« あやBIRTHDAY前夜祭 | トップページ | PHUKET »

2006.05.31

ベーグルできたっ 

最近、ベーグルが好きで好きでたまりません。
もちもちしてるもの大好き!
しかも、ベーグルはヘルシーらしいのです。

低脂肪・低カロリー・低コレステロール!!
 
「BAGEL&BAGEL」にはつい足を運んでしまいます。
駅の中に入ってるのが悪い!!
通っちゃうに決まってるじゃないかっ!
色々なフレーバーのベーグルだけでなく
クリームチーズのサンドとかもおいしい♪

ベーグルにはまったのはこのお店がきっかけなのです。
恵比寿にある「BAGEL&BAGEL」のカフェぽいとこにも行っちゃいました。

 
こんな想いを友達に伝えてみたところ・・・
彼女は好きすぎて自分で作っちゃったらしいのです。
 
すごーい!!感動ですよ。
自分で作れたら、食べたいときに食べれるじゃん!
お金かかんないじゃんっ!

 
触発されて、おいらも挑戦してみました。
 
 
材料は、
【強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、水】
だけ。
せっかくなのでブルーベリージャムも入れてみます。
 

これだけで、あんなおいしーの作れちゃうんかっ!

ベーグル考えた人はスゴイす。
 
 
混ぜてこねて休ませて、茹でて焼いたら・・・できちゃいました!(AM3:36)
 
Bagel_1


見た目はぶかっこうだけど・・・なかなか味はGOOD♡
(こんな夜だけど、ガマンできずに少し食べてしまった・・・。)

明日の朝になったらがっつり食べよ~♪

ひさびさに創作意欲に沸いて、
この機会を逃すまじっ!
と思い作ってみたけども、とても楽しかった。
やっぱり、創作するの好きだー。
ひとり楽しい夜でした。笑。
 

このベーグルちゃんたちは冷凍保存!!
全部食べてしまいたいけど、ガマンだ・・・。

|

« あやBIRTHDAY前夜祭 | トップページ | PHUKET »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めっちゃおいしそ~!!今度食べさして♡

投稿: 優香 | 2006.05.31 10:58

焼きたてがうまいー!!
アイドルに食べさせるには、まだまだ修行しなきゃ(*´Д`*)
昨日作ったのは・・・軽く失敗♡(笑)

投稿: smick | 2006.06.01 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100203/2007669

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルできたっ :

« あやBIRTHDAY前夜祭 | トップページ | PHUKET »