« 夢みたいな。 | トップページ | それから・・・ »

2006.10.17

vs U-10!

土曜日の夕方。
日も暮れかかったころに空き地へ。
買ったばかりのボールで、久しぶりにサッカーしました。
 

親子が野球やってたり、子供がサッカーやってたり。
完全に浮いてたあたしと、あともうひとり。・・・。
それでも外で遊ぶのはやっぱり楽しくて、
ぎゃーぎゃー言いながらプレイ サッカー!!
 
 
子供たちが寄って来て・・・
あたしの知らないうちに一緒にサッカーすることに。
きっと連れの「一緒にサッカーする?」の一言が決め手・・・。
小学生やら幼稚園の年長さんやらの、子供4人。

 
小学生にビビる19歳でした。
だって小学生走るの速いんだもんーー!
おばちゃんついて行けなかったよ・・・。
でもすんごい楽しかった☆☆☆
 
 
始めて30分もしないうちはもう日が沈んで、
それでも、子供たちは遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ。 
サッカーして、自転車乗り回して、
物置の屋根に上って、キャッチボールして・・・
ケガするんじゃないかって、見てるほうはヒヤヒヤ・・・。
 
 
あたしの身長の半分以下の子供たち。
そんな子たちと話すのなんか、かなり久々。
うまく話せなかったなー。こっちが緊張しちゃったよ!
 

 
帰り際に子供たちが「「また遊んでね~」って言ってくれたこと。
なんだかすごく印象的でした。
いつもの約束よりも、もっと守らなきゃいけないような、
そんな気にさせられちゃいました。
 

大人は無責任なこと言っちゃうって先輩が言ってたなあ。


 
おうっ!じゃあ、またあそぼうね。

|

« 夢みたいな。 | トップページ | それから・・・ »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/3833083

この記事へのトラックバック一覧です: vs U-10!:

« 夢みたいな。 | トップページ | それから・・・ »