« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

そうそう

昨日はさいたま芸術劇場へトークショーいってきた!
蜷川幸雄が見たかったのに・・・体調不良で欠席。

そんなことあるんかーー。

トークショーは特にまとまった話をするわけでもなく終了シマシタ。
でも昨日のは所詮、今日の舞台の余興っ!!
今日がますます楽しみになったなー☆

本日はですねー、
天井から滴るオリーブオイルのもとで女が踊り狂う…
みたいな、エキセントリックな舞台が見れるのです。

コレだけじゃ分からないだろうけど、
今日見てから、(書けたら)感想なり書きたいなーと思ってます。

たっのしみだあー☆☆


帰りに飲んだドイツビール!
飲みやすかったなー。うまいっ!

そんで
飲みながら友達に痛いとこ突かれ・・・ダメ女を啓発していただきました。
ひゃー。

中途半端な自分の姿がよく見えたー。
分かっていながらも放置していた部分とか。
いやー・・・
まー・・・
考えるところ多く、自分の姿がよく見えました。
わたしのお友達は、非情に(笑)鋭ーい観察力をお持ちです。


まだまだ落ち込み足りないんだろうけど・・・
今はむしろスッキリした感じです^^;

こわいと思うところにこそ勇気を持って踏み出さないと
何も始まらない、のじゃー。


あーあたし丸出しなんだー’’;

自分に厳しく!ストイックに!!


油断してたら体重が・・・・泣。
ストイックにィィーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

みなさんのおかげです

ひさびさー。
心に余裕がないと、私は書けないみたいです。
やーいつも大したこと書かないけども…
 

最近参加始めたフリーマガジン作り。
勝手も分からないまま、ネタ一つ任されている状態です。
学生が主体で、人手不足につき一人に任される分量が・・・多。

“女の子が好きなネタ”ってことで、ベタにカフェ特集!

そんなわけで
この頃は大宮と川越のお店に交渉して回ってます。
おもしろそうだね~ってOKくれるお店
ウチは一切載せてないから~ってお断りのお店
お店は色々です。当たり前か。

色んな出会いがあって、色んなことを体験して
帰り道は色々と考えちゃうよ。。
そっちのネタは尽きないです・・・整理もされズ↓


今日行った川越のお店は、
マスターの方が広告掲載に慣れていて、さくさくと交渉終了!汗。
とっても感じの良いマスターで、たくさんお話したくなるような方でした。
Charに似てた☆(みんなChar知ってる??)
 

いくつかアポが取れたので、
撮影;取材、原稿作り・・・とこれからも忙しくなること間違いなし。

しかし学校のテスト・レポートが視界の端っこにチラつきます。
あーあたしは学生。
こっちもちゃんとやらねば。
 

あたしは今ごちゃごちゃです。部屋もごちゃごちゃ。


新しいことに挑む緊張感と充実感。
課題に追われる切迫感。
ひとり旅の計画も滞ってる・・・
節約しなきゃ・・・
あたし幹事だったー・・・
ごはん食べに行きたいなー・・・
7月14日は厳しいよー・・・
下町ツアー行きたいなー・・・
節約しなきゃ・・・
 

自業自得であって、自分で自分の首しめているんだけどさー。
あーばかばか。
 

少しスッキリしたくて部屋の掃除をしました。
これ昨日やっとけばゴミ出せたのになー(火曜日は燃えるゴミの日)

頭の中で考えなきゃいけないことが箇条書き状態。
コレに優先順位をつけなければ。
うむうむ。。


 
しっかりやるよ!!
まわりに比べたらゆる過ぎるくらいの生活なんだから・・・↓
みんな刺激をありがとう。
みんなが頑張っていると思うとあたしも頑張れます。
あたしも頑張るようっ!!
 
おりゃー! どりゃーー!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.19

中欧ひとり旅②

出発までの日々は下調べ。

まずはどこから手をつけよう・・・。

とりあえず
mixiのチェコ関係のコミュに参加!参加!参加!

