« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

kaviar gauche

今年こそー!の勢いでコート買いました☆

取り置きにしていたものを先日取りに行ってまいりました。
早くも手元にはkaviar gaucheのコートが♪
Kaviar_gauche_1


Kaviar_gauche1_1

スタンドカラーですが、折ってもいい感じです。
身長がないからほぼ全身が埋もれてしまうけれど・・・
そこもいいじゃないか。
買ったときはハードかなあと思ったけれど、
着てみるとかわいらしさが出てきます。
シルエットはIライン~Aラインだからなのか??

あたしの気に入ったのはうしろ姿!!
太陽モチーフ?かっこいい!!
さりげなく太陽背負っちゃってます!!
うーん♪いいですねえ^^

クールに着れるようにしたいなあ。
今度はコートに合うブーツを探さねば!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とってもすてきな仲間たちと

この3日間はぜんぜん別の相手と飲んで飲んで飲んで・・・

1日目は『チャーリーとチョコレート工場』を見ながら
ポップコーンをつまむ夜。
めーっちゃくちゃうまい料理を作っていただきました☆
料理ができるってすごいなあ。

2日目。
バイトのいつもの飲み友達と6時から飲む。
これからのこと話しました。
いずれきっとみんないなくなって・・・
残されたあたしはしっかりしたいところなのです。
さみしいなあ。。
みんなで仲良くしたいよ。
途中バイトの先輩たちが加わり、もっと楽しくなる。
気づいたら爆睡していましたw
電車なんてほっぽって土間やらジョナやらで爆睡していましたとさ。

夢の3日目。
昨日のアルコールが抜け切れないままバイト。
昨日の語りを思い出すと寂しいし、気が引き締まる。。

閉めたあとサークルの先輩からすてきなお誘いを受けました♪
こんな誘いはめったにないぞ。
おもしろそう・・・♪
断れません。終電1本前で北浦和へ。
実際ちゃんと飲んだことない先輩ですが・・・
今日仲良くなればいいんですw
(きっと引かれるから飲みすぎないようにしないとなあ・・・)
あたしが5個上の先輩たちと飲んでたら
2個上、3個上の先輩方が来てくれました。
あたしが「危ない」ということでわざわざ・・・笑。
感動です。なんてやさしい先輩たち。
あたし以外はいつもの飲み仲間みたいでしたけどw
そんなわけで後輩はかわいがってもらいました。
こんな思い、いつまでできるかわかりゃしない・・・
2女の切なる思いです。。

 
 
朝帰ってきたけど元気だ。
セーブする、ということを覚えましたぜ。へへへ
飲めると分かった今、興味のある人たちと飲みたいなあ。
話すのはおもしろい。
自分の甘いところ見えましたー。ぎょーー。
 
先輩の話を聞いていたら「結婚」とか出てきた。
ああーそうなのかー。すごおい。
好きなヒトに振られる理由が「結婚するから」って、
あたしにゃ想像もできませんな。つら・・・・。


こんな夢の3日間を送るあたし。
だめ人間ですか??泣
でもすこしはお勉強していますw
まじめな話もしたよ。そこがおもしろいんだい。
ここ最近のちょっとしたキズも癒えたぜいえーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

噛み切りました。

2年ぶり?に、うなじが出てますぜ!!★
前下がりのボブなのですー。
たぶん20センチ以上切りました!
 センター分けのふわふわロングに憧れていたわたしですが、
やっと気づいたのです。
・・・似合わない。
濃いめの顔には、なーんかしっくりこないのかもしれません。
ふわふわロングは薄くて白い人が似合うんだね、きっと。。
 
 
先輩イチオシのサロン「mitsouko」(中目黒)に行ってまいりました。
というか、先輩命令で偵察に・・・(笑)
SHIMAの美容師さんが数人で立ち上げたサロンらしいですが、
看板とかナイデス。
お店がOPENすると、
店の前の小さいテーブルにmitsoukoのカードが置かれるんですが、
目印それくらいです。あたし迷って1回通り過ぎちゃいましたw
白いお店。
店内はナチュラルで無機質な感じ。
一個一個異なる木のイスは、
長時間座るにはツライけど、いい味出してます。
mitsoukoには友人の紹介や命令(笑)で、
訪れるかたが多いらしいです。 
  

わたしは中川さんという女の方に担当してもらって、チョキチョキ。
毛先をケミカルに緑にそめた彼女は
ブラックなカッコがお似合いデシタ。惚れ惚れ♡♡
 ・後ろ髪が痛んでいて見苦しいこと
 ・前髪にそろえる感じで~
って伝えたら、
「うん、ボブ似合うね。」 (えっ決定?・・・)
で、カウンセリング終了。ここまで約3分ですから。
それからは中川さんの独壇場で、
ざくざくと惜しげもなく切られました(笑)
あたしみたいな、「優柔不断ノープラン女」には、
こういう感じの方にお任せしちゃうのが一番かもしれないです☆
 


結果えりあし3センチの前下がりボブになりました^^♪
帰り際、中川さんは「次は是非カラーでも・・・」と。
お? つぎはあたしも緑か??w  


あご下くらいまであった前髪はそのままです。
ちょっとクールかも。うーん。
なんか気に入ってます(*´Д`*)ノ☆
 
バイト先の男の子は、「俺もそーしたい」と。
これは好評、なのか・・・??
 
