« mutsume! | トップページ | 池袋は西武が本店! »

2006.11.13

のんきではいられないぞ。

こないだの週末は、新潟から両親が!
いとこの結婚式なのだそうで、
それで上京したっていうわけです。
あたしも行きたかったなあー。。
 
 
そんで、日曜日には池袋で一緒にお昼食べてきました。
五穀米の定食屋さん。ちらし丼うまかった。
 
 
ひさしぶりに会って、お母さんはいろいろ心配してくれました。
言い始めると止まらない、お母さんの小言も、
きっと心配してくれてるんだろうと思います・・・。
お父さんは「すみれがいるから飲みたい」と、ひとりでビール。
お母さんばっかりしゃべってて、お父さんはあまり話さなかったけど
もくもくと嬉しそうに食べてました。
 
 
「年末は早めに帰ってきなさいよ」と言われながらも、
「あーまあ・・・」とあいまいな返事をして、別れました。
次会うのは雪の積もった新潟だね。
  

部屋が汚かったり、生活がだらしなかったり・・・
そんなわたしに母のお叱りのお言葉。
「日常生活もまともに送れてないのに
海外旅行になんて行ってるんじゃない!」
・・・さすがに返す言葉ナシ。
好きなことやらせてもらっている分、
やらなきゃいけないことにも向き合わねば。

  
新潟では一瞬みぞれとあられが降った、という話も聞きました。
あともう少しで雪が降るのかな。
あたしの好きな季節がやってきます。
 
 
・・・あーもう、のんきでいられないなあ。。

|

« mutsume! | トップページ | 池袋は西武が本店! »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

冬、好きらったが!?!?

あたし年末年始は大好き♥だけど・・・

変わってるんですね~(’▽’)

フラミンゴかわいいね♪

投稿: チカフィン | 2006.11.14 01:39

冬の鍋いいじゃーん♪
コタツもいいじゃーん♪
雪もいいしー♪

すきだー!!

フラメンゴかわいいっしょ☆★

投稿: つみれ | 2006.11.15 22:20

つみれにウケた

投稿: チカフィン | 2006.11.16 00:38

いいでしょ★
昔、おばあちゃんには怒られて、
「するめ!!」って言われた…笑。

投稿: するめ | 2006.11.16 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/4176717

この記事へのトラックバック一覧です: のんきではいられないぞ。:

« mutsume! | トップページ | 池袋は西武が本店! »