(参加しっぱなしで満足してちゃダメなのだけど…。)

意外とチェコ熱は熱いです!
チェコフリーク多し!!
調べたらたーくさん出てきました。
料理とか宿とか…気になるいくつかに参加☆
情報集めなきゃいかんです(*´Д`*)ノ


チェコってビールが安くてうまい!(らしい!)
日本円で約60円の安さ!!
ヨーロッパの中でも物価の安い方だからでしょうかね。
いやー楽しみだ☆☆


渋谷には『ano』というチェコ雑貨・絵本・映画・・・・
なども売ってるチェコ好きさん向けのアートショップがあるらしい♪
そして『cafe ano』ではチェコアニメを見ながらチェコフードも楽しめる!
いつも一人だし、
たまにはお友達誘って(巻き込んで)行ってこようかなー。
なんて考えてます♪


ほぼ日ではチェコ料理のレシピ発見!
こんなのあるなんて知らなかった!!☆
いつもブイヨン(犬)の写真見て喜んでるだけだったよ!笑

…でも材料揃わないしな・・・
向こうでのお楽しみにしたいから取っておこう。
向こうで簡単な材料買ってきて
コッチで作ってもおもしろいかもー☆☆
きゃーきゃー


まだまだ浅くしか調べてないけど・・・
意外と日常にチェコは隠れていました。
でも、日本で全部味わえたら本当につまらないよ。
行く意味ないじゃんっ。
なんでも揃ってしまったらホントおもしろくないっ!

向こうで困らないための、
チェコを満喫するための、下調べにとどめておかないとね。
帰ってきたら日本のチェコを味わうとするよー。

さあ次はポーランドも調べようかにょー(*´∪`*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.16

雨のよると

 
なみだはきっと女の武器なんでしょう。
この目からはなかなかでてきてくれません。
手料理なんてきっとほれ薬で。
あたしにやらせたら、ここぞとばかりに手を切っちゃうな。

もう、にほんがだめならってことでついに海外に飛ぼうとしています
(ちがうけど)


ハナレグミが歌う「男の子と女の子」
なんか声が雨のよるにぴったりだーー

ひびくーーー

でもあたしはこんなかわいい「女の子」じゃないなあ。
なんだかんだいってもかわいい「女の子」
ギャップが。ギャップが。ギャップが・・・

さいきんは生きていて違和感を感じることが少なくなった。
きっと自分の好きなように生きてるんだろうな
そういう意味でわがままなのかもしれないね。
 
違和感を感じなくなったのは
色んな「フリ」をしなくなったから
こころで矛盾を感じるようなことはしなくなった。言わなくなった。

(・・・っという傾向にある
断言できないのはまだそんなことしてる自分がいるからね。)

「フリ」をしなくなったのは
「フリ」をする自分に限界を感じたからか
それでも認めてくれる人(達)と出会ったからか
むしろ「そうあるべきだ」と教えてもらったからか
まーきっと全部。
自分に矛盾のないこころはとってもすがすがしいね、しずかで

 

「顔で笑って心で泣いてる」なんてなかなかできない。
だからいつも笑ってる人ってガマンしてるわけで
すごいなあ、えらいなあって思います。
すごいねえ、えらいねえって言っちゃいます。
(その時点であたしは思ったまま言っちゃってるし)
 

いつも笑ってるあの子にも
つらいときには駆け込める場所があると思うと
ほっとします。
ガマンして周りの空気うかがってばかりいたら疲れちゃうよ。
休む場所も必要だもん
 

あたしはそういうタイプではないみたいだから
だから、こーなってるんでしょう(意味不明;)
素直だったりひねくれてたり…
さすが、AB型なだけあって二面性があります。それも両極端をなす勢い。
 
いつか血液型の壁を越えられるかなー
 

素直でいると
いつのまにか素直でいようと「フリ」をしてる自分がいて
ひねくれてると
だんだんとガマンしてるような窮屈さを感じ始める・・・

なにこれー。超面倒くさい人間。
 

 
でもとりあえず
ちょっと前の自分よりも今の自分のほうが好きだと思います。
常に自己否定の道を行くあたしが、こんなこと言って恥ずかしい限りですが。
 
 

部落問題とかの勉強してるとね、
差別とか障害とか何か問題にぶつかってる人の方が
はるかにものごと考えてるなって思うよ。
自分のことも、生き方みたいなことも。
そーいう人たちは問題にぶつかったことがきっかけになってるんだけど。
 

あたしには彼らと“同じような”きっかけはない(だろう)けど
あたしの中に、日常に、きっかけはたくさん転がってるんだ。
やっぱり見落としたくないな。見落としちゃいけない。
 
 

あたしはかわいい「女の子」になれないけど
きっとこれからもなれないし、もうなりたいって思わないな。
あたしはめんどくさいことを考えて、めんどくさい生き方してるんです。
ずっとこんなままの気もするけど、それはこれから変わるかも分からない。
 
 
 

はーなんか、書いてるうちに自分を許せてきました。
かわいくなくたって別にひがまないよ(笑)

 

こんなことがわかってもらえなくてもいいのです。
わかってもらうのをあきらめたわけじゃなくてさ、
わかってくれる人を探しに・・・わたし旅立ちますから。(いや違いますよ)


 

お時間です。長くなりました。本当。
今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

中欧ひとり旅①

とは言ってもやっぱりひとりは不安なのじゃ。

自由にやりたい旅ほど心配・・・
矛盾してるのかもしれないけれど、計画的にいこうっ!

向こうに行ってる間に更新するのは
たぶん無理・・・なのですが、
「あとがきの旅日記は書きたいなー」
なんて思ってもいます。
 ごめんね、自己満足だねっ(*´Д`*)

そんなわけで、
準備のことや実際の旅のことなどを、①②③…と
ブログにてまとめていこうと思うわけです。


あと同じくひとり旅を目論む友達の影響で
ノートも買っちゃったんだ!
1冊まるまる埋るぞーって意気込んでまっす

いまのところの計画では
9/21~10/3までの…13日間?の予定。
帰りは10/2現地発の、10/3成田着なので、
実際は向こうに11泊12日ですかね。

大学の後期の授業が10/2~なので(笑)
予定変更せずに10/3に日本に帰ってくるつもり。
着くの夜なんだけどね。
だから4日から学校行くんだけどね
 
21~27まではプラハでおとぎの国を味わい、
27~30まではポーランド・クラフクに、
30~2まではまたプラハで過ごそうかーと考えてます。

それでこの間、プラハの安宿を予約したんだ!(あたし計画的っ!!)
HPから予約して、メールにてお返事が返ってきました。
むむむ・・・。
一応予約は取れたみたい・・・?
だけどあたしのしがない英語力では解読できませんことよ(泣)
翻訳エンジン?にかけてもイマイチ日本語じゃない。。


これゼッタイ大事なこと書いてあるんだって!!


心のなかの私がそう叫んでいます。
んーー
でも何て読むんだ、どーいう意味だ、これ。

誰か読んでください。
求ム!えいごりあん!

あー英語のスキルアップを図らねば。
あとジェスチャーね、これきっと必須だよね。

出発まで、あたしはどれくらい変わっているかな
出来るだけいい方向にね。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.06.12

創作意欲

060610_095601

実家ではいちごのピークの時期だったようで、大量のいちごが♪
さいたまに持って帰りたいけど…そのままはチョット心配。。

だから自分でジャム作ってみた!
写真はこれからジャムになる予定のいちご君たち☆☆
本当に大量で、我が家はいちごまつりでした。
いちごのパイも作って、置き土産?にしてきたのさー(*´Д`*)ノ ♪


そんでもって
今日はシナモンとレーズンでベーグル作りました◎

そしてヨーグルトにも挑戦してみました。
・・・こっちは結構心配だ。
牛乳+ヨーグルトで、あとは発酵してくれるように祈るだけ(*´Д`)
簡単だけど・・・本当にできるのかねー?
まぁ明日の朝のお楽しみだー☆


 

さあ日本対オーストラリア戦だ!
今夜は“にわかサポーター”ですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

ドライブンブン☆

3ヶ月ぶりの運転は、車庫からバックで車を出した途端、脱輪(笑)

わずか3分間の出来事でした。

大人3人で車をなんとか持ち上げて、それからは運転禁止・・・。


これじゃー何のために帰ってきたのか分からない!ってことで
懇願した結果、5分くらい運転させてもらえました。 しかも農道を(笑)

農道はいいですよ、最高です。
道はまーっすぐ、そして広い・・・行く先を阻むモノは何もないのです。
GOING MY WAY!!!☆


調子が掴めたかと思いきや、おうちに到着。

最後の車庫入れも右に寄りすぎてしまい、
壁とドアとの距離がひと一人分あるか、ないか・・・
危うく車から出れなくなるところでした(笑)