とにかく気分一新☆
お取り置きのコートも取りに行ったし、今日は気分がよいです♪ 
 

 
mitsouko(ミツコ)
TEL 03-3770-6012
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目16-15 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.25

カギないやー(泣)

チャリを買ってウキウキ。

おととい部屋で失くした家の鍵はいまだ見つからず・・・
大家さまにスペアもらいました。
なんだか最近ぽーっとしてます。。。
 
 

本当はやらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。
やりたいこともいくつかあるんだ・・・
ひとつずつクリアしてゆかなきゃー。。
 
それにしても
何にもしないで関係ないこと考えるのはなんてラクなんだっ><;
 

・・・イケマセン。
やることやらなきゃ終わらないし始まらないっ!!
自分がどこに立ってるのかわからなくなることがよくありますが・・・
どこに立っててもしっかり見とかないとなあ。
いつのまにかトンデモナイところに立ってたら怖い怖い怖い。
 
順序よく、やること・やりたいことをこなしてく時は充実してんだ。
こんな風にぐちゃぐちゃしてる時は時間だけが過ぎていって。。。


時間をうまく使おう。おうおう!!
 

最近芸術人類学っておもしろそうって思うわたし。
芸術作品にこめられた主張というか
芸術作品から作者の思想を読み取る・・・みたいな???同じか。
専攻するとかしないとかは考えてないけど、話聞いてておもしろい。
中沢新一って、
たぶんこないださいたま芸術劇場で見たんだけど、結構大物なんだね。
 
なんだか結局どこに専攻行ったらいいのか、今更ながら分からないや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

そして誰も・・・

今日は午前から大宮!
昨日も飲んでたのでさすがにキッツイ・・・汗。

あたしのやってる「BLB」で、
今回お世話になったお店にごあいさつ回りをしてきたんす。
帰省したり、実習行ったりしてたら遅くなっちった。気まずい。
しかも久々だから緊張するう~。
午前てこともあってOPENしてたのは1店のみ。
冊子はあっという間になくなってくれたらしい(!)ので、
何冊か新たに置かせていただきました☆良かったあああ^^;
でもクーポン使う人はまだ出てこないらしく・・・
残念だいあいあいあいあ。。
 
 
次号のことをリーダーさまと少し話したりも。
不安なのは、
次に載せたい!ってお店が出てくるかっていうことなんだよなあ。

あたしは営業とか緊張してイヤです。苦手・・・。
実際話してみるととってもフレンドリーでいいのだけどさ。
最初はやっぱり緊張してお店の戸を開けるわけです。
いつ慣れるかなあ。まーだまだ経験が必要です。。
「社交的だけど人見知り」なんです。
 
 
 
その後バイト先でお勉強会。
正直・・・・ちょっとついてけないテンションでしたー^^;
発言が次々に出てくるという。。
いつものことながら、独特な雰囲気には少し怖気づいちゃいました。

 
その後のその後。ひっさしぶりのフットサル!!
今日こそはー!!と思って気合入ってたんだよ~一応。
チャリでなきゃ行けないような少し離れたところにある体育館。
じゃあチャリ買ってから行くかって思ってたの。
んで中古でいいやーと思っていったのに・・・・
自転車屋さん定休日
こんな暑い中歩いて行ったのに休み?!
体育館まで歩いていく体力は・・・。
とりあえずぐったり家に帰ってきて、気づいたら寝てました(最悪・・・)
友達からの電話で寝てたこと気づく。
あ、もう終わるじゃねーか・・・・。
自分がなにやってんのか、悲しくなった。
みんな、ごめんなさいーー><
明日こそはチャリ買うっっ!
 
 
女友達2人が我が家に。
珍しく宅飲みでした。つまみは恋バナで・・・♡
女の子は妄想する生き物です。
将来の子供の名前から、理想の老夫婦像まで・・・(笑)
わーわーきゃーきゃー盛り上がったのち、
無事に二人は帰ってゆきました。

それぞれの彼氏のもとに(*´Д`*)ノ ♥

なんだかんだ幸せなんだと思います。やつらは・・・
いやっ!いないあたしも幸せですからっっ!!

