« 持ち込み御免! | トップページ | ひとりのお時間 »

2006.10.06

中欧ひとり旅・・・帰国!

帰国しましたー!!
ツアーだったものの、かなり楽しかったです☆
 

「女ひとり旅」の方が、あたしのほかにももう一人!
・ワーホリでニュージーランドに1年
・カナダ、アメリカを3週間
なんかしてきたベテラン?の旅人“チカさん”(26歳)
あたしはチカさんと一緒に観光させてもらいました。
自由行動はお互いそれぞれ好きなとこ行ってきたんですけども☆


チェコではビアホールで黒ビール飲んできましたよお!
あっちのビールは、コクがない・・・というか飲みやすい!
無駄なものが入ってないかららしいです。
水と麦芽とホップの3つのみ!
料理の味が濃いめなので、相性がいい!
日本のよりも雑味がないビールでした☆うまい!!

中世の面影残る、チェスキークルムロフはとても小さい町だったけど
オレンジ色の屋根がとってもかわいらしかった。
まるで に出てきそうな町並みでした。


P9290260

 
ウィーンではホテル『ザッハー』にて、
本物のザッハトルテ&エスプレッソをいただいて、カフェ満喫!♡
ウィーンのコーヒーはホテルのものですら3カ国で一番おいしかったデス。
オペラハウスのライトアップもマジ、きれいでした!!


P9300310

P9290279


ブタペストは何と言ってもドナウ川越しの夜景!!
絶景でしたよおおお!
そんで、電車で乗っていったセンテンドレという小さな町では
ゴシックな感じとはまた違う町の雰囲気を楽しみました。
映画に出てきそうな外国の田舎の風景が見れた☆☆
あっちの小学生・高校生とも話したりしてきました♪


Pa010378


Pa020417


写真はブログのすみっこの方でひそかにUPしときます(*´Д`*)ノ ♪

|

« 持ち込み御免! | トップページ | ひとりのお時間 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。"中欧"とは、どこの国のことかなと気になってやって来ました。チェコやハンガリーなどを言うのですね。私は、ヨーロッパではドイツより東側には行った事ないので、興味があります。楽しい旅行記が期待できそうですね。
 ちなみに私も9月にヨーロッパへ行って、ボチボチ旅行記をアップしています。こちらもご覧頂けたら幸いです。

投稿: SILVER KRIS | 2006.10.06 12:26

無事で何よりだ!

おかえり~♪

うまそうできれいそうだなあ!

あたしは来年ドイツいくぞ!

巣鴨にも飲みに来い

投稿: ちかつん | 2006.10.06 23:27

おぉ~お帰り~☆
満喫してきたみたいで何よりだわ(’U’)
今度ゆっくりお土産話聞かせてね!!

投稿: しぶやん | 2006.10.07 14:43

中欧、いいなー!!!
私もかなり行ってみたい☆
ツアーの一人旅ってどお!?
私も行きたいから、今度詳しく教えてください♪
写真も見せてほしいっ!!!

投稿: あゆみ | 2006.10.07 18:50

みなさんただいまです!!

ちかふぃん
また巣鴨行くよ!あたしも栗ご飯食いたいよ!!
あたし最近色々よ~。

しぶやん
行ってきましたよ!☆
時間見つけてマシンガントークしましょ!!
添乗員に「外人顔」って言われません??って
言われたよ!しぶやんパパ以来だ・・・笑。

あゆみさま!
ウィーンの女子が一番かわいかったです。
ひとりのツアーも意外とイケるかもしれません!
おばちゃんとかは人数に関係なく話しかけてきますよ。
同じツアーでも添乗員のいないツアーなら、
単独行動の旅ができますよ^^
HISならチャオ!とか☆☆

投稿: すみれ | 2006.10.09 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/3706081

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧ひとり旅・・・帰国!:

» muzoboz0978 [muzoboz0978]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007.01.10 04:35

« 持ち込み御免! | トップページ | ひとりのお時間 »