« ウサギほしい | トップページ | あたしのすきなこと »

2007.02.19

うれしいこと かなしいこと

もわもわは言うとスッキリするんだなー。
自己満足だけど。気持ちの上でしかないけど。
 
吐き出すのは大変な作業だと思うんだー。
言葉に整理するのもちょっと大変。
だけど言えるってけっこうすごいことだよー。
 
 
このごろ思っていたんだけどね、
受け止めるより、打ち明けるほうが大変なんだぞ!!と。
今もそう思うけど、
苦労して打ち明けたんだから、
受けとめる人もきっとそれだけの苦労を汲み取ってくれるよ。
だからちゃんと聞いてくれるよ。
真剣に考えてくれるんじゃまいか?と思う。

打ち明けること自体に、
相手にそれだけの信頼をおいているんだもんね、
お前も気付けよ!ってはなしです。
真剣み考えてくれることでしょう。
 
 
なにを話しているかって、
友達の話やら、自分の話やら。
そうあるべきだという理想の話。
 
恋する女子も悩める女子も、みんな頑張れ!と思います。
でもこれは恋の話じゃないけど。

自分の中で頑張るんじゃなくて、
誰かと共有しようとする、というか分散する努力。
自分の負担は軽くなるもんね。
悩めるあなたに必要なこと。

 
結婚した人が言ってたーー。
「嬉しいことは2人分、悲しいことは半分」って本当らしい。
それってすごいすばらしい!!! 
人生のパートナーってそういうことなんだな、と思いました。
でも今日のは結婚の話じゃないけど。
 

嬉しいことは人数分、悲しいことは人数分のイチ

 
そんな人間関係がいいねーー♪

|

« ウサギほしい | トップページ | あたしのすきなこと »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

打ち明けること自体に、その人に信頼を
おいているから。

たしかにその通りだ。

悲しいことはたしかに人に話したくなるね。
悲しみを何分の1に無意識ではあるけれど
しようとしているんだね。

投稿: ふぁっしー | 2007.02.19 16:43

いつも色々ありがとー。
打ち明けたい気持ちはあるけども、自分の悩みを人にも背負わせちゃうんじゃないかと思うと、悩むね・・・。

投稿: しぶやん | 2007.02.19 21:14

ごぶさたしました?

ぽっしー!
まあ、あたしは今のところ、
そんな感じです。
そんな人間関係がいいなーー。
あたしもそう出来たらいいし、
そんな仲間に囲まれていたいです♪
 

しぶちゃん!
全部がしぶや様のお話ではないんだけどね^^;
あたしの近況やら他の子の近況なども。。
悩みを背負わせるっていう考え方もあるけど、一人じゃ解決しきれなくて、誰かにも一緒に考えてほしかったら言うべきだと思いますよ。
人間は共依存だからね、何でも一人で出来るってことはないのだと思う。
悩みを背負うことを面倒なことと思うようじゃあ親じゃないでしょ!
親だからしぶやんも頼れるんだし、親だったら子供のことは放っておけないはずでしゅ!

投稿: すみれ | 2007.02.23 12:15

嬉しいことは二人分、悲しいことは半分
めっちゃ素敵な言葉だね☆☆

自分の思いを打ち明けるのはパワーがいるけど
それだけその人にわかって欲しくて
自分の全てを受け入れて欲しいんだよね。
関係が深ければ深いほど大きなパワーが必要なんだよね。。
うむうむ。
ケツが痛い。

投稿: エリカさん | 2007.02.24 07:22

嬉しいことは二人分、悲しいことは半分
めっちゃ素敵な言葉だね☆☆

自分の思いを打ち明けるのはパワーがいるけど
それだけその人にわかって欲しくて
自分の全てを受け入れて欲しいんだよね。
関係が深ければ深いほど大きなパワーが必要なんだよね。。
うむうむ。
ケツが痛い。

投稿: エリカさん | 2007.02.24 07:22

ぽっしーって初めていわれた・・・(ワラ

ごぶさたぁ。元気ないですよ。最近おれ

同じくスノボーの合宿いってきました。

俺はスキーだったけどね。

元気ですか?

投稿: ぽっしー | 2007.02.25 05:24

ありゃ!意外と反響が。
 
 
エリチン!
あたしまだケツ痛いよーー。
おおきなパワーが必要です、です。
なんかそういう分け合える関係!!
すてきっくでしょ?!☆☆
エリカさん家はきっと大丈夫だよね^^
 
 
ぽっしーー!
やっぱスキーですよね。
スキーかっこいいですよ、ほんと。
スノボがかっこいいと誰が決めたんだ!
どっちにしろ、上手な人が、かっこいいのです!!!
スノボなんか嫌いだ!笑。

元気ないですか??
あたしは今元気なのかよく見えてこない
。。…ということは元気なのかな?;
基本幸せになりたくない臆病者ですので。

どうして元気ないのーー??

投稿: sumire | 2007.02.26 13:01

いやいや、ほんとにスノボがかっこいいなんて
誰がきめたんだぁぁ。

じゃあ俺上手だからかっこいい~~。
なんちってな(ワラ山古志じゃけ~。

きっと元気だよ。sumireちゃんはさ。
うん。元気であってほしい。

どうして と聞かれるとよくわからんのですが
ぼけーっとベンチでタバコ吸う時間が増えたから。かな。煙と共に元気も宙にまってしまったみたいよ。どうしよぉぉぉ~

投稿: ふぁっしー | 2007.02.27 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5405218

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいこと かなしいこと:

« ウサギほしい | トップページ | あたしのすきなこと »