そんなこんなで本日は練習終了。

来週さっそく運転するつもりなんだけど・・・大丈夫・・・じゃないです。
キッパリ言うよ。あたしの運転は命がけ。

バックと車庫入れなんかきらいです。

I can (まだ) not !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

ほのめかす。

「・・・夏休み、またどっか行くかもしんない。」

勇気を出して、親にほのめかしてみました。夏の一人旅計画。

「女の一人旅は危ないがあっけん、
気を付けんきゃんがーよ!いーかね!!」

・・・おおおっ!!
何だろう。
(一人で行くなんて)まだ何も言ってないのに、見透かされているこの感じ。
何なんだろう。。

おかあさんは知っているのか?!
まさかそんなはずは・・・。


母って何でも見えるのかしら。


また夏に帰ってきたとき、ちゃんと言おう。
今度こそ、きっと!汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーいやだーー

都会に自分の居場所を見つけられず、実家に帰ってきました。
いや、
そんなことはないです。
それなりに謳歌してます、大学生活を☆

実家に帰ってきたのにはいくつか理由が。
・おばあちゃんのことが気になって。
・おかあさんのことも気になって。
・車の運転を練習しなければ;
・神戸みやげを届けたい。
・気がついたら新幹線に乗っていた(嘘)

そんなところです。
 

愛するおばあちゃんは、だいぶ良くなったみたいだけど、
まだ治りかけって感じで、痛々しいです。。
でも気持ちは前向きそうなので、かなり安心。
「病は気から」
何よりも気持ちが大切なのです(きっと)。
元気づけてあげなければっ。愛してるぜっ。
 

おばあちゃんが具合悪い分、負担のかかっているおかあさん。
素直に言えないけど、結構心配なのです。
明るい人だから、元気に振る舞っているけど
実はかなり疲れているんじゃないでしょか。
こんな時くらいは、一人娘が助けてあげよう。
ごはんもかたづけもあたいがやるよ~。
 
 
最近の我が家はヘルシー志向だそうで、野菜もりもりのごはん。
素晴らしいです。野菜がうまいっ!
・・・でも食べ過ぎたら意味がないよ。。
あたしはきっと太って帰ります。うー。

親とお酒が飲めて、何か嬉しくなるなぁ。
いつもに増しておいしく思えちゃうお酒。
ひゃー☆

 
明日は車に乗ってみます!約3ヶ月ぶり!
一体どうなることやら・・・。
家族孝行のつもりで帰ってきたのに、余計に心配かけそうだ(汗)
 


夏休みの一人旅は・・・まだ言い出せないや↓↓
反対されるだろうし心配かけるだろうし・・・いつ言おうかなぁ。。
家族っていいなー。心配かけたくないなー。
って思ったら、ますます言い出せなくなっちゃった

きゃー どーしよーー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.09

きょうは雨


きのう
社会調査法の授業で気になったこと。

「関係ないよ」
こんな一言が人を寂しくさせることもあるんだ。

今、部落差別について勉強してたりして。

そもそも自分が部落ってことを受け入れるのはなかなか大変なことで
そのことに引け目を感じてしまったり、
根拠のない差別と戦う強さってそう簡単に持てないものなんです。

友達が「あたしは部落なんだ」って告白してくれたとき
どう答えよう。
どう応えよう。

あたしは「関係ないよ」の一言が出てしまいそうです。
何も知らなければ。

でも
そのとききっとその友達は寂しく思ってるんだ
突き放されたような

本当は一緒に考えて欲しかったり、部落である自分を受け入れて欲しい。
部落であることも自分のアイデンティティの一つ、というか
(アイデンティティとか分からないくせに使うけども)

部落であることも自分の構成要素のひとつ 
 

「関係ないよ」
って言われたら、もうその話しちゃいけないのかなって
相談できないなって思ってしまうのだって。

この人にとって部落は関係ないことなのか。
あたしは部落なのに、部落であるあたしは受け入れてもらえないのか
っていう感じかなー。
 

使った方としては全然そんなつもりなんてないのにね。
きみが「部落」っていう差別を受けてきた人々の一人でも
そんなことできみへの見方は変わらないんだよ 
って事が言いたいのに。

でも、
部落ということに悩んでたり
受け止めきれないでいる方にとっては、
告白することで悩みを共有して欲しかったり
異物が入ってきたことで
失いかけている自己をあらためて肯定して欲しかったんだろうね。

 
前に一度、
思いがけない告白にとっさに答えようとして
「関係ないよ」って使ってしまった。

あのときあの子はどう思ったんだろう。

それでもきみを受け入れるよって伝えたくて、
驚きの中で、とっさに口から出たのは
「関係ないよ」
でした。

少し無責任な使い方しちゃったな・・・
振り返れば嫌悪感でいっぱいだあ。

本当に
それでも相手を受け入れて
これからも付き合っていこうと思うのなら
「一緒に考えていこう」とか
「もしまた悩んだときは付き合うよ」
とかって言えたら良いんだろうな。
 

朝からマジメだわ☆
今日こそゴミ出すぞー!(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

きゃー

今日は色んなところで進展あり。
 

航空チケットが取れました。
うまくいけば・・・チェコ行っちゃいます!!
きゃー♡うれしいっ♡
ひとりだし、なんだか不安なことがたくさん頭をよぎるけれど無視っ!!
きっとなんとかなる!・・・はず。
あっ泊まるとこ探さなきゃ!!
 

