« あと4日。 | トップページ | やっぱ楽しいです! »

2006.07.18

金メッキと雨の朝。

3連休なんてあっという間に終わってった。
やらなきゃいけないことの3分の一くらいを残して。

あたらしい出会いがあったり、
出会えた喜びをあらためて感じたり、もした。
  
 

  
それは渋谷で、友達の誕生祝い。

060716_212101

4人しか集まらないという、「プチパーティ」ではあったものの、
ソファのある居心地のよいカフェでまったりと過ごせたので、
なかなか良い時間ではなかったかと、幹事自ら思います。
 
 
そのまま渋谷で朝を迎えるのでありました。
言えないようなこと、たくさん話した。
女の友情が深まった一夜。
 

 
 
 
始発で帰宅。
雨が降っていたけれど、
傘なんか持ってなくて降られっぱなし。
でも空気が澄んでて気持ちよかった。
いつもの帰り道なのだけど、色鮮やかで新鮮でした。
 
 
 
びしょ濡れで歩いてたら「すいません」と一言。
『こんな時間に道聞かれるなんて。』と思いつつ振り返れば
傘を持ったおじさん!
対向車線を車で走行中、こんなあたしを可哀想に思ったようです 笑
わざわざ車停めて、道路渡って、傘持ってきてくれるなんて!
おじさんの胸元には金メッキのネックレス。そしてカタコトの日本語。

・・・なんか怪しいけれど、でもなんてやさしいんだ!チャイニー!!
 
 
はずかしがりなあたしは気持ちだけもらっときました。
いつ傘返せるか分からないし。
でもすんごく嬉しかった。
 
 
そしてチャイニーは車に戻る。
あたしもまた帰路をたどる。

車で追い越しざまにチャイニーがまた声をかけてくれた。
 「ボクハぜんぜん怪しい人ジャナイからぁ 
  (お家は)近くなんでショウ?
  傘がイラナイなら車で送ってイキマショウかぁ?
 ダイジョウブ ぼくはゼンゼン怪しいヒトじゃないからぁ」
 
・・・なんか怪しいけど、でもなんてやさしいんだ!チャイニー!!
 
そんなにやさしくされるとますます遠慮してしまう。
でもすんごく嬉しいんだよ。
あたしはその分、深々とおじぎをした。
そんで笑顔で「本当にありがとうございます。」
すんごく嬉しかったす。


チャイニー!
わたしはあなたのやさしさを信じるよ。
照れて傘受け取れなかったけど、でもすんごく嬉しかったんだよ。

|

« あと4日。 | トップページ | やっぱ楽しいです! »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
4人だけの「プチ誕生パーティ」に引かれてやってきました(*´▽`)ノ
ちょうど誕生パーティーに良いようなお店を探してたんですが、
もしご迷惑でなければ、お店の名前教えていただけませんか?
突然すみません!
また遊びに来させていただきますねぇ(≧∀≦)

投稿: もこ | 2006.07.18 13:03

すみちゃんもファミリアーだったがぁね(笑。
まだチェコにも行かないうちから異人さんに連れて行かれんでね~(-□-;)
ここで話聞くだけで怪しいし。。。
お気持ちだけ頂いとくだけで正解☆

投稿: しぶやん | 2006.07.19 22:35

>もこさん
ありゃ!どうぞどうぞ!
お店はcafe goochっていうところで、
渋谷パルコ3の裏のビル3階かなー??
ゆったりと居心地良くておすすめですよー^^
 
>おとなのしぶちゃん!
あたしと彩香ちゃんじゃあ
ファミリーがぜんぜん違ったよ・・・(汗)
でもきっとチャイニーはいい人!!
あたしの中で綺麗な思い出にしておきます^^

投稿: smick | 2006.07.22 12:55

smickさん。
教えていただいてありがとうございます!
早速チェックしてみようと思います('-'*)
友達も喜んでくれるといいなぁ。。

投稿: もこ | 2006.07.24 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2700371

この記事へのトラックバック一覧です: 金メッキと雨の朝。:

« あと4日。 | トップページ | やっぱ楽しいです! »