落ちるとこまで落ちようと思うこのごろ。
でも、もう腐らないよー!!

「彼氏出来たからあんなに生き生きしてるんだよ」と言われたらしい、あたし。
なんだか複雑です。。
どこの風のうわさじゃっ!!こんにゃろー。
でも、めっちゃ生き生きしたいっす。誤解されるくらいにっww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

ああバカバカ。

んーまとまらない!
あたまのなかがいろいろ。
毎日予定があるからか まいにち飲んでいるからか。

昨日
栃木の調査実習から帰ってきました。
「優等生発言」は簡単なこと。
そこに逃げるんじゃなくて、ちゃんとじっくり考えてレポート書きたい。
いつも逃げ腰のあたし。


この頃お酒がたのしい。
お酒に逃げてる気がしていやだ。
でもたのしいときはそんなときくらいなんだ。
(飲む相手にもよるけどさ)
酔ってるとぼろぼろ話す。
思ってること言いたい放題かも。タチわるい。
そのほうがいい相手が、いるんだからやっかい。
素面でどんだけ素直になれる?? やーむずいでしょう。。
こういうところは父親に似てるなーと思いつつ自己嫌悪。
そんなんでいいのかあたし!!
 
 
過信しちゃいけない。
それほど成長してないぞ。
それなりに時間は経っているから、いろいろ起きてるんだって。仕方ない。
どこまで信じる?信じる必要がある??
自分の力でドンと立ちたい。のはむずかしいのかしら。
結局はどこかで弱みをつかまれるもんなーきっと。
「人」という字は・・・・・・・・・。
 
 
夏が終わる!!
汐留に行ってない!!
mitsoukoには行けそうだ☆かみ切るベ。
中身まで変われたらなあー(他力本願)
 
 
あーもっと自分を見つめなきゃ。
きょろきょろしてるもんじゃないよ。やってらんないよ。。
精神論語れたらしあわせねえ。
もっと悩め、あたし。


お金はスグなくなるよ。きゃー!
お肉もすぐつくんだから・・・・・あ~~。
 

ストイック!そうだ!忘れるもんじゃない。ストイック!!
ストイックー。


ほいほい良いレポート書くぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

ステキ・ステキ!

お買い物行ってきました~!ひっさびさ(泣)
今回の目的は「コート」!!
去年は買い損ねてしまい、パッとしない冬を過ごしました・・・泣。 
今年こそは!と意気込んで、
先輩(お洒落クイーン!!)に連れて行ってもらいました。

10・corso・como COMME des GARCONS!!
あたしには手の届かないような代物がざくざくっ!!
試着させてもらって気分だけでも味わうのでした。
(試着するのも緊張しちゃったー・・・)
着てみないと分からないーってのが楽しいところ。
凝ってる服はおもしろいです☆
似合わなかったり、似合わなかったり・・・。
sacai gemのワンピースは先輩おススメなだけあって
かなりグッとくる感じでっ☆
もう1回行ったら買ってしまうそうだ!
・・・お金が無いから行けません。泣。

UNNDERCOVERは不気味な雰囲気だったのでさらっと(^^;
でも着てみたら意外といけちゃうのかもしれません。
いつか着てみたいなあ。
 
FAD3目当てでADDITION!
ここにあったのか!いつも前を素通りしてました(笑)
FADGEで見たときにグッと来たFAD3は
予想以上にメンズぽく感じてしまい「あらまー」。
でもどこのか分からないけどカワイイ靴がありました。
ADDITIONとFAD3。
これにめげずに注目していきたいと思います。
何と言っても、場所が分かりやすいからきっとまた行けます☆
 
その後はsacai目当てでLamp harajuku♡
H.P.FRANCE系列のかわいらっしーいお店。
このグループはWut berlinやらsleeping forestやらを抱えてる
おっきなグループです。ややや素晴らしい。
何となく名前がステキです。H.P.FRANCE☆
sacaiを色々と試着させてもらっちゃいました。
お洒落クイーンの先輩は店員さんとお洒落談議で盛り上がりつつ
あたしはごそごそと試着させていただきました☆
着るのはただ!ってことでトップスもスカートもsacaiに挟まれてみたり。
鏡の中のあたしは日常ではありえないような姿に「きゃー!」。
やっぱりsacai気に入ったー♪
こんなあたしにもおんならしさがじわじわと出てきてくれそうです。
Sacai_
上機嫌でsacaiのモヘアケープお買い上げ。
かわいいー!そして肩にカーデ巻くよりもラク!(腕が動かしやすいのです)
おしゃれ度もガツン!と上がったような・・・☆ 
今すぐからでも着れるかな^^
 
