« この違和感。 | トップページ | へんしん »

2007.01.12

ありがたーーい。

学校が始まる前のお休みに、思いつきました。
鎌倉に行きたい!!
鎌倉が、鎌倉があたいを呼んでいるよ!!
 
そして早朝に車を運転させ、鎌倉へ向かったのでした。
朝日がまだ眠っているころ。ぼんやりとした空の下。
Photo_8

 
東京を越えて横浜をすぎて鎌倉をすぎて、江ノ島に到着。
あの島は神秘的で、非常にありがたい島でした。
江ノ島神社で初詣。他にも大師さまの神社とか色々あって。
拝みまくっていました。ありがたい、ありがたい。
風がごうごう吹いてきて、太平洋のなみも荒々しい。
しんどかったけど、その迫力は見ごたえがあったよ。
そして海の向こうにはFUJIYAMAらしき山が見えたのだ。
Kamakura


大仏に行くまでの道には、いろんな怪しいみやげ物屋があって。
金色の大仏の置物とか、手裏剣とか木刀とか。。
いかにもジャポーネ!なモノたち。
目を輝かせて物色している外国のお客様。
まったくあれはよそ行きの日本だ。


Daibutu 
鎌倉の大仏と初めて対面したよ。青空のなかに大きくそびえてた。
そのお顔こそがありがたい。非常にありがたいお顔立ち。
外国の観光客も多くて、ああここはJAPANなのだな、と改めて感じました。
それにしても、
この髪型、この顔、小学校の時に習った女の先生にそっくりです。
 
 
じつはこの大仏、なかに入れるの知ってました?!!
お一人様20円也。ありがたいお値段です。
青銅でできた大仏のなかは冷たくて、硬くて、おおきな空洞でした。
こんな型をとったっていうんだからすごい。
なんにもないけど、なにかがきっといるような気がしました。
大仏さまには羽が生えていたよ。丸い背中がかわいい。
Fly


その後、鶴岡八幡宮に行って拝み直して、
横浜の観覧車に乗ったら、後ろに乗ってたカップルの観覧車が見えて…
激しいキッスの応酬に爆笑でした。
ロシア人らしき女性と中年日本人男性のカップルも気になったけど。
ぜったいだまされてるんじゃん。笑。
まあ恋愛はきっと自由です。どんなチュウしようとも。だまされようとも。
 
 
シーパラを残して、神奈川観光をほとんど果たせたように思います。
なにせ日の出前から出かけてマスカラ。
さいたまに戻るときに見えたのが、やっぱり素晴らしかったな。
このオレンジ色がすき。
Tokyo_tower_1

 
そんなショートトリップ!
最近は日本のいろんなところに行きたいな、と思います。
言葉が通じてしまう分、いいこと悪いことあると思いますが。
観光も行きたいし、民宿も行きたいワーワーワー!!!

|

« この違和感。 | トップページ | へんしん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

車を運転させってとかが、なんかうけるわ!

投稿: こはる | 2007.01.12 20:42

なんかすごいアクティブらね(^^)
よいですなぁ♪

投稿: しぶやん | 2007.01.12 23:59

横浜きたんかーい!!
だからあたし観覧車の近くで働いてますからー!!
会いに来てくれりゃーいいのに!!
 
小学校のとき習った先生て誰じゃーい!!
I先生かしら???

投稿: ゆかぴ | 2007.01.14 23:16

ぱぐ様!
思わぬところで笑いが。ありがたいかぎりです!!
 
しぶさま!
アクティブというか気まぐれというか。
どっか行くか何か買うか、悩むか……くらいしか書くことがない。笑。
 
ゆかりさま!!
……じつは、図らずも働くゆかりさんを見つけてしまった。笑。
まーーさかあそこで働いてるとは!!
なんだか恥ずかしくて通り過ぎちゃったよーー汗。
入り口はマックのにおいがしたよ。
 
あ、まちがいなくい○だ先生で。
うりふたつとは彼らのことを言うのね。

投稿: sumire | 2007.01.15 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4897188

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたーーい。:

» Brand ultram order ultram tramadol pain medicine. [Phendimetrazine order phentermine adipex tramadol.]
Brand ultram order ultram tramadol pain medicine. Phendimetrazine order phentermine adipex tramadol. [続きを読む]

受信: 2007.03.26 21:07

« この違和感。 | トップページ | へんしん »