくりきたでしゅ。
個人的に大満足でしゅ。
今年の春夏は脱カジュアル目指しまっしゅ!!
 
鼻息荒くいきたいところですが、お金もないし・・・。
ガツガツするのはひと休みして、
一歩一歩着実に行こーーと思うです。全体的に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.16

ザンジバーーールナイト!

2月14日!
待ちに待ったその日が来ました。
TOKYO MOOD PUNKS!ザンジバルナイト!!
リリーフランキー率いる新人バンドのライブでした。
メンバーはかなり大物ですが。
chabeくんとSLY、スチャダラパー、ZAZEN!
人脈ってすごいなあと思います。
 
オープニングアクトはあの箭内さん&山口くん(サンボマスター)!
「福島には帰らないー♪」とギターを掻き鳴らすその姿に、
わたしはなんだかジーーンときて、すこしだけ考えてしまった。
箭内さんも山口くんも好きです。
風とロックなメンツでした。
  

そして!まさかの!!
SLYMONGOOSE×スチャダラパー!!+ロボチュー!
かなりやばかった!
まわりは人だらけできつかったけど、
これはもはや、踊らずにはいられないですよね。
Snakes And Ladderがやられたときは絶頂でしたーー。
だって、生演奏なのに、しかもスチャが何か言ってる(ラップ)!笑
最高!やっぱり来てよかった!
ダンスフロアーに・・・は聞けませんでしたが、満足まんぞく♪
 
 
その後、クレイジーケンバンドの小野瀬さんが出てきて、
小野瀬雅雄SHOW!w
バキバキにエレキを掻き鳴らして、あたしには未知なるジャンルで。
でもね、なんと安斉さんが出てきたんですよーー。
知ってますか??
安斉肇ですよーー!
空耳・・・アーワーー!!
ほやほやほやらーっと歌っていきました。
歌うまい!しおもしろいし、ゆるい!!
こんなところでお目にかかれるとは思わず。
やっぱり人脈てすごい!
 
 
最後に待望のTOKYO MOOD PUNKS!!
好きなのに別れたーー的な、没交渉的な、(笑)
暗い暗い歌をPUNKで歌ってくれました。
リリーさんはテレビではぐたあっと座ってますが、
声も出るし、男らしい歌い方をするんですねーー♪
ほれます。かっこいい。
同じようなことを考えている女子たちが、
ステージのまわりをうじゃうじゃ囲んでいました。
あたしもそのひとりなワケですが・・・。
木村拓哉におくった、
“かっこいい男じゃないと歌えない、はずかしい歌”は、
すこしきゅーーんとなるような歌で。
リリーさんも恥ずかしそうでね、案外本心歌ってるんだろなあー。
大きな女になれたらいいなあ。
 
 
そんな夜だったの!
楽しかったバレンタイン!♪
チョコよりも何よりも、ザンジバルナイトだよね!!
今度は7月だそうで、また行きたいなーと思うのでした。
仲間を集って、楽しそうにわいわいできて、いいなー♪
まるで期待も強制もないような、気の置ける仲間のようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007.02.13

はるのおたのしみ

結局のところ、女の自己満足ですね。
 
春ーー。
かばんが欲しい!
大きくて皮のやつが欲しいです。
 
気になっているのはJAS-MB
ロンドン発のBAGブランドです。
革を使ったかばんでよく知られている、らしい。
デザイナーであるJAS-SEMBIは、
インテリアデザイナーの経歴もあるのだそう。
一点一点ハンドメイドで、
味わいのある、革らしい革を使ってるんですよーー。
ちょっとメンズよりな感じかもしれないですが。
3泊くらいできちゃうデカバックもあります◎
でも、さすがに3泊はいいかな^^;
ごちゃごちゃ装飾がないのが好みです。
 
 
しかしお金なくて春物買えないなーー。
まだ見に行ってもいないし。。
マークジェイコブズのデニムワンピがとてもかわいい!
18
ハイウエストのベルトはしないですが、
大人の女が着ていたらすごくかわいい!
だからわたしには明らかに買えないでしょうね・・・。
買うと決心した途端に、完売しているでしょうね。。

ところで、
新潟伊勢丹にLIMIができちゃったみたいです!
地元には当分帰らないですが、嬉しい話です。
LIMI feuとして独立して、
リミさんのこれからの展望が気になりますね。
 
春はどういきましょうねーー♪
考えるのも楽しみのひとつですねー♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失言

わがままを言って、引越しすることにしました!
駅変わらないけどね。
駅から近いようで、遠く、でも近い、みたいなとこ。
 
そして引越しって、手続きが非常に面倒くさい・・・。
解約とかガスとか電気水道とか、
契約とかインターネットがどうのこうの・・・。
 
 
でもねーー。
あたしが自分でやらないと、
誰も引越ししてくれないのよね、当然。
頑張りたいと思います。はーー。
 
 
友達はめっきしバレンタインモードに突入。
すごいーー、乙女ですね、恋する乙女!
女はエネルギーの向け方が違います。
あたしは放蕩娘なので・・・親に申し訳ちょこを送ろうか。
 
いつもお世話になっているあの方には、、、
なにも考えていないなあ。
結局のところ、女子の自己満足という部分もあるのでわ。笑
違うか?!それが愛情か?! 
(そんなことよりもあたしは、
ハート型のベーグルがおいしそうとか、
ショコラマカロンが食べたいとか、
誰かあたしに作ってくれないかなあとか、思う。)
 
