« 欠如 | トップページ | 5.14 »

2006.05.15

コンプレックス

そう、だからね、コンプレックスなんて持ってると生きていくのしんどいじゃないですか。
ヒトに認められるのって、ある程度の評価を受けるのって嬉しいじゃないですか。
これはあたしだけですか。そうですか・・・。

でもまぁそう思うので、ヒトのコンプレックスを解消してあげるようなことが好きです。
相手のいいところを見つけるのが好き。

そしたらその子は自信持って生きていけるかもしれない。
(あたしなんかに言われてもたいした影響を及ぼさないかもしれないけど。)

そう思うから折に触れて「アンタのここが好きよ」って伝えるんだ。
「あんたはここがいい!」って。
でも口じゃとても言えないから、いっつも手紙かメールだけども。

そのくせ、自分はほめられると疑ってしまう質。
『どこまで本気で言ってんだ』って。
そんで凹むとこまでいっちゃう・・・。

もちろん、あたしはいつも本心ですよ。(だから口じゃ言えないんですよ。)


コンプレックスを持った人間の方が好き。
(人間誰もが弱いとこ隠してんのかもしれないけど)
劣等感を知ってる人間は痛みを知ってやさしいヒトになれる、と思わん??

|

« 欠如 | トップページ | 5.14 »

「考えごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/1802047

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックス:

« 欠如 | トップページ | 5.14 »