トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

ベーグルできたっ 

最近、ベーグルが好きで好きでたまりません。
もちもちしてるもの大好き!
しかも、ベーグルはヘルシーらしいのです。

低脂肪・低カロリー・低コレステロール!!
 
「BAGEL&BAGEL」にはつい足を運んでしまいます。
駅の中に入ってるのが悪い!!
通っちゃうに決まってるじゃないかっ!
色々なフレーバーのベーグルだけでなく
クリームチーズのサンドとかもおいしい♪

ベーグルにはまったのはこのお店がきっかけなのです。
恵比寿にある「BAGEL&BAGEL」のカフェぽいとこにも行っちゃいました。

 
こんな想いを友達に伝えてみたところ・・・
彼女は好きすぎて自分で作っちゃったらしいのです。
 
すごーい!!感動ですよ。
自分で作れたら、食べたいときに食べれるじゃん!
お金かかんないじゃんっ!

 
触発されて、おいらも挑戦してみました。
 
 
材料は、
【強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、水】
だけ。
せっかくなのでブルーベリージャムも入れてみます。
 

これだけで、あんなおいしーの作れちゃうんかっ!

ベーグル考えた人はスゴイす。
 
 
混ぜてこねて休ませて、茹でて焼いたら・・・できちゃいました!(AM3:36)
 
Bagel_1


見た目はぶかっこうだけど・・・なかなか味はGOOD♡
(こんな夜だけど、ガマンできずに少し食べてしまった・・・。)

明日の朝になったらがっつり食べよ~♪

ひさびさに創作意欲に沸いて、
この機会を逃すまじっ!
と思い作ってみたけども、とても楽しかった。
やっぱり、創作するの好きだー。
ひとり楽しい夜でした。笑。
 

このベーグルちゃんたちは冷凍保存!!
全部食べてしまいたいけど、ガマンだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.28

あやBIRTHDAY前夜祭

大学のお友達アヤも、先日26日にお誕生日を迎えました。

生誕20周年!オメデトー!パチパチパチ・・・☆
 

最後の10代の日(25日)、
暇人すみれはアヤを連れて大宮に行きました。

学校帰りに友達と大宮行くのなんか、とっても久しぶり!

(バイトでは毎日のように通ってるのだけども。)
 
 
大宮東口に最近できた「magic ice & cafe」に行ってきました。
 
なんか、冷たい鉄板の上でアイスを作ってくれるお店♪
4種類のフレーバーアイスがあって、さらにトッピングが2種類、自由に選べて、
自分のオリジナルが作れる!みたいな感じです。

アイスはおいしかったー♡幸せ♡

 
誕生日前日の彼女に、誕生日前日だっていうのに、しかも10代最後だっていうのに
 
あたしは自分の相談ばっかりしてしまった・・・。
 
あぁ~何だかとってもためになった・・・アヤありがと。
そしてとってもごめんよよよ・・・(;´д`)

彼女に言わせれば、あたしは損な生き方してるみたい(?)


でも、
友達とアイス食べるだけで幸せになれちゃうんだから
悪くもない人生かなーとも思うんだけど☆
 
 
でもでも、生き方チョット進路変更だ。
ゴールは見間違えちゃいけないやっ!
アヤに軌道修正してもらっちゃった!

  

そんなこんなで

すっかりあたしのために時間を費やしてしまった

アヤBIRTHDAY前夜祭、なのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MESSEGE FROM ...

先日、1個上のおにーさまが誕生日を迎えました。
いくつだ?・・・たぶん21歳。。
 
ひゃー。大人だ。中身は知らないけど、年齢はもうすっかり大人だー。

いつのまに!!

最近つくづく「いつのまに!」って思います。
同級生達はいつのまにか20歳になっていくし。

知らないうちに歳とってるモンなんだなあー

 
でも若いうちくらいは年齢なんか気にしないで生活しないとね。
だから今のままでいいんだ!
女は寿命短いんだから!
イヤでもすぐ年齢気にするようになるさっ。。 うう~。

 
 


あ、それで、いちおオメデトウメールを送りました。
GWは大変お世話になったからね;

そしたら
なんとも恥ずかしくなるような熱い返事がかえってきました・・・

照れくさい!!くさいくさい!!

