« 『月とキャベツ』 | トップページ | ああバカバカ。 »

2006.08.20

ステキ・ステキ!

お買い物行ってきました~!ひっさびさ(泣)
今回の目的は「コート」!!
去年は買い損ねてしまい、パッとしない冬を過ごしました・・・泣。 
今年こそは!と意気込んで、
先輩(お洒落クイーン!!)に連れて行ってもらいました。

10・corso・como COMME des GARCONS!!
あたしには手の届かないような代物がざくざくっ!!
試着させてもらって気分だけでも味わうのでした。
(試着するのも緊張しちゃったー・・・)
着てみないと分からないーってのが楽しいところ。
凝ってる服はおもしろいです☆
似合わなかったり、似合わなかったり・・・。
sacai gemのワンピースは先輩おススメなだけあって
かなりグッとくる感じでっ☆
もう1回行ったら買ってしまうそうだ!
・・・お金が無いから行けません。泣。

UNNDERCOVERは不気味な雰囲気だったのでさらっと(^^;
でも着てみたら意外といけちゃうのかもしれません。
いつか着てみたいなあ。
 
FAD3目当てでADDITION!
ここにあったのか!いつも前を素通りしてました(笑)
FADGEで見たときにグッと来たFAD3は
予想以上にメンズぽく感じてしまい「あらまー」。
でもどこのか分からないけどカワイイ靴がありました。
ADDITIONとFAD3。
これにめげずに注目していきたいと思います。
何と言っても、場所が分かりやすいからきっとまた行けます☆
 
その後はsacai目当てでLamp harajuku♡
H.P.FRANCE系列のかわいらっしーいお店。
このグループはWut berlinやらsleeping forestやらを抱えてる
おっきなグループです。ややや素晴らしい。
何となく名前がステキです。H.P.FRANCE☆
sacaiを色々と試着させてもらっちゃいました。
お洒落クイーンの先輩は店員さんとお洒落談議で盛り上がりつつ
あたしはごそごそと試着させていただきました☆
着るのはただ!ってことでトップスもスカートもsacaiに挟まれてみたり。
鏡の中のあたしは日常ではありえないような姿に「きゃー!」。
やっぱりsacai気に入ったー♪
こんなあたしにもおんならしさがじわじわと出てきてくれそうです。
Sacai_
上機嫌でsacaiのモヘアケープお買い上げ。
かわいいー!そして肩にカーデ巻くよりもラク!(腕が動かしやすいのです)
おしゃれ度もガツン!と上がったような・・・☆ 
今すぐからでも着れるかな^^
 
その後Nidっていうお店を拝見。
一定期間ごとに色々なブランドとコラボしてゆくという
おもしろいコンセプトのセレクトショップ。
そのコンセプトに惚れました。
今はポーランドの「U E G」というブランドをレコメンド中。
一緒に展示されていたポーランドの風景写真にもうっとり。
あんな風景をあたしも見ることが出来るのでしょうか。
不安と期待でぐしゃぐしゃなこの頃。あー。この話はまたいずれですね。
 
名前だけはよく聞いてますう~っていうsleeping forest。
中の作りはそれこそ“森”。(結構小さいけど・・・)
トレンチコートをおススメしてもらいました。
ステッチやボタンに凝っていて、なかなか良かったので着てみたのですが・・・
店員のお兄さんが着た方が、はるかに似合っている!!なんてこったい!!
ハマリ過ぎててびっくりしました。
値段も手ごろでいいかなーとも思いつつ
お兄さんの姿を見てしまったらイマイチ踏み切れず、断念。

お買い物もそろそろ終盤。慌ててヒーズンに!
先輩おススメのコート2着を偵察に行きました。
2度目のヒーズン。相変わらず足元の人形には嫌悪感を抱きます(笑;
まずはkaviar gauche(キャビア ゴーシュ)のコート。
ベルトで留める作りや、背中の太陽を描いたような生地の切り替えが
ゴツめの印象なのですが…着てみると意外とスッキリ!
ストンと縦に落ちる感じのシルエットが気に入りました。
あと強気なオーラを感じました!(“エッジー”とはこのことを言うのでしょうか?)
お次はデヴァステというところのウールコート。
未入荷なのでお写真見せてもらいました。
おしりくらいからふんわりギャザーの寄せてあるコート。
スタンドカラーでほわんと、かわいらしいシルエットになってます。
あたしぽいと言えば・・・そうなのかも??
キャビアより安いし、こっちはかわいらしさがグッとくる。。
んーでも着てみないと分からない!!
デモデモ入荷を待ってるうちにキャビア売れちゃうかも??
悩んで悩んで・・・・キャビアゴーシュに決定!!最後はほぼ勢いでした(笑)
店員さんの「ステップアップしたいならキャビアゴーシュかなー」。
この一言がわたしの背中を押しました。
かわいいだけじゃないカッコがしたいんです。なんて~。
値段は失神寸前ですが、
お洒落クイーンさま&お洒落店員アッキーさま、お洒落2TOPのお墨付き!!
保証はバッチリです☆☆^^
勢いがないと、今年もコート買い損ねかねなかった・・・(汗)


こうしてあたしは無事に今年の冬を迎えられることになりました♪
付き合ってくれた先輩に大大大感謝です!
いっぱい歩かせてスミマセンっっ!!(^^;

さー使ったお金の分、働かなきゃ!稼がなきゃっ!!汗。

|

« 『月とキャベツ』 | トップページ | ああバカバカ。 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/3127348

この記事へのトラックバック一覧です: ステキ・ステキ!:

« 『月とキャベツ』 | トップページ | ああバカバカ。 »