« 雨のよると | トップページ | みなさんのおかげです »

2006.06.19

中欧ひとり旅②

出発までの日々は下調べ。

まずはどこから手をつけよう・・・。

とりあえず
mixiのチェコ関係のコミュに参加!参加!参加!

(参加しっぱなしで満足してちゃダメなのだけど…。)

意外とチェコ熱は熱いです!
チェコフリーク多し!!
調べたらたーくさん出てきました。
料理とか宿とか…気になるいくつかに参加☆
情報集めなきゃいかんです(*´Д`*)ノ


チェコってビールが安くてうまい!(らしい!)
日本円で約60円の安さ!!
ヨーロッパの中でも物価の安い方だからでしょうかね。
いやー楽しみだ☆☆


渋谷には『ano』というチェコ雑貨・絵本・映画・・・・
なども売ってるチェコ好きさん向けのアートショップがあるらしい♪
そして『cafe ano』ではチェコアニメを見ながらチェコフードも楽しめる!
いつも一人だし、
たまにはお友達誘って(巻き込んで)行ってこようかなー。
なんて考えてます♪


ほぼ日ではチェコ料理のレシピ発見!
こんなのあるなんて知らなかった!!☆
いつもブイヨン(犬)の写真見て喜んでるだけだったよ!笑

…でも材料揃わないしな・・・
向こうでのお楽しみにしたいから取っておこう。
向こうで簡単な材料買ってきて
コッチで作ってもおもしろいかもー☆☆
きゃーきゃー


まだまだ浅くしか調べてないけど・・・
意外と日常にチェコは隠れていました。
でも、日本で全部味わえたら本当につまらないよ。
行く意味ないじゃんっ。
なんでも揃ってしまったらホントおもしろくないっ!

向こうで困らないための、
チェコを満喫するための、下調べにとどめておかないとね。
帰ってきたら日本のチェコを味わうとするよー。

さあ次はポーランドも調べようかにょー(*´∪`*)♪

|

« 雨のよると | トップページ | みなさんのおかげです »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェコのビールかぁぁぁ!!

私、ビールボーイにとっては60円ビール。

かなぁり、気になります。

投稿: がん | 2006.06.20 17:19

気になるでしょ☆☆
旅の楽しみの一つなのです(*´Д`*)ノ ♪
帰ってきたらバッチリ報告するなりっ!

投稿: sumi | 2006.06.22 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2291486

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧ひとり旅②:

« 雨のよると | トップページ | みなさんのおかげです »