« 創作意欲 | トップページ | 雨のよると »

2006.06.15

中欧ひとり旅①

とは言ってもやっぱりひとりは不安なのじゃ。

自由にやりたい旅ほど心配・・・
矛盾してるのかもしれないけれど、計画的にいこうっ!

向こうに行ってる間に更新するのは
たぶん無理・・・なのですが、
「あとがきの旅日記は書きたいなー」
なんて思ってもいます。
 ごめんね、自己満足だねっ(*´Д`*)

そんなわけで、
準備のことや実際の旅のことなどを、①②③…と
ブログにてまとめていこうと思うわけです。


あと同じくひとり旅を目論む友達の影響で
ノートも買っちゃったんだ!
1冊まるまる埋るぞーって意気込んでまっす

いまのところの計画では
9/21~10/3までの…13日間?の予定。
帰りは10/2現地発の、10/3成田着なので、
実際は向こうに11泊12日ですかね。

大学の後期の授業が10/2~なので(笑)
予定変更せずに10/3に日本に帰ってくるつもり。
着くの夜なんだけどね。
だから4日から学校行くんだけどね
 
21~27まではプラハでおとぎの国を味わい、
27~30まではポーランド・クラフクに、
30~2まではまたプラハで過ごそうかーと考えてます。

それでこの間、プラハの安宿を予約したんだ!(あたし計画的っ!!)
HPから予約して、メールにてお返事が返ってきました。
むむむ・・・。
一応予約は取れたみたい・・・?
だけどあたしのしがない英語力では解読できませんことよ(泣)
翻訳エンジン?にかけてもイマイチ日本語じゃない。。


これゼッタイ大事なこと書いてあるんだって!!


心のなかの私がそう叫んでいます。
んーー
でも何て読むんだ、どーいう意味だ、これ。

誰か読んでください。
求ム!えいごりあん!

あー英語のスキルアップを図らねば。
あとジェスチャーね、これきっと必須だよね。

出発まで、あたしはどれくらい変わっているかな
出来るだけいい方向にね。


|

« 創作意欲 | トップページ | 雨のよると »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいね!!計画的らねっか☆
てか夏休み長いがぁねぇ良いなあ。
すみちゃんが一人旅だなんて驚きらゎ(笑。
変な異人さんに連れて行かれないよーにするがぁよ!!
異文化の色んなところ見て、吸収して来てねん☆
もし英語メール分からんかったら、プリントアウトしてくれれば、うちのおとんがお助けするっけ(>3<)

投稿: しぶやん | 2006.06.15 23:13

すごいね~!!アグレッシブでまじ憧れる!!
私もしっかり勉強して、おフランスに行きたいわ(笑)
あ、プラハはすごくいいって、中田ヒデが言ってたよ♡(←友達気分(笑))

投稿: 優香 | 2006.06.16 01:10

しぶちゃん
8、9月がやすみなんだよ♪
しぶちゃんとこは7月から休みでしょ~?
たぶん長さ変わらないハズ。。
赤い靴履いてこうかなー☆
持ってないけどさー★

にしてもなまりずぎらろーがやっ!笑。


優香
さすが、アイドルは世界のナカタもお友達なのね!
ナカタが言うならやっぱ行くしかない♪
あたしは地球の歩き方だけが教科書だよ(笑。
きっと、言葉とか文化とかもっと勉強してったら
もっと楽しめるんじゃないかなー☆☆
ホントちゃんと行けるといいなー・・・

投稿: smick | 2006.06.16 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2234358

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧ひとり旅①:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.06.17 12:29

« 創作意欲 | トップページ | 雨のよると »