大宮・高田馬場付近で発行している
フリーペーパーのスタッフ募集に問い合わせてみました。
学生大歓迎!
日曜日にお話を伺いに行ってきます!
きゃー☆緊張するうっ☆
どこまで自分のやりたいことができるのか
むしろあたしは使ってもらえるのか
イヤそもそも信用できるのか・・・
若干怪しげなところもあるけれど、大きな一歩だ!!
 
 

ね、今日は大きな動きがあったでしょ。
あたしはこの先どうなるのかね。
期待と不安がぐちゃぐちゃだーー。


今日は(ベーグルの主原料である強力粉がなくなったから)
明日からの食料に炊き込みごはん作ったよ。
中身はかなり余り物・・・。
でも明日の朝がたのしみにゃあー(*´Д`*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6.6

ひさしぶりにお昼寝、というか、変な時間(18~00)に寝たら、
夢見ました。
やっと記憶に残る夢みたよー
 


実家にどろぼーがきた!2回も!
しかも忍者!2回とも忍者!
『許可はもらってるんだよ~』
とかゆって
ウチの窓をピッキング(?)してた!!

くってかかりましたよ
だって許せないじゃんっ

恐い夢見たときと同じくらいの恐怖感。
相手が悪い人だから
まーでも、忍者なんだけど。
シュリケンが頭にささってたもんー(笑)
 
 
忍者の顔は知らない顔だったけど
とっても気味が悪かったです。受け付けないっす。

昨日は帰り道に不審者に遭遇。
だから気味悪い夢見たのかなー。

忍者には笑ってしまうけど、
でも恐かったんだよーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちょこ

最近ひっこんでるなーやばいなー。
ともだちなんてたくさんいなくたって、少なくてもいいよね濃ければ。
あたしは心がおちょこみたいに浅いから
みーんなを受け入れるなんてできないや
めんどくさくなっちゃう
おもしろくもないのに笑えないよ。
 

前は友達たくさん欲しいって思ってたんだけど
とくに何につまずいたわけでもないのに・・・
なぜか最近引っ込んでるなーあたし。
ここは無理してでも付き合っていくべきなんか


あほなことを言えば・・・
あんまり元気が出ないのはおいしいもの食べてないからかなー?
買ったものはあんまりおいしくない
出来上がってるのは、後から気づくんだけどあんまりおいしくない
作るのも、作ってる人(自分)の腕が悪いからあんまりおいしくない・・・

食べ物とかそーいう問題じゃないか

この腐ってる根性を直さないとなんか
そう、甘ったれだかんなー。
あまったれのさみしがりでね・・・子供なんだーまださー
大人になりたいなー


あぁ小言をぐだぐだ。
やるべきことはしっかりやろうよ
つまり勉強ね。レポート宿題うんぬん・・・

そしたら少しはスッキリするよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

あさ

目が覚めたら4時。
いつのまにか寝てたっやー。
この時間、意外と外は明るいのです。
こないだ寝ようと思ったら外が明るくてビックリしちゃった。
もう夏だね。

早朝の空気は、
夏休みのラジオ体操
部活の朝練
大会の日の朝
なんかを思い出させてくれます。

帰ってくる頃には日差しが肌に感じるくらい強くなってたり
半寝でチャリこいで、校舎までの長い坂をひたすら歩いたり
何度も射場で調子を確認して、心の準備したり

あの頃は一生懸命だったなー。
だから楽しかったんだ。
探さなくても、頑張れるものがあった。
いまは、自分で見つけなきゃ!!
頑張るのも頑張らないのも自分次第。
楽しむも楽しまないも自分次第。

頑張れば得られるものはきっとあるんだ
頑張って無駄だったことなんて一度もないよ。


うん、じゃあとりあえずレポート、頑張ってみようかぁ。(汗。


その時々の興味・感動に正直に向き合って生きたいなー
お金がないのとか、思い切れない“しがらみ”なんか無視!
よしっ無視っ!

