« sacai gem | トップページ | PARTY7を忘れない »

2007.01.26

めまい

このごろはそわそわです。

 
日曜のよるには曽我部恵一の弾き語りを聞きに新宿へ。
4時間半も、50曲も歌ってもらって、
あたしはいっぱいいっぱいになって聴いていました。
飽きることなんかなくて、弾き語りもなかなかでした。
ライブは飛んだり跳ねたりできるから、もっと好き。
ありがとう!曽我部さん!!泣。
 

テスト間近で、差別問題とかの資料読んだりしていてね、
わたしが思うのは、理解者って必要だなあということ。

差別されなくても、隠し事持ってなくても、
あたしのような人間でも、「分かってもらえる!」って存在が
誰にも必要なのだと思うのだ。
本当に少なくても、理解者がいたらどれだけ行きやすい世の中か。
何かを抱えるひと達にとって、寄り添って考えてくれるだれかが
周りにいることは、とても安心材料で励みになるのではとおもうよ。
それは誰かを必要としたりされたり、の話みたいなこと。
必要とされることよりひつようとすることのほうが、
分かってあげることよりわかってもらうことのほうが、
なんだか、ずうーーっとすなおにならなきゃできないことのようにおもうのだ。
たいへんだ。

寄り添って考えてくれる誰かがいたらいいね。
ひとりでいるきになっていても、
ぜんぜんひとりではないのである!しゃー!!
なにを言ってるのか、わからないですな。 
きょうはあたりまえのこと書いたのかもしれないね。

|

« sacai gem | トップページ | PARTY7を忘れない »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

とりあえず家族は自分のよき理解者なのでは
ないでしょうか。
そういった意味で家族は大切なものなんですね。
改めて思いました。


今月末aikoのライブ行ってくるぞッ!!

投稿: takeru | 2007.01.26 08:09

家族にはなかなか素直になれないときもあるんですけどね^^;
でも家族ほど最終的に精神的な支えになるものはないかもしれない。
無条件で受け入れてくれる存在かなあ。
 
あれ、aiko、誰と行くんですか??笑
楽しそうでいいなーーー^^

投稿: sumire | 2007.01.29 08:58

無条件かぁ。そうだね。
そんな感じがする。
家族は裏切りはしない安心感がある感じなんだな。
自分にとって。

aikoもう31歳らしい。
めちゃ可愛いかった。
誰といったか??
まぁ~女の子と(ワラ

投稿: takeru | 2007.02.01 02:33

aiko31かあ!
意外だー。
てか具体的な年齢を想像できないですね。
たのしそうなライブだー。
女の子と一緒なんてなおさら☆^^
 
あたしは敬愛する、
リリー・フランキーに会いに行ってきます♡
まあ…おとこのこと^^

投稿: すみれ | 2007.02.02 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/5079406

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« sacai gem | トップページ | PARTY7を忘れない »