 
一緒にいすぎると、麻痺してくるのか・・・。
どれだけお世話になっているかということを、
たぶん分かっていない。たぶんそうなんだと思います。
でもね、なんか色々考えると動けなくなってしまって、
それには信用が必要不可欠なんだろうけれど、
受け止めるよりも、受け入れられようとすることのほうが
ずっとエネルギーのいることだというように、
・・・つまり、とても意気地なしなんですね。
気を使いたくないし、というかイシを持って何かしたいし、
そうでなくてはいけないし、・・・でも。。
そんな風に面倒くさい、バカみたいなくだらない、
とか思われることを考えているところです。
近すぎて、遠いんですよ。近いようであっても。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.10

崩壊

めずらしく我が家に来客がありました。
はじめは女の子たち。
そのあとその彼氏たち。
そのあと男の子たち。
楽しかったね。
 
別に書きませんよ。
終始セクハラしてたこととか。
や○に電話しまくったこととか。
トイレに立てこもったこととか。
実は記憶がないこととか。
 
まあ壊れたんです。
崩壊でした。
 
お友達の皆さん、
また我が家に飲みにきてくださいね。
 
 
そんなことのあった次の日。金曜日。
金曜日は夕方まで起き上がれませんでした。
何も胃に入らなかった。
「飲んでやせる」とはこういうことを言うのかしら。
 
大きいおふろに入りたくなって、
志木まで行ってお風呂の王様なるとこに行ったよ。
「あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ~~~」
これは極楽ですね。
コーヒー牛乳飲んで帰るのだ。
070209_22540001 070209_22570001
 
 
 
今日は浦和でDJです!
埼玉大学2年生は集合です。
わーーーい頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.07

ヒトチガイ

まさかのbk炎が治りつつあります。
やーー、ほんと良かった。笑。
抗生物質って効くんですねえーー。
 
 
昨日お店に来たお客さんは……
まさか!と思うくらい似ていました。
でもやっぱり見間違えでした。
たぶんきっと人違いです。

似すぎてて無駄にドキドキしてしまった。
 
でも似てたんだよ!
それはあたしの中のイメージというか偶像であって、
やっぱり本当とはきっとまったく違うんだけれどね。
「世界に3人いる」うちの1人だろう、きっと!
 
あれが本物だったらなあ。。 
 
会いたくなったわけじゃないけどね、
無駄にドキドキしたという話。
久しぶりに昔の気持ちを思い出しました。 
昔の恋人ってやつですね。 


いつか、
このさき何十年の間に、
もしかしたら出会うかな。 

そのとき恥ずかしくないように、
みっともなくないように、
心身ともに頑張らなきゃ。
 
 
最近、失速ぎみだったわたしは、
そんな自分に嫌気が差して、
徐々にまた加速していってる感じです。
 
そんなこと言うよりもまずは行動かーー!
おうーー! 
 
 
 
ちなみに昨日はみつよちくんも来てくれました。
ドリンクを必死で作るわたしを、
カウンター越しに見てくる彼は、非常に気持ち悪かったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.06

まだ見ぬ春

Yokohama4_2

かなしい春がやってきます。
今年もやはりお別れの春です。
 
あれだけ楽しみにしていた卒業パーティも、
待ちに待った2回目の那須旅行も、
先輩たちとの卒業式も、
ついに来てしまう20歳の誕生日も、
 
どれもこれも日本で催される限り、
あたしは参加できなくなっちゃいました。
(まあ誕生日はどこでも迎えられるんだけどもね。)
 
学校の先輩たちと楽しめないのが非常に悲しいです。
自分バカバカバカバカ……。
 

失うものはおっっっっっきいです。
その代償というか、
その分どれだけのものを得られるかは、これから次第です。
 
春休みにホームステイしてきます。
カナダに行くのさーー。
 
日本に大切なものをたーーっくさん残して、3週間旅立ちます。
帰ってきたころには桜も散って、先輩たちもいなくて、
きっと残っているのは楽しい思い出の足あとだけ、ですよ。。
ああああああ……。
自分で決めたことなのに、失うものがでかすぎるよ。
 
だから決めました!
たくさん吸収して、おおーーーーーっきくなって帰ってきます。
(横に大きくなるのは勘弁です。これ以上は、もう。)

失うものはもう二度と手にすることが出来ないけれど。
でもこれはチャンスだから。
英語の勉強という名目で、
カナダ観光して、友達つくって、遊びに行って……笑。
ちゃんと自分から心を開いてくるよ。オープンMYマインド。
うむ!何も始まらないもんね。


テストが終わらなけりゃ、春休みもカナダも来ませんが、
先走って割り切って考えてみました。決意表明的な……。
レポートがんばろーー。。 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.02.02

彼女がすっぴんだった理由

彼女がすっぴんだった理由。

それはプリンターが壊れたから。
それはCD-Rがなかったから。
それは授業に間に合わないから。
それは授業中に提出しなければならないから。
 

そんなときに限って
後輩に襲撃されたり。
あわてて走って逃げたり。

 
レポートは先生のメールアドレスを聞いて、
いそいで送ったそうな。
やさしい先生でよかったですね。

 
テスト期間には
あわてて走っている女の子きっと多いはずですよ。
少なくともひとりはここに……。
 
 
 
070201_22570001_1

昨日は生春巻き。
久しぶりにスーパー行って、
そんなときに限って、後輩にまた出会う……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »