« のんきではいられないぞ。 | トップページ | 『最後だとわかっていたなら・・・』 »

2006.11.14

池袋は西武が本店!

両親と涙の再会を果たし、後ろ髪引かれつつお別れをしたあと。
あたいはそのまま池袋でひとり買い物。


実は初めて池袋ブラブラしました。
買い物出来るんやー!
新宿ブーム(ひとりぶーむ)が落ち着いて、
最近は渋谷に通い気味だったけど、池袋見直しました。
というか、西武が良かったのかな。 
 
 
とくに目当てもなく、よく聞くビックネームのお店を見てまわりました。

MARDARET HOWELLのシャツは一生モノや!
とFUDGEで読んだので、気になってチェック。
店員さんに話をふっかけてみたら、
シャツで始まったブランドということで
作りもしっかりしていて、形もきれい!なのだそうです。
なるほどー。
いくつかのシャツをとっかえひっかえ・・・。
さりげなくステッチの入ってるものと、
ちょっと短めの、シンプルなもので迷ったのですが、結局買わず(笑)
 

だって、他のお店も見たかったんだよ~。。
 
Y'sではおっきなニットカーデと、だるだるのニットにほれぼれ♡
だるだるのニットは、左側はタイトで右側が超だるだる!
左から右に落ちる感じになっているのです。ぽよん♥と。
着てみると、なんか違う!!
店員のおねいさんと着ているのは同じはずなのに。
おねいさんいわく、「わたしのは着倒してぐったりしてるんで・・・笑」。
どーやら、着ているうちに味が出てくるみたいですね。
そして、また保留です。・・・。
 
 
zuccaのやわらかワンピース!今度はコレにグッときました。
レーヨン生地と、下につるつる生地が重なっているもの。
腰の下くらいに長袖がついてて、そっちに腕を通して着ることも。
今年買ったコートは、黒めで重め。。
(・・・コートの下に着たらカワイイかも!♡)
小さいお店で、若干込み合っていたので、じーっと眺めて保留。。
 
 
そっからは白ワンピを探す旅となりました。
しかし、どこのお店もコートなどアウターが充実。
・・・春でもないのに、白ワンピは置いてないよね。そりゃあね。。

 
それで再びzuccaへ。
今度の店内はさっきよりも落ち着いた感じ。試着試着っ!
おねいさんいわく、「追加で入荷したばっかり」とのこと。
おねいさんいわく、「あたしも白買いました!絶対白です!!」。
おねいさんいわく、「スタッフもみんな気に入ってますよ~」。
こういう殺し文句にやられて、お買い上げです。。
Zucca
コートの着丈にもちょうどよさそう。
自前の黒ジャケに合わせるとROCKな感じ◎
 
 
その後住人②と合流して、スタバ・BEAMSをちらっと。
“セルジュ”のアクセはバイトの先輩の影響で、毎回見ちゃう。
でも私に買える日は遠いです。。まだまだ似合わない。
似合う女になりたいなあ。

 
最後にPARCOにオープンしたばかりの「ututu」をチェック。
なんだか「ジーナシス」のようなお店でした。
くしゅくしゅのアームウォーマーを買ったよ。
Ututu
タンクみたいなのがショッパー!きりっぱなしのサテン。
持ち手のほつれ感がカワイイ・・・のか?!!
そこらでまだあまり見かけないところが使える。
このアームウォーマーもコートに合わせるのです!
ひゃっほーー!
 
 
ひさびさの買い物で、なんだか物欲がスッキリ!
そして気になるTOPSHOPにも行きたくなりました。
落ち感のいいスラックス?も欲しい。
バニスターのショートブーツもかわいいし・・・。
あー結局、「買い物行きたい欲求」は尽きないw 

|

« のんきではいられないぞ。 | トップページ | 『最後だとわかっていたなら・・・』 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ワンピかわいいね!
いいな~お買い物!私は完全に買い物出来ない病にかかってまして・・・夏から一枚も買ってないといっても過言でない。
やばいよ~

投稿: こはる | 2006.11.14 21:01

まだまだモノトーンブーム続いてるようだね!池袋来るなら巣鴨よれって!笑。
あたしもROCKコート買ったぜえ↑その場で金足りんくて配送してもらうことになったってゆうね

投稿: チカフィン | 2006.11.15 00:10

こぱるどん!!
どーしたの?!病気??
まさか引きこもり…元気出してよ~><
忘年会でもしましょうよ~っ♪

つかつん!!
巣鴨寄らなくてごめんなちゃい!ROCKコートってどんなやつ?!☆じゃあ下町デートはコート着て出かけますか!♪♪

投稿: sumire | 2006.11.15 22:18

myパソコンで書き込みでやんす☆
お父さんの会社のお下がりですが(笑。

買物しとるねぇ。
しかも名だたるブランドばかりが並んでますなぁ。
あたしもコート欲しいんだなぁ。
ワンピも!!
たぶんapart by lowrysで買うんだ☆
去年は調子に乗ってショート丈買って、お腹が冷えました(笑。
今年は長く着れそうなピーコートを(>U<)

投稿: しぶやん | 2006.11.20 21:50

ついにmyパソコン?!
引きこもっちゃだめよー(笑)
あたしも、長く着れそうなコート買った★
ちょっとやんちゃな感じですが。。
忘年会したい!
長高飲みしたい!!幹事さま!!笑。

投稿: すみれ | 2006.11.21 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4179656

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋は西武が本店!:

« のんきではいられないぞ。 | トップページ | 『最後だとわかっていたなら・・・』 »