« 分からん。。 | トップページ | アタシに何がデキル?? »

2006.11.30

アイスと坂道

高田馬場からの帰り道。

終電に揺られて、アイス買って坂道を歩く。

後ろからすごい早い足音。(トコトコトコ・・・)

???( ちょっと怖い。。)
 
 
追い越し際に、振り返る外人のおじさん。
「アイス買ったんだねー。僕も・・・」
手元にはコンビニ袋とアイス。
 
 
「あーあたしもですよ!!」
といって動揺しつつ、袋からピノを見せる。
「でもちょっと種類が違いますね~。。」
 

「この辺住んでるの~?」とおじさん。
「あーあの信号のちょっと先ですねえ。どこなんですかあ?」
「僕もこの辺~信号過ぎて5分くらい行くとこかな??」
「ほえー。。」

・・・と、歩きながら出身地の話やら学校の話やら。
「名前は?」と言われたので、
「すみれです!」 と元気よく答えました。


流暢な日本語と、甘い声が印象的なおじさん。
 
 
「あ、あたし家ココなんで!」
別れ際にそういうとおじさんは名刺を見せてくれました。
「あー!知ってる!数学とか出来る人ですよね!!」
「じゃあ、おやすみなさーい★」とお別れしました。

 
あたしの話してたおじさん。
この人にめっちゃ似てる!てかこのひと!

シッテル??昔NHKとかでよく見たよ!あたし! 
 

夜中に話しかけてくるおじさんは、
ただの不審者だったのでしょうか??
はたして彼は本物なのでしょうか??
・・・・真相はいかに!!? 
 

いや、どっちでもいいけどもー。
なんだかあたしは楽しかったから。
「危ないやろー!!」と言われるかもしれませんが。
編集の帰りでちょっとグッタリきてて、歩くのツラかったし。
おじさんのおかげで楽しい帰り道になりました。
無事に帰ってきたし!☆
  

果たしてピーターさんは本物か!!
・・・それでもちょっと気になるかな。
こんな夜もあるのですねー。

|

« 分からん。。 | トップページ | アタシに何がデキル?? »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

すごーい。本物じゃない??

名刺みたんでしょ??

でも、話しかけられるなんて・・・・

そういえば昨日友達と一緒に喫煙所にいたら

変な怪しい人に「おたく、高校生?」って聞かれた。

「ちがいますよ~ばりばり二十歳です」
ッて答えたら

「へぇ~」っていわれた。

俺まだ②こどもなのね(笑

投稿: ふぇっしー | 2006.11.30 11:13

すげー。名刺って渡すもんだけどね。フツーw。

投稿: すさん | 2006.11.30 17:39

ふわっしー!
彼は何者だったのか・・・むむむ。
背ちっちゃかったなー。
先輩ってまだハタチだったんですね~!
当たり前だけど、ビックリしました。
見た目は若い方が、年とってから得ですよ!

すさっちー!
名刺って渡すものだよね・・・??
あたしもそれぐらい知ってますよ!!!
くれなかったしーー何者じゃろーー。
・・・夢か?!!汗。
 

投稿: sumire | 2006.12.01 13:38

すみちゃんて、おじさんキラー?
前のなぞの中国人といい・・・(笑)
気をつけれね~!

あっ今日からミクシィ始めたよ☆
紹介してくれてありがと(^^)

投稿: しぶやん | 2006.12.02 22:38

・・・そうなのかしら?!
わたし、微妙にアブナイ経験を積んでいます。
 

投稿: すみれ | 2006.12.03 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4363834

この記事へのトラックバック一覧です: アイスと坂道:

« 分からん。。 | トップページ | アタシに何がデキル?? »