« アイスと坂道 | トップページ | ちみつなはちみつ »

2006.12.01

アタシに何がデキル??

12月でっすー。しわっすーー。
ちょっと前からサンタバージョンです。
 
フリーマガジンは入稿が終わりまして、
一段落・・・・・・かな??
 
 
あたしに何ができるんだろう。と漠然と不安になりました。
不安がきました。どどーん。
 

あああああああぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁああ.....
 
 
あたしにナニガデキル・・・
 
転職して働く先輩をみたり、他人の職業遍歴を伺っていると、
“人生はどう転ぶか分からなくて、やっぱり
自分で変えることもできるのだ・・・きっと。”
とか思います。
 
何ができるか分からないのは、何がしたいか分からないから?
編集とかライターっていうのに憧れを感じていますけれども。
しょうもないあたしは学歴とか才能とかを気にしてしまいます。
センスがなかったらどうにもならないじゃないかい・・・
まだ何も始めていないようなものだから、何を言ってるんだ!とか
思いますか???
あのね、「才能」という言葉にとてーも敏感なのです。
ねえ、みつよしくん。(笑)
何か才能があったら、やりたいことをかっこよくできるんだろうなあ。
てか、たぶん「努力をしないで才能で楽したい」って思ってるんだ。
なんて女だーーうおいーー。。。
 
 
なにがすきかなあ。
一つに絞れたら、邁進する気がするのにな。
中途半端な興味しか持っていない。むむむ。
 

誰かに影響を与えるようなこと。
誰かの生活を楽しくさせること。
誰かが一歩踏み出せるように。

「楽しい」とか「これいいぞ!」っていうのを広めたい・・・か?
 
 
夢を見つけたひとはそれしか見つめていないのかな、
なんだかとってもカッコがいい。
ただのヒガミにしかならないんだけれども。。
 
 
最近、服がすき。
前からだけど、最近はよりいっそうすき、かも。
ストレス溜まってるのかな??
食べたいもの食べて、寝るだけ寝て、 
ストレスなんて言える分際ではないのですが・・・。
 
 
あーー2年前のあたしとは何も変わっていないみたい。
どこえゆくーー??わわわわーーー。。。

|

« アイスと坂道 | トップページ | ちみつなはちみつ »

「みらい」カテゴリの記事

コメント

いーたいことはよーわかる。オレもそんな感じ。
そういえばオレも前にそんなことブログに書いて。。。
懊悩がよく現れていますなんて言われたもんです。
今、俺の問題なのは絞る前に何一つ好きなものがないことだな。

投稿: すさん | 2006.12.01 18:10

あんね。ゆかりもそれ思うんだ。
だけどさ、やりたいこととか、憧れとか
持ってるだけで、
それだけで、ありがたいことなんじゃないかなー??
才能が必要な世界ってマジであるんだろうけど
それって経験してみて、『やっぱ才能が必要な業種だったんだー』って気付いてからでも
遅くないんでない??☆
だってまだ二十歳(すんちょんは19だけどー!!)だよ!!
もし就職して失敗とかしてたとしてもまだ20代半ばか後半でしょー!?余裕でなんとかなるっしょ!!
って
最近言い聞かせてるの~自分にーw

投稿: ゆかぴ☆ | 2006.12.01 22:57

「才能」ってのはその物事に対して自分がどれだけそれを好きになれるかってことだと思う。てか思いたい。笑
まぁ、いろいろがんばっちゃってよ☆応援したいです!

投稿: みつよし | 2006.12.02 00:07

ううう・・・みんなありがとうよ(泣)
すさっちー。
懊悩かぁ・・・まさに日々悩み悶えておるのです。
立派な大人になれるかなーー。。
中途半端に興味持ってても、
どれにも勝負賭けられないのだ。。

ゆかちゃん。
すきすきす!才能とかセンスを気にして何かを
憶測するよりも、まずはやってみないとね。
そんな覚悟を持たなくちゃ!!

みちゅよちくん。
世の中の才能あふれる人々は
好きなことに没頭しまくってるもんね。
それだけ信じられる好きなこと、見つけないとなー。
ぎゃんばる!!ぎゃんばろー!!

投稿: sumire | 2006.12.03 10:55

才能かぁ…あたしもそういうこと思ったりするよ。
ある人はある、無い人は無いの世界だからこればっかりはなんとも言えないよね。
でも、努力で対等に並ぶ事はできるんじゃないかな、と思って生きてきました。
やっぱり、好きな気持ちとか強い意志があれば努力で才能を開花させる事も創り出せる事もあると思うよ☆☆
……考えが若いかな。汗
でも
努力した人が幸せになれる世界だとあたしは信じたい。
だからがんばれー☆
ってかがんばろう♪

投稿: かえらんぽー | 2006.12.03 14:59

えりてーん!泣。
覚悟して努力してゆきたいな。
・・・さて何をやろう。。
好きな気持ちと強い意志・・・。

投稿: すみれ | 2006.12.03 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4382049

この記事へのトラックバック一覧です: アタシに何がデキル??:

» これまで住民ら [タヒチ]
共通して反対するテーマ 実施されるゲイ 暮らし イスラム教 [続きを読む]

受信: 2006.12.02 09:18

« アイスと坂道 | トップページ | ちみつなはちみつ »