« ・・・といいたい。 | トップページ | 休肝日 »

2006.09.04

まだまだ!

  あれよ あれよ
  呑めよ 呑めよ

というまに8月が終わっていきました。

命のかぎりに泣きつづけていた彼らも
すこしづつ、すこしづつ、土に帰ってゆくのです。。
 
 
でもあたしまだ夏を終わらせるわけにいかないんです!
だってやり残したことあるもの!!
  

だから 
9月2日土曜日
8月に忘れてきたものを取りに行ってきました。
目白まで。

Namaichigosimura


食べてなかった!!かきごおり!!
夏といえばかきごおりでしょーーう。
そこで、話題の「志むら」に行ってきました☆
「生いちご」のかきごおりはソース?シロップ?に果肉入り!!
ジャムみたいなあまさ・・・☆
きついかと思いきやこおりと相まっていい感じ。
そしてその大きさも並じゃないのです♡
普通のカップの3倍くらいあるんでないの??
こおりは食べてびっくり!この懐かしさは・・・雪だ!!
積もりたての雪を食べたときみたいにふわふわのこおり~!!
同行してくれた友達も納得。 「これは雪。」
雪国の人間にしか分からない?!w
 

とにかく生まれて初めてかきごおりに感動でした。
かきごおりが立派な和スイーツでした☆☆
プラス¥100で白玉トッピングしたら、
かきごおりがモンスターみたいになっちゃいました。(口開けてる感じ!!)
 
友達は、というと白玉宇治あんみつ?みたいなのを注文。
白玉がモチモチでまじうまい♪♪
Annmitsu
この子は、あったかいお茶に満足してました(笑)
 
 
となりのカップルはふたりして生いちごを注文。
手元にかきごおりが届いてから、しばーらく写メを撮り合っておられました。
こおりが溶けちゃうよーって言ってやりたかったよ。

なんならあたしが撮ってあげましょうかー??
つーか、かきごおりよりお互いを撮ってんだろ?!!おまいら!!!
 
なんて言えません。無心でかきごおり食べてますし。
 
 
Gochisousummer

はい、ごちそうさまでした。

 
これで夏が終われる??
いやいや、まだでございます。
手持ち花火!!海!!まだ味わっておりませんから。
おたのしみはこれからであります(*´Д`*)ノ♪
 
 
 
「志むら」
〒171-0031
東京都豊島区目白3-13-3
TEL:03(3953)3388
目白駅から徒歩1分!迷う余地なし!!☆

|

« ・・・といいたい。 | トップページ | 休肝日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まだまだ夏は終わってないよね!
友達がこんな名言を言ってたんだ。
『夏の終わりは朝霧ジャム♪』

というわけで、これからもまだ夏です!!

投稿: NOGU | 2006.09.04 03:32

パフェ合宿から帰ってきましたよ~
最終日前夜、最後の飲み会はぼろぼろと脱落者(逃亡者?)が出たけども、優香は無事生還しました(笑)
海行こうね♫

投稿: yu-ka | 2006.09.04 17:37

なにこれ~~超おいしそうジャン!!

高級カキ氷ってかんじだし★

わたしもしらたま大好き!!!一回いってみたいです♪

投稿: まぃマィ | 2006.09.05 00:38

おうおう載ってるなー

今度はいつかな食べ歩きツアー
おいしい定食屋→デザート→飲み
がいいな!!食べすぎかな!!!


シスコーン坊やが遊びにきたよ
また遊びにおいでよ

投稿: ちかつん | 2006.09.06 17:58

のぐ様!
夏は続きますよ☆
名言出ましたね(笑)
やすなの方はHOTの季節になってきました♪
 
優香♡
優香なら生きて帰ってくると信じてたよ♡w
海行こうじぇ~!!
今の「楽しみその1」だから^^
たまにはみなさんと交流せねば・・・汗。

まいぴー!
目白だよ~きっとまだ間に合う!!
モリモリ行って来ちゃう?!w
ふわふわの雪の感触は、見附っこなら分かるはず★

シスコーン様!
遊びに行かせてもらいます!
同居人のシスコーン坊やにご挨拶せねば(笑)
ママタルト行きたいしなー♪
恵比寿から歩いてもいいかもよ♪
気づいたら食べてるっていうから恐いね・・・

投稿: すみれ | 2006.09.07 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/3311735

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ!:

« ・・・といいたい。 | トップページ | 休肝日 »