その後Nidっていうお店を拝見。
一定期間ごとに色々なブランドとコラボしてゆくという
おもしろいコンセプトのセレクトショップ。
そのコンセプトに惚れました。
今はポーランドの「U E G」というブランドをレコメンド中。
一緒に展示されていたポーランドの風景写真にもうっとり。
あんな風景をあたしも見ることが出来るのでしょうか。
不安と期待でぐしゃぐしゃなこの頃。あー。この話はまたいずれですね。
 
名前だけはよく聞いてますう~っていうsleeping forest。
中の作りはそれこそ“森”。(結構小さいけど・・・)
トレンチコートをおススメしてもらいました。
ステッチやボタンに凝っていて、なかなか良かったので着てみたのですが・・・
店員のお兄さんが着た方が、はるかに似合っている!!なんてこったい!!
ハマリ過ぎててびっくりしました。
値段も手ごろでいいかなーとも思いつつ
お兄さんの姿を見てしまったらイマイチ踏み切れず、断念。

お買い物もそろそろ終盤。慌ててヒーズンに!
先輩おススメのコート2着を偵察に行きました。
2度目のヒーズン。相変わらず足元の人形には嫌悪感を抱きます(笑;
まずはkaviar gauche(キャビア ゴーシュ)のコート。
ベルトで留める作りや、背中の太陽を描いたような生地の切り替えが
ゴツめの印象なのですが…着てみると意外とスッキリ!
ストンと縦に落ちる感じのシルエットが気に入りました。
あと強気なオーラを感じました!(“エッジー”とはこのことを言うのでしょうか?)
お次はデヴァステというところのウールコート。
未入荷なのでお写真見せてもらいました。
おしりくらいからふんわりギャザーの寄せてあるコート。
スタンドカラーでほわんと、かわいらしいシルエットになってます。
あたしぽいと言えば・・・そうなのかも??
キャビアより安いし、こっちはかわいらしさがグッとくる。。
んーでも着てみないと分からない!!
デモデモ入荷を待ってるうちにキャビア売れちゃうかも??
悩んで悩んで・・・・キャビアゴーシュに決定!!最後はほぼ勢いでした(笑)
店員さんの「ステップアップしたいならキャビアゴーシュかなー」。
この一言がわたしの背中を押しました。
かわいいだけじゃないカッコがしたいんです。なんて~。
値段は失神寸前ですが、
お洒落クイーンさま&お洒落店員アッキーさま、お洒落2TOPのお墨付き!!
保証はバッチリです☆☆^^
勢いがないと、今年もコート買い損ねかねなかった・・・(汗)


こうしてあたしは無事に今年の冬を迎えられることになりました♪
付き合ってくれた先輩に大大大感謝です!
いっぱい歩かせてスミマセンっっ!!(^^;

さー使ったお金の分、働かなきゃ!稼がなきゃっ!!汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

『月とキャベツ』

おとといは酔った勢いでレンタルビデオ屋さんへ。
ビデオとDVDを合わせて3作借りました。
 
 
とりあえずは『月とキャベツ』のお話。

「山崎まさよし初主演映画」というファンにはたまらない一作☆

『Onemoretime,Onemorechance』は名曲だと思います。わたし。


ほんとにキャベツが出てくるとは思わなかったよー。


『Onemore…』が映画の主題みたいになっていて…
見終わった後は改めて『Onemore…』の素晴らしさを感じましたです。
うっとりです。極上のラブソングです。

だってもう会えないんだよー!
どこ探したっていないのさ!!死んじゃってるから!!
きゃあー!!涙 
 
花火とヒバナのお話。
花火の一瞬のヒカリ・・・がヒバナなのです。


まったく内容なんて伝わっていないと思うけど、(笑)
夏に見るべき映画です!!
しかもちょうどこの時期にっ!!
8月16日がカギなのねーん。
夏の終わりのサミシサなんかも身にしみるです。
つまりは「もう会えない好きな人」です。切なくなります。
ヒバナが純粋なんです。まっすぐまっすぐ。
単純なお話でしょうけども、ナチュラルでシンプル??なのでは。。 


そんな映画を夜中ひとりで見るあたし。・・・。
まあいいさ。こうやって人は強くなるのさっ!!(?)

  

あしたはお買い物&オシャ飲み♪
念願の買い物ー!きゃー!!
…でも買い物に着て行く服がない。なんてこったい

どんな収穫があるか楽しみであります。
自慢できるようなものがあれば、勝手に自慢しまーす(*´Д`*)ノ
 
ちゃんと起きれますように・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.14

初心忘るべからず。

実は今年10代最後の夏でした!
忘れてた!!
とうとう20代が迫ってくいるぜーい!!