でも今一番やりたいことのためにお金を貯めようと思っているのさ。
見たい映画・買いたいモノ・行きたい所・・・
こんなときに限って、たくさーーーん出てくるんだけども。
でも優先順位的に今はガマンしなきゃ。
なんか矛盾してるなーー

そんな中、せめてこのくらいはってことで
刺激を受けようと意識して本読んでいます。


最近、ほかに何してるかって言うと、
バカみたいにベーグル作ってんだ(笑)

060604_115901_001

もう毎日のように。
菜の花いれたり、シナモンいれたり、オレンジピールいれたり・・・
オレンジピールから手作りだよっ!
暇人でしょっ(^^;

いや、寝る間も惜しんで作っているのさ。
・・・ベーグルばかです。わたし。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.04

頑者とすみれ

昨日はお友達と川越に!

2時間並んで食べてきました・・・「頑者」っ!

川越の行列の出来るラーメン屋さんです。
メディアでも、よく取り上げられてる有名店。

D8296dd0

つい最近、カップラーメンにもなっちゃったみたいです。
川越のコンビニ・スーパーでは大プッシュ!してました。

女同士なのはウチラだけ・・・男の人ばっかり並んでました(汗。

メニューは、ラーメン・つけめん・チャーシューメンだけ。
とっても人気なのに、姉妹店は出さないし、
店舗は開業時のままこじんまりとしていて、
頑固なこだわりを感じますっ。
しかも、席はカウンターのみ!10席強くらいしかない!

つけめんを注文して、カウンターで待ち焦がれました。
お腹が空きすぎて、
作ってくれるお兄さんも何だか頑固そうに見えてきちゃいます。
ひげがとっても似合う、若くてカッコイイお兄さんでした♡
なんとなく、怖そうなオヤジを想像してたんだけど、それは勝手な想像デシタ。

極太のもちもち麺と濃い目のスープがぴったり☆
油っぽくなくて、すんなり食べきれましたー(*´Д`*)♪


ラーメンひさびさだったので、とっても新鮮でした。
お兄さんがとってもカッコ良かったので、丁寧に「ごちそうさま」して帰ってきました♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

PHUKET

バイトのない木曜日

放課後は
家に帰って家事をしたり(何かとたまっているので…)
課題をしたり(何かとたまっているので…)
「いつもバイトばっかりしてサボっていること」をするのですが

今日は珍しく大学の友達からお呼びがかかったので
二人でごはんに行きました。

優柔不断なふたりは
散々、大宮をうろうろしたあげく
アジア料理に行きました。

生春巻きー♪とかエスニックな料理をおいしくいただきました☆

そんで飲んでみました!
タイビール!
『PHUKET』!

060601_211501_1


以前にベトナム料理屋さんに行ったときに頼み損ねたベトナムビール・・・。
ずっと心の隅にひっかかっていたのです。。

ベトナムじゃないけど、飲んでみたいっ!!

ビールの味の違いに対してほとんど無知なのですが
なんとなく辛口・・・?な気がします。
これはキレがあるってこと??

まー料理もビールもおいしくいただきました、ってことで☆
とってもおいしかったです♪

ビール1本でほろ酔いー。
いい感じで語り合いました。

あたしは取捨選択できるようになりたい!
自分にとって何が必要で、何がそうでないのか。
ちゃんと見分けられるようにならないと・・・
的を絞って生きたいなー。
捨てることも大切なのでは…?
手を伸ばしすぎて中途半端になって…わーわわわわわー。

前に、「しっかりしてそうで、してないよね」って言われたけど
しっかりしてそうな女になりたいので、
それはそれで正解?笑

いや、しっかりした人間になりたいっす

いつも何かしら目標を持っていたいわ
(お母さんもそんなこと言ってたな…「次の目標は?」とか。

おっきな夢と明確な目標と
それに劣等感と向上心を持ち合わせていったら、
あたしは立派な大人になれそうな気がします。

今日習ったけど、ユング曰く
“人間の感情は相補性”

嫌な感じだけど、劣等感の裏には優越感がある(らしい)
自分を誇れる部分や認められる部分を持ってることは大切だと思うから
優越感って聞こえは悪いけど、まぁいいんじゃないかと思います、持ってても。
だめかなー??


こんなことを話したような…。話さなかったような…(汗)。


もう6月だよよよよ~!
時間てあっという間だ。あせるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »