« あほゆえに廻る。 | トップページ | トリアエズ生デ! »

2006.07.14

路地を進めば・・・

今日は急遽川越でカフェめぐり。
というか、
載せてもいいよっ!っていうやさしいオーナーさん探し。
 

若干の緊張感を胸に、初めてのお店まわってきました。

よく、ライターの、「教えたくないおいしいお店」みたいなの、あるじゃないですか!
あたしにも出来ました。
教えたくない、お気に入りのお店☆☆

今日川越を歩き回って行き着いたのは、
喫茶 「堅香子」 というお店。

路地の中の、さらに藪の中にありました。

060713_175201

営業時間は11:00~18:00まで。
お母さーん、みたいなやわらかい印象の女性が経営してるもようデス。
店内の雰囲気は昭和っぽいにおい。
いかにも“喫茶店”。
(地元の、雰囲気のある珈琲屋さんよりもさらに、アットホームな感じ。)
そして、奥には・・・なぜかお座敷もありました。 
 
 (喫茶店なのにっ?!) ・・・でもいいのです。
 
珈琲を飲みつつ考え事したり、難しいこと語るには合っているお店でしょか。
 
手作りのアーモンドケーキとアイスコーヒーのセットをいただきました。
おかあさんの手作りって思うと、さらにおいしい☆☆
今度はホットのコーヒー飲みに行きたいな。取材の休憩にでも♪♪

 
そこまで気に入ったからこそ教えたくないのです。
若い人の読む冊子になんか、載せたくないのです(笑。
 

「あたしだけのお気に入り@川越」 見つけました。

|

« あほゆえに廻る。 | トップページ | トリアエズ生デ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2645418

この記事へのトラックバック一覧です: 路地を進めば・・・:

« あほゆえに廻る。 | トップページ | トリアエズ生デ! »