« お正月マンガ | トップページ | この違和感。 »

2007.01.05

ゆめのおわりは…

正月だーー。正月よーーー。
社会人はそろそろ仕事始め。
高校生や中学生は部活も始まる時期。
 
…大学生くらいです。
昼に起きて夜飲みに行くなんて。
ネバーランドは極楽ですねえ。
いつまでも夢見ていたああい(*´`*)♡
 

・・・まあ大人の世界へのカウントダウンは
もう始まっているんだけどね。あと1年もないぞ。
友達と就職の話をしたりします。焼酎を飲みながら。
酒は進めど、テンションは上がらず。下がらず。
ふつーーに語っていました。


ただ一ついえるのは「新卒は一度きり」なのです。
夢を追うも、収入をとるも。
「現役生」に何かパワーがあるように、「新卒」にも未知の可能性
というようなものがあるのかもしれませんね。知らんけど。
だって、新潟で就職したいなーとか思うんだ。
新潟をおもしろくしたいから。何かをつくりたいとか変えたいとか。
他県でもいいけれど、故郷なりの思い入れがあるよねえ。
やっぱそこは他とは違うよねえ…やってみないと分からないけれど。
ああ、そしたら新潟で結婚するのかな、あたしって。
就職で新潟戻って、好きな人と離れて…そんなことも起きるかな。
 
子供はかわいいなあと思うから、
やっぱりあたしもいつか産むのかなあ。そしたら
どこで働こうとも現場から1年離れるわけで、
そこにまだあたしの居場所があるかいなか。。
そういう点でみると、お堅い仕事はいいんだろうな。
そういう仕事なら新潟でやらなくていいんだ。
収入とか保障とかとるなら、休日は遊び狂わないとだし。
新潟でも狂えるだろうが、こっちに残った方がフィールドが広いし。
遊びの。那須とか行きたいし。だからってわけでもないけど。
そしたらお嫁に行ったら全然知らない国に行くんだろうなあ。
国内だけどさあ。だって知らないもの。
あたしはなんだか、知らない国も嫌いじゃないみたいだけど。 
 

ああそうか、そういうことかーー。…そういうことかー??
なんか、やだね。
結婚なんて考えてたら身動きとれなくなっちゃうよ。
はーー。恋なんてなああ。腐りそう。あたしの足を重くする。
…太ったからとかじゃなく。気持ちの話。ハートだよ。
考えたら、なんか左右されそうでイヤだ。
もう考えてるんだけど。もう左右されそうだけど。
人生かかってますからねーー。
それだけ大事ってことです。とりあえず今は。
 
春までに気持ち固めてきたいかなあ。むむむ。
 
 
昨日は「水曜どうでしょう」をいくつも見て、笑ったー。
あたしもあんな、カブで西日本!とか3日間でお遍路!
とかやりたいなーー。大学生のうちだもんなあ。
それで、にごり酒とスパークリングワインがおいしかったね。
直子さんのポテトも。山田家のリビングも。
すべてが「どうでしょう」のためのセッティング。
4人で並んでね、仲いいなあ。笑 
“どうでしょうナイト”次回は春休みでしょうか。たのしみです。

|

« お正月マンガ | トップページ | この違和感。 »

「みらい」カテゴリの記事

コメント

4人でどうでしょう見てたのかw
仲いいけど素直に『いいね』って言えない複雑な日吉っ子の心境ですが。。。w
色々考えるねー!!
ほんと。考えたからってどうなるわけじゃないけど
淡々と話してるだけで
なんだか安らげましたよ私は!!
 
ただあんだけ飲み続けて全員シラフっていうお金の無駄使いが
若干悔やまれるよねw今度は量2倍でいきましょー!!

投稿: ゆかぴさま | 2007.01.05 18:52

ほんと、新卒って大事にしたほうがいいです。
新卒はびっくりするくらい有利だし、チャンスだらけ。
納得行くまで就かつしてください。
でも、いい会社ってさっさと新卒の募集終わっちゃうから、
早めにいろいろインターンとかやって、コネクションとか作っといたほーがいいかも!

ナイロンとかいつもインターン募集してるよね☆
新潟じゃないけど。。。

投稿: あゆみ | 2007.01.06 01:59

ゆかちゃん!
ほんと、無駄遣いと言われたら、返す言葉がないです。汗。
でも、また飲もう!無駄遣いでも飲もう!!♪
気づくこと、気づかされることがいっぱいあるよ。
あれがやっぱり、ふるさとなのだよ!
盛り上がらなくても、つまらないわけじゃないもんね。
 
あゆみさま!!
コネクショーーン!やはり先手必勝みたいな何かが・・・。
ナイロンかあ☆あゆみさんのやっていたアクロスも、
ちょっと興味あります♪
パルコ出版もおもしろいことやっていて、いいですよね。
試行錯誤で進んでいってもいいかな、とも思います。
・・・まあ新卒は一度きり、なんですが。
やっぱり大切なチャンスなんですよね、ありがたいお言葉です!!
ありがとうございます(*´`*)ノ

投稿: すみれ | 2007.01.12 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4804853

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめのおわりは…:

« お正月マンガ | トップページ | この違和感。 »