« ベーグルできたっ  | トップページ | 頑者とすみれ »

2006.06.02

PHUKET

バイトのない木曜日

放課後は
家に帰って家事をしたり(何かとたまっているので…)
課題をしたり(何かとたまっているので…)
「いつもバイトばっかりしてサボっていること」をするのですが

今日は珍しく大学の友達からお呼びがかかったので
二人でごはんに行きました。

優柔不断なふたりは
散々、大宮をうろうろしたあげく
アジア料理に行きました。

生春巻きー♪とかエスニックな料理をおいしくいただきました☆

そんで飲んでみました!
タイビール!
『PHUKET』!

060601_211501_1


以前にベトナム料理屋さんに行ったときに頼み損ねたベトナムビール・・・。
ずっと心の隅にひっかかっていたのです。。

ベトナムじゃないけど、飲んでみたいっ!!

ビールの味の違いに対してほとんど無知なのですが
なんとなく辛口・・・?な気がします。
これはキレがあるってこと??

まー料理もビールもおいしくいただきました、ってことで☆
とってもおいしかったです♪

ビール1本でほろ酔いー。
いい感じで語り合いました。

あたしは取捨選択できるようになりたい!
自分にとって何が必要で、何がそうでないのか。
ちゃんと見分けられるようにならないと・・・
的を絞って生きたいなー。
捨てることも大切なのでは…?
手を伸ばしすぎて中途半端になって…わーわわわわわー。

前に、「しっかりしてそうで、してないよね」って言われたけど
しっかりしてそうな女になりたいので、
それはそれで正解?笑

いや、しっかりした人間になりたいっす

いつも何かしら目標を持っていたいわ
(お母さんもそんなこと言ってたな…「次の目標は?」とか。

おっきな夢と明確な目標と
それに劣等感と向上心を持ち合わせていったら、
あたしは立派な大人になれそうな気がします。

今日習ったけど、ユング曰く
“人間の感情は相補性”

嫌な感じだけど、劣等感の裏には優越感がある(らしい)
自分を誇れる部分や認められる部分を持ってることは大切だと思うから
優越感って聞こえは悪いけど、まぁいいんじゃないかと思います、持ってても。
だめかなー??


こんなことを話したような…。話さなかったような…(汗)。


もう6月だよよよよ~!
時間てあっという間だ。あせるっ!

|

« ベーグルできたっ  | トップページ | 頑者とすみれ »

「にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2034369

この記事へのトラックバック一覧です: PHUKET:

« ベーグルできたっ  | トップページ | 頑者とすみれ »