« トリアエズ生デ! | トップページ | わるいくせ »

2006.07.14

sumire01

netで何やらと見て回っていたら、
大好きなそかべさんの掲示板のとこに・・・

sumie01

という人の書き込み発見。
 

『あたしか?!!』
昨日の酒の勢いであほなことしてしまったか!! 

焦りました。が、違います。
だってあたし30女じゃないし。うそは書かないよ。

 
きっとどこかに、そかべさん好きのsumireさんがいるんでしょうね。
 
あたしは今まで自分と同じ名前の人に出会った事ないんです。
だから、なんだか今のこの体験は衝撃的だったよ。
自分の名前が取られちゃったような感覚におちいった。
 
 「え?じゃああたし何者になるん??」

こわいなあ。名前がなくなるって。
あたしの中で名前は、「自分」という人間を形作る要素としておっきいみたい。
今日気づいたけれど。

たいせつななまえ。
言葉に頼るのって、何だかはかないようにも思うけど、実際たいせつなのだ。
おかあさんありがとう。
今更ながら、いいなまえもらったのね、あたし。

050502_122501_1


|

« トリアエズ生デ! | トップページ | わるいくせ »

「かぞく」カテゴリの記事

コメント

あんたそんなこと言ったらあたしはどぉなるのよ!!w
サークルにもゼミにも英語クラスにも必ずいるっていうくらいこの名前に出会うんですけど(^_^;)流行だったのかしら。。。
むしろ保育園、小学校、中学校、高校、大学・・・いつの時も周りには同じ名前の子がw
小学校、女の子12人しかいなかったのにね。。。大学の英語クラス、女の子6人しかいないのにねwどうなってんだか!!
でも!!同じ漢字の子には未だ会ったことないのだー★
いいもん!!この名前好きだし!!


名前って大事だよね!!
あたしはこの名前でよかったよ~
漢字好きだし☆由来も好きだし☆
よく聞く名前だけどあたしは世界に1人です☆ぱぴーとまみーがくれた名前は世界に1つです☆
いいこと言ったわ自分☆

でも出来ればもうちょっと人口少ない名前がよかったな~w

投稿: ゆかぴちゃん★ | 2006.07.14 21:22

そのツッコミ来ると思った!笑。
親としてはオンリーワンの想いを込めてるんだから、
珍しくてもそうでなくても、価値は一緒だと私も思います!

ゆかぽんみたいに良かったって言ってくれたら、
おかんもおとんも涙ちょちょ切れちゃうよ・・・涙。 


「好き」ってなんかデカイよーなんでも。

投稿: すみれ | 2006.07.18 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2646666

この記事へのトラックバック一覧です: sumire01:

« トリアエズ生デ! | トップページ | わるいくせ »