« ありがたーーい。 | トップページ | 待ってる!! »

2007.01.15

へんしん

いつも一方的にわーっと書いてしまいます。
はきだすように。どわーっと
 
だからって、どうこうしようと考えているわけではないのです。
 
では、今日も自分勝手に。
 
 

なんだかね、
ちょっと前まで変わりたくないと思っていたんだけど。
でも、やはり変わっていくしかない生き物で、
自分でも分からないうちに変わってしまったりも、
そんなときもあるんじゃないかって思ったりもします。
 


あたしも最近思うのさ。

 
変わってきちゃったなあとか。
太ったとか外見もあるんだけど(汗)、
もっともっとナイーブなところで、変化がね。
変化して、また変化してきてるかなあ??

 
いや、いまはときどき変化が顔を見せるくらいだから、
気まぐれで、本当に変化なのか分からないね。
 
 
  
わたしと“友達”は、だいたいつかず離れずの関係で、
(離れず、、と思いたい。汗。)
そういう自分には納得が出来て、
たまに必要とされたときには、かけつけて、
それくらいの距離がいいなあ、と思った。
気になってとおくから見てたりしてるんだけど。笑。
だからっていつでもというわけにいかないタイプで。

何がいい!とかいう主張はないのですが、
ささいな悩みを持ってしまったので、
自分の答えを考えてみたんだい。
 


変化のどこかで、また別の変化が生まれようとしたり。 


ひとつのとこにはいられないんよねえって
いつか電車で話した女の人が言ってた。
 
戻ってきたくなったら戻ればいいから、
とりあえず進んでみようという姿勢。
 
 
どこかに甘えがあれば、ちょっとだけ安心して進めるかもね。
あまえというか保険。
保険がもてないときは自分だけが頼り、か??うん。
ほけんがなくても進める覚悟がいずれ必要かもしれないな。
 
やっぱり戻りたくなったら、それが「大切なこと」。
一度すべてを疑うような、、、
 
 
あたしのなんなのと考えたら、 見えてこなかった。
めのまえにいるからなのか。
でももっと考えたら、いちばんわがままなんだ。
??????

 
このままじゃいけないのか、
このままでいられないのか、
 
こわいね。そしてなぜか待つしせいです。
変化は起こすのか、おきるのか。
どれも自分しだいなのだけど。かなしくもあたしの勝手。
P1010478_4


|

« ありがたーーい。 | トップページ | 待ってる!! »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

つかず離れずの関係で、相手の必要なときだけに駆けつけるのは、相手はさみしいかも。すみちゃんに必要とされたいときだってあるのよきっと。


なーんてしゃしゃってみたり

投稿: ちかふぃん | 2007.01.15 22:51

ふぃん!
しゃしゃってねいて!!
ちかすごいなーー。
あたしはそんなこと考えてもみなかったよ。。
あたし、困ったときどうしてるんだっけかなー…。
なんかありがたいわー。
どんな大仏よりありがたいよ。

投稿: すみれ | 2007.01.18 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4934739

この記事へのトラックバック一覧です: へんしん:

« ありがたーーい。 | トップページ | 待ってる!! »