« 5.17 | トップページ | 最近の関心 »

2006.05.19

股上(推定)30センチ

なんだろーなんなんだろー。。。


今日は新聞の校正しに、印刷会社に!
(じつは初めて連れて行ってもらいました)

こんなあたしが新聞委員会に入っていて、たまに記事なんかを書いていたりすることは
きっとあまり、いや誰も知らないでしょうーーあは


印刷会社、と聞いておっきな工場を想像していましたけど全然ちがいました。

北浦和のとあるマンション。8Fの一室。

初めて見るタイプの人種の方、数名・・・(この感じ伝わりますか)

本棚には
小林よしのりのゴーマニズム、ゴーマニズム関連の本、ずらり。(おお・・・)
大量の政治の本!他にイラクを扱ったものからエロ漫画まで・・・まぁ色々ありました。

こんなところでこんなものをこんな人たちが!!


衝撃的な光景でした。
一番若い女性の方、40代くらい(たぶん)のが履いていらっしゃったジーパン。
あの股上の深さ。“おなかあったかパンツ”に匹敵するくらい、すっぽりお腹をカバー。
機能性としても懐の暖かさにおいては十分だろう・・・カットソーをインするなー!

わー超どーでもいい、こんなの。


いつも私たちはここにお世話になっているのかーと思うと、現実を受け止められました。

校正はまぁ普通に、たいした問題もなく終了。
たとえば、新聞では「おこなう」は「行う」でなくて「おこなう」と表記します。
知ってました??校正では誤字とかそういうのを最終チェックするのです。


印刷会社の方の、対応の速さといったら、やはりプロ。さすがプロ。
どんな場所で何を作っていようとも、やっている作業は同じなのですなー。

“現場”を見た、という気がします。
あたしは、レイアウトとか構成・校正よりも、
記事を書いたり取材とか調査とかするのが好きだなということも見えたかも。
ほんの一部分にすぎないのだけど、わたし、出版という業界を体験してます。たぶん。


帰りは友達とパスタを食べて帰ってきました。
パラグライダーはかなり面白そうです。
飛びたい!!


しかし

最近はストイックな生活を(密かに)心掛けていたので、
外食なんて・・・8時過ぎにパスタなんて・・・
自己嫌悪です。。

運動だーー。
今日はバイトだしっ。
なんとかなる!!といいなぁ・・・。


|

« 5.17 | トップページ | 最近の関心 »

「みらい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/1851402

この記事へのトラックバック一覧です: 股上(推定)30センチ:

« 5.17 | トップページ | 最近の関心 »