年齢にこだわるわたし。なんとなく。
10代みたいな勢いを持ち続けたいなーとか思ってた。
チャレンジする姿勢とか想像力とか好奇心とか。
実際間近になってくると・・・本当に自分がそういられるのかなあって。
たいして19も20も変わらないんだけど、
時間が過ぎるのって早くってあっという間に26、7になって
いっちょまえの大人になっちゃうんだ。
そのころのあたしはどう変わっているかなー。。
持ち続けたいモノ持っているんだろうか。
気の持ちようとも思えるけれど・・・自分の思うようにやることって
簡単なようでむずかしくないかい??
 
 

でもいったい大人がおもしろくないって言い始めたのはダレダ!
大人の世界はつまんないとか不自由だとか・・・
おもしろい人だっているものだけど。。

でもでも、こないだ帰り道に
サラリーマンが空き缶ポイ捨てするのを目撃したとき、
最悪だあーって思った。
こいつ生きててつまんないんだろうなあーって。
たばこポイ捨てするおっさんも見た。信じられん!!
悪い部分ばっかり目立って、ステレオタイプが作られるんだろうか。
環境に関心もないやつ、本当にいるんだねえ。
環境というか道徳の問題だよ。あほなやつらめ。
あんなの見たから、大人はつまらないんだと、大人に失望するんだー。

ステキな人もたくさんいるけど、
ろくでもないやつが目立つからステレオタイプになるんだろうか。

わたしは田舎モノなのでポイ捨てとか許せないのです。
あー死んどけこのやろう。
 

日常に埋没するような生活を送りたくない!!
逆行して生きたい。


10代女子の叫びでした。暴言吐いてすみません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

ニッキー

すみれ@三島です。
 
お盆休みも始まって、我が家にも叔母さんが帰省してまいられました。
料理もうまいし陶芸もするし絵も上手!
おまけにサッカーもやっちゃうしねっ
センス良くて昔からのあこがれなんです。
そんな叔母さんの到来ー
夏が来たなあ。という感じだわー。
 しかし、あこがれの叔母さんでも
話すのは苦手なので酒飲まないと話せません(笑)

なんでかなー。
親戚とか話すの苦手・・・何話せばいいのかワッカンナイ!
親戚相手になると一気に恥ずかしガールに舞い戻ってしまいます。
これが学校とかバイト相手なら何とかなるんだけどなあ。。
 
 
 
今日はもう一個。
我が青春の弓道場に行って参りました。
行ったの1年ぶりくらい。何もしなかったけど楽しかった^^
現役生たちはもう知らない子ばっかり!
そろそろ年の差を感じるようになってきたああ~。。
弓道場の雰囲気は何にも変わってなかったけどね。
相変わらずとっても暑くてむしむし・・・。。
みんな頑張ってひいてたしー。美しきはかま姿☆☆

ここで過ごしていた頃の自分が、ひどく子供だったように感じました。
(たいして今も変わらないのだけど。)
でも悪くない。みっともないけど、そんな時期も悪くないです。
 
16、7そこそこの学生が考えることなんて、くだらないことばっかり。
くだらないことにひたすら熱くなって、いっつももがいてた(・・・かなあ?笑)。
今思えば怒らなくていいようなことにキレたり、
くだらない劣等感にぐーるぐる巻きにされたり、
何かと言えば顧問に反抗したり、
友達のことばっかり考えてね。
・・・あ、男を見る目がなかったり(笑)

男に目がない、のではなくて見る目がない。ほんとに(笑)
ともだちには「バカだバカだ」と言われ・・・。。
やーほんとにバカだったからなんだけど、
だいたいそういうとき本人は必死なんだっ!笑

 
 
クラス会行きたかったなあ。残念。。
3の5はあたしの安定期でした。
モヤモヤがなくなっていった時代。
自分の方向が、あのころのあたしにとって、固まったとき。
好き勝手やらせてもらって、感謝感謝。
卒業後もあたしは好き勝手やらせてもらってます。感謝感謝。
「和して同ぜず」だっけ??
ほんとそんな感じの仲間に囲まれてた。
それぞれに何かを頑張っている人たちがいて、
そのジャンルの違う人間が集まって、
集まったときはでっかいチカラになるんだよねえ。
だからあんなにおもしろかったんだ。
好きだよー3の5。
(一方的な)愛よ、届けっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.10

うしくん

8月は汐留。
9月になったら丸の内に行きましょうっ!


カウパレードだって!
なんかおもしろそうじゃない??

ペイントされたうしが展示されているみたい!
本物?!かと思いきや「グラスファイバー製」だそうで・・・

(グラスファイバーってなに??)
 
 
まあいろんな模様のうしくんが展示されているんだよ☆

Img3Img9Img13
 
 
 
 
なんといっても、リリー・フランキーのペイントしたうしくんもいるんだ!
どんなんだろう?!
だーかーら、行きたいのであーる(*ノΔ`*)ノ
 
 
おいもしろいこと考える人がいるよねえ。
こんなうしの牛乳はおいしくなさそうだなあ。
 
 
あ、さいたまの”うしくん”とは無関係ですので。
うしくんごめんよ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「夜空に輝く・・・」

こんばんわ!

実家ではよだれたらして爆睡しております。すみれです。
本日は、ごとごと電車に揺られ、新潟まつりに行ってきました。
1年ぶりのゆかたです。ゆたかー。
 

新潟花火は長岡花火を見た後だからか、・・・弱冠しょぼかったですが。
でも万代橋の土手から見る花火もなかなかキレイですた。
夕日もとってもキレイ!
せせらぎ堤だか、やすらぎ亭だか・・・土手の名前はなんだっけ??
新潟のあたしの好きな場所です。
新潟に就職するなら、この土手の近くがいい、とまで思います。
ここで休憩とかいいじゃーん。
OLになったらお弁当とか食べたいよー(笑) 
ならないだろうなあ・・・OL。
オフィス レディ
ただ言いたいだけ。
 
 
やっぱ夏は花火だっ。
打ち上げたいぜーー。
 

Thumb


長岡花火には「メッセージ花火」っていうのがありまして。
一般人でも上げられるんです!お金さえ払えば!!
逝ってしまった我が子に・・・という、とーってもせつないものから、
俺が幸せにしてやるよ!結婚しようっ!!・・・的な甘いものまで
さまざまなのですが。

 
一体金額おいくら・・・?ってことで調べてみました。
 
※条件は¥45,000以上であること。

7号1発              20,500円  ←普通サイズ?
10号1発             42,000円  ←なかなかの大きさ
5号早打5発           49,000円  
4号早打10発          57,000円  ←小さいけど早打10発は見応えアリ◎
5号・7号・10号三段打    72,000
10号・7号・10号三段打   104,500円  

組み合わせも出来るので・・・ 
  【例】4号10発、5号10発、10号1発
     57,000円+98,000円+42,000円+3,000円=200,000
 

このくらいの値段で夜空に幾重もの大輪の花が・・・☆
そう考えると安い??かも。。
 
さすがに一人であげるわけじゃないだろうし
仲間さえ集まれば出来ちゃう範囲じゃないですか?!
友達とも話してたのだけどさー^^
何かの記念ってことにして!そんなんは後付けで!

ちなみに
募集が10件で、上回ったら抽選らしい・・・むう。
記念品として10号尺玉(レプリカ)が名前入りでいただけるそうな。
 
Repurika

・・・でも花火のもともとの意味は追悼とか復興の意なんだよねえ。
そう考えると
こんな若造がふざけた真似しちゃ失礼かも??大変失礼かも?・・・。
 

でも揚げてみたいとは思うのだ!
いつもながらの自己満足ですけども。
ゴーマンかなあ~。。
 
 
フェニックスはギネスに申請中らしい!強欲だね~長岡市も。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.08

くりえいと

あたしはこういうものを作るオトナたちに憧れるなあー。
『東京空気 TOKYO AIR』
役者よりもスタッフに憧れる感じ。
才能なんてないから、せめて関わりたいっ。
あー。去年は「才能がほしい」と泣き叫んでいたのに(笑)
 
 

自分がどうなるか、
将来のことについてイマイチ現実味を持てないでいるのが
不安で大問題なのだけど。。

こんな風なのが好きなんだよー!!
うわーん! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジかるっ!・・・ではない。

夏休みに行きたいところ。
    ↓
汐留!日テレ!!
・・・いやいや何も、中山秀ちゃんに会いたいわけではないのです。
あたしが会いたいのはもっとBIG!!
 

岡本太郎の『明日の神話』というやつ。
Photo_3

なんでも、無くなった!と思っていた作品が、
海の向こう、メキシコで発見されたそうなのです。
何年も何年も修復作業をして、今夏公開!!
先月あたりはテレビでも特番してたらしいです(が・・・見てません。)
 
 
これ見たいよー。超おっきいんだって!!
原爆がモチーフになってて、原爆が炸裂したその瞬間には、
“残酷な悲劇とともに『明日の神話』が生まれる”らしい。
 
ほぼ日で特集されてから
ずうっと気になってるんです。
スケールが半端じゃないのとその作品があたえる衝撃・・・一目見なくてはっ!!

デカすぎて、運べないから今のところ汐留でしか見れないみたいよ!!
8月31日までだし。。 行くしかなーい!!
 
 
 
 
・・・え、またひとり??w
確かにコッチはひとりでも行っちゃう勢いよっ!! 
 

控えめに誘っときます(笑)
行きたくなった方、あたくしまでご一報くださいませ~(*´Д`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

いまさらながら・・・

ROCK IN JAPANに行ってきた!
3日目だけっていうびみょーうな参戦・・・でもいいんだっ!
楽しんだもん!全力で楽しみましたっ!
 
おおまかな流れはこんな感じ↓
地元が一緒で親近感のあるスネオヘアーから始まり、
本命の曽我部恵一BANDへ♡♡
YUIに顔出して、サンボマスターで「愛と平和」!!
ohanaで踊って、ここでやっと友達と合流。ふう。
そんで矢野顕子で癒されて、念願のCHARA♪♪
SOILPIMP・・・で遠巻きに踊ってから、
・・・迷った挙句、YAZAWA!
(演出がかなり気合入ってた~。)

Rock_in_japan_2
YAZAWA待ちのグラスステージ。
本物のロックンロールが始まるっ!

 
 
 
“曽我部っこ”cnoチャンとも再会を果たしました☆
今回も大変お世話になってしまった。
cnoちゃんのおかげでゲットできた戦利品もあったもんねっ!
本当にありがとおーー!!
 
そして、長高生にもまさかの遭遇!!
45,000人という人の中で、Qちゃんに会いました♪
ホントに偶然で、かなり驚いたー!!
 
 
 
スネオは声のきれいさに感動。
にわかファンで恥ずかしかったなー。
もっとよく聞こうと思います。。

 
4ヶ月ぶりの曽我部さんは・・・かなり肥えてらっしゃいました(笑)
でも相変わらずの甘い声♡メロウロック健在♡
あたしも、このときばかりは攻めの姿勢で前列へっ!
一緒に歌って、一緒に暴れました。
すんごい楽しかったあー。
ギターマン上野智文くんが、かあっこいいっ!☆
外見とハードなギタープレイの、そのギャップが「ツボ」です(*´`*)
 
 
お次はYUIちゃん。
じつは・・・あたしと生年月日・血液型ともに一緒なのです!w
どうせ珍しいことじゃないけど、何か嬉しかったので、
一目見たい!と思い、FORESTステージに向かいました。
美声だよお~。鳥肌たった!!
弦を張ったみたいなハリのあるきれいな声でした。 
同い年かー・・・と思うと、気が引き締まる。。

 
「風とロック」以来のサンボ
登場時からテンション振り切れてたw
今年は出れない銀杏・峯田のことにも触れつつ・・・!
「月に咲く~」とか好きな曲ばっかりで嬉しかったー♪
ステージまで距離はあったけど、お構いなしに歌って踊って、やらかしました★

 
ohanaとしての歌は初めて聴いたけど、
もう全体的にPOPでHAPPYな演出!
バックはスカパラのメンバーによる強力サポート!
欣ちゃんかっこいいー!
ほんと、のびのーびしてましたよ☆
完全にohanaの世界が出来上がってた!
永積タカシはええ声してるんでやんすー☆
ohanaのパフォーマンス、かわいくって好きだなあ♪
 
 
CHARAにはカリスマ性を感じましたー!
なんというか、神々しい!!☆☆
メディアになっかなか出てこないから貴重な機会。
しかも歌まで聴けるなんてー!!
スカート・MILK・あいのうた・・・きゃああ(*´`*)
ちょうどあたしが小学校のころ聞いた歌がおおくて!
感無量でしたー。一緒に歌ってやりました!
CHARAさまさまです☆新曲「世界」でるらしいです。9月らって♪

 
トリは誰見るかってなって・・・
結局やはり・・・YAZAWA!!
 
当日会場には若者にまじって
・上下真っ白のスーツ
・超大判YAZAWAタオル
の(元)若者たちが目立ってましたからねー。
サングラス、入れ墨、金ネックレス・・・・ここは本当にRIJかい??笑
 
もうお金のかかったステージ演出でしたよー!
バイクに、炎に、白いスタンドマイク!!(ものまねでよく見るのと一緒!)
永ちゃんてほんとに生きてるんですよ~!
しみじみそう思っちゃった!
ものまねの世界にしかいないのかと思ったら大間違い!!
本当に生きてるんですよーみなさまっ。
歩き方とか歌い方とか、本当にものまねと一緒!w
(ものまねと一緒だーとか言ったらYAZAWA族にシメられそうだ・・・。)
でも確かにかっこよかった!スタイリッシュ矢沢!
こんなアマちゃんでもYAZAWAを楽しめちゃうのがフェスの魔法でしょうか??
むしろYAZAWAマジック??
 
 
さいたまに戻らねばならなかったので、終電を気にして早めに退散・・・↓
来年こそは最後の花火を拝みたいっっ!!!
 
 
フェスってたのしい!
野外ってたのしい!!
来年はもっと貪欲にたくさん行きたくなっちゃうなあ。。

というかもう今からカウントダウン行きたいやいっ☆^^

 
あたしの夏休みはかなりいいスタート切れましたよっ!
こっからまだまだ楽しむじょーっ(*´Д`*)ノ にひひ♡
 
  

Sokabe_rij
cnoちゃんのおかげでゲットできた曽我部Tシャツ
曽我部&上野智文のサイン付き♡
もらうときに喋っちゃったりなんかして、ひさびさにときめいた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.04

浮き足立つ夏

Max
 

08/03 14:58 MAXとき
ついに念願の帰省であります!
おいらはコレに乗って帰るのさー♪
  

待っていたのは長岡花火!
「にわか長岡人」なあたしですが、
長岡で育った人間にとって長岡花火はステータスシンボルのよう。
コレを見なくちゃ夏が始まらない!夏じゃないっ!
初めて見たフェニックス、めっちゃきれいだったー!
だって10箇所から一気に打ち上げだよー!!
(さいたまっ子にも見せてあげたい!自慢したい!)
感無量っす。EBISビールが余計うまかった♡


念願の花火を観覧して、ようやくあたしの夏休みが始まりました。
大学ではまだ夏を迎えられない人もチラホラのようですが・・・
・・・まあ頑張ってくれ★
単位は4単位6単位落としてるんじゃないかっつー不安が・・・
・・・まあ夏だし、忘れちまえ★
 

今日も花火観にいきます。花火最高デス。

 
完全に浮き足立ってます(*´Д`*)♪
だって夏休みなんだもーん♪♪
遊ぶしか(することが)ないっ!!
たっくさんおもしろいことしたいなあ。
思い出いっぱい作りたい♡♡
 
 
Photo_1

ウチの向かいは寺。
お盆近くになると線香のかほりがにおう・・・笑。
いなかの青空はきれい。
テンション高いから余計にきれいに思えるのかなあ。

 
 
こっちでしか出来ないこと思いっきりやろっ☆
とりあえず新潟満喫するっちゃ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.03

恐れ多くも古着話をすこし

あとレポートひとつ!
そしたらあたしの夏休みがやってきます♪
やったー!

気合いれて楽しむ!
悩んだりとかするくらいなら解決法を。
答えは見えていたりするから。
分かっていても・・・出来ない。。
なんてことは避けたいぞ。

 
もうすぐ「BaLaughBa」も発刊されます♪
あたしが新潟に帰っているうちに・・・(笑)
最後までしっかりやりたかったなあああ。
5日6日と、大宮で手配りしてるようなので、
さいたまっ子のみなさま、大宮行ってください!
大宮と川越のスナップショットは
なかなかオシャレで個性的な人を取り上げていると思います。
(あたしは関わってないんですけども;)
出来たら意見が聞きたいっす。

あたしは遊ぶのも買い物も正直都内に行ってしまうけれど、
でもさいたまもおもしろいかなあと思ってます。
(服の趣味が合わないから仕方ないのさっ。汗)
 

大宮のお店は結構回ったので、言えるんですが
とくに男の子の古着は大宮は豊富なんだなあと。
お店さんにこだわりとかコンセプトを聞かせてもらうと、
なかなかやるじゃねえか、と見直してしまう(影響されやすいからか??)。
傾向としてシルエットは、もーどんどん細身になっているらしーです。
あたしも細身好きです。体型を絞るためにも、あえて細身です(汗)。
古着屋さんも、ヨーロッパとかのインポートものは人気なのかなあ。
古着屋のなかにも、流行に影響されてなのか(たぶんそうなのです。)
きれいめの新品を仕入れてるところも。
古着屋も生き残るためにはなかなか大変だなあと思うばかりです。
古着=だぼだぼ ではないということでしょうー。
古着くんは、ヨーロッパのインポートものがいいと思います。
古着屋ばかりが大宮じゃないですが。
古着
古着
古着・・・古着ばっかり並んでしまいました
流行にとらわれない、かっこいいシルエットのひともいますよ。
とにもかくにも「BaLaughBa」のスナップを是非ごらんあれっ


何度となく言いますが(笑)
「BaLaughBa」を手にとってくださいませ。
あたしの手元にも早く第一冊目が欲しいものです。
徹夜で馬場に通っていた数週間前・・・自分ちょいと頑張りました。
苦労をひけらかすような真似をするつもりはないけど、
それなりに達成感の得られるものが出来てくるのではないか。と思うのです。

よーし、あともういっこやるっす!
ま、コピペっす!(*´Д`*)ノ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »