« くりえいと | トップページ | うしくん »

2006.08.10

「夜空に輝く・・・」

こんばんわ!

実家ではよだれたらして爆睡しております。すみれです。
本日は、ごとごと電車に揺られ、新潟まつりに行ってきました。
1年ぶりのゆかたです。ゆたかー。
 

新潟花火は長岡花火を見た後だからか、・・・弱冠しょぼかったですが。
でも万代橋の土手から見る花火もなかなかキレイですた。
夕日もとってもキレイ!
せせらぎ堤だか、やすらぎ亭だか・・・土手の名前はなんだっけ??
新潟のあたしの好きな場所です。
新潟に就職するなら、この土手の近くがいい、とまで思います。
ここで休憩とかいいじゃーん。
OLになったらお弁当とか食べたいよー(笑) 
ならないだろうなあ・・・OL。
オフィス レディ
ただ言いたいだけ。
 
 
やっぱ夏は花火だっ。
打ち上げたいぜーー。
 

Thumb


長岡花火には「メッセージ花火」っていうのがありまして。
一般人でも上げられるんです!お金さえ払えば!!
逝ってしまった我が子に・・・という、とーってもせつないものから、
俺が幸せにしてやるよ!結婚しようっ!!・・・的な甘いものまで
さまざまなのですが。

 
一体金額おいくら・・・?ってことで調べてみました。
 
※条件は¥45,000以上であること。

7号1発              20,500円  ←普通サイズ?
10号1発             42,000円  ←なかなかの大きさ
5号早打5発           49,000円  
4号早打10発          57,000円  ←小さいけど早打10発は見応えアリ◎
5号・7号・10号三段打    72,000
10号・7号・10号三段打   104,500円  

組み合わせも出来るので・・・ 
  【例】4号10発、5号10発、10号1発
     57,000円+98,000円+42,000円+3,000円=200,000
 

このくらいの値段で夜空に幾重もの大輪の花が・・・☆
そう考えると安い??かも。。
 
さすがに一人であげるわけじゃないだろうし
仲間さえ集まれば出来ちゃう範囲じゃないですか?!
友達とも話してたのだけどさー^^
何かの記念ってことにして!そんなんは後付けで!

ちなみに
募集が10件で、上回ったら抽選らしい・・・むう。
記念品として10号尺玉(レプリカ)が名前入りでいただけるそうな。
 
Repurika

・・・でも花火のもともとの意味は追悼とか復興の意なんだよねえ。
そう考えると
こんな若造がふざけた真似しちゃ失礼かも??大変失礼かも?・・・。
 

でも揚げてみたいとは思うのだ!
いつもながらの自己満足ですけども。
ゴーマンかなあ~。。
 
 
フェニックスはギネスに申請中らしい!強欲だね~長岡市も。

|

« くりえいと | トップページ | うしくん »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

ゆたかー♡

投稿: ひー | 2006.08.12 09:38

いそぞ自動車♪
ひーの幸せを願ってるよ^^
8月は猛アタックで(笑)

投稿: sumire | 2006.08.12 10:43

新潟花火★・・・もうずっと見てないなぁ><
たしかに長岡と比べちゃうと見劣りするものですが^^;
高校生の頃は,部活帰りにやすらぎ提でコンビニのお弁当食べながら花火見て・・・なんてことやってて,今でもなかなかいい思い出^^

あたしこっち(埼玉)来るまでは,花火は一般の人があげるモンだとばっかり思ってたー><(笑)新潟くらいなんだね^^;

片貝の人たちは,ハタチとか三十路とか,そういう人生の節目の年に,
同級生みんなが集まって花火上げてるんだって。
なんかステキじゃない?♡

投稿: まりえ | 2006.08.12 17:59

「やすらぎ堤」かあ!☆
南高って駅近なのね!!都会だわ!!
うらやますぃ♪♪
やすらぎ堤大好きだよ~超きれい。
たそがれてしまう・・・笑

人生の節目に花火!いいなあ☆★
やっぱあたしも揚げたいよーっ!!

投稿: sumirex | 2006.08.13 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/3001728

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜空に輝く・・・」:

« くりえいと | トップページ | うしくん »