人に言われるのはめっぽう苦手です。言うのは大好きなんだけど。

 
兄妹だから似てるのかね、すぐ熱いこと言いたくなっちゃう(笑)

 

 
ま、言われたのはそれだけでなく・・・

 


「バカなことはするなよ!」と。
 

 

一体あたしが何するって言うのさっ!(汗)
そりゃいつもバカだけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

ふろむ新潟

おにいちゃんからひさびさにメールが来た!

と思ったら「おばあちゃん入院!」!!

!!!!!

 
あたしはほぼ、おばあちゃんに育てられた子供なので

おばあちゃん大好きです。
自慢したくなるくらい!
大切な大切なたいせーつな家族です。


最近具合が悪いよと聞いていたので、気がかりだったのですが

ついに入院・・・ガンとか内臓の病気とか生死に関わるのだったらどうしようかと悶悶悶々モンモンモンモン・・・・


でも、ちゃんと治るらしい。命には関係なさそう。
よかった。超よかった。愛してるぜおばあちゃん。


いまいち「死」っていう感じがまだよく分からない。

生まれてこのかた味わったことがない体験(?)。

いつかあたしが初めて「死」に直面するとき、どうなるんだろかー。

 
 
もし万が一誰か家族・友達が死んじゃったとして
それでもまだひとごとのように捉えてる自分がいたらとてもいやだ。

 

 


※これが誰かの気に障ることだったらゴメンナサイ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.23

いちばんのり

ひさびさのフットサルには遅刻してゆきました。
とことこ歩いて30分。
自転車がないと遠いわー!

自転車なしの生活がここんとこ1ヶ月続いてます。
歩いて歩いて・・・痩せるでしょうか。痩せられるでしょうか。
 
がんばらなくっちゃっ!!

 
ぷらぷらと歩きながら友達と少し話したら、
幸せになりたいなぁーなんていう漠然とした願望を持つ日々のなかに
実はほっこりと幸せを感じる瞬間が潜んでいるのだってこと、感じました。

満たされてしまったら、ダメになるんじゃないかな

あたしはそう思います。
もうコレで満足!あたし幸せ!!ってなっちゃったら後はもう堕ちるだけ・・・なのでは。

ときと場合によるけどさ。色々だけどさ。

 
毎日幸せじゃなくていいやー。

たまーに愛を感じられたら。家族から友達から・・・。
 
恋は・・・できたら潤うね、日常が。
今は恋をする以上に生活を潤おわせられる何か、をつかみたいなぁ。
そんな女になりたいです。
触られなくても、ドンタッチミー!(笑)

なかなかできないんだけどね。
ヨワ。
いまとてもどっちつかず
 
自分のこともまともに分からなくて一体何が見えるんでしょか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

休日?

土日だったのか!

休日なんて意識なかった・・・そんな休日。
あたしは“薄給”のアルバイト。(いや時給上がったんだいっ薄給じゃないやいっ)

あーなんだか最近憂鬱抱えてます。
甘ったれです・・・。この甘ったれえ~


分かってもらえないなーとか思う日々と

理解できない!とか思う日々が

交差してますが・・・「理解する努力は怠らない」でいたい


理解できないなーと思うほど、色んな人がいるんだなぁと実感します。

もういいか。分かってよ、なんて言いません。
あたしはあたしだーい!Don’t Touch Me!!

ドンタッチミー!で生きてゆきたいです。もっとキッパリと。

そんなことが出来たらいいけれど

あたしはあたし
「あたし」はどこにあるんでしょう。

・・・でもこんなこと言ってるのも「あたし」だ

あー
よくわかんない

だいきらいでだいすき


こんげん意味分からんことも言ってみたくなるがーよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.21

だうにー

春夏物が活躍中です。


お気に入りの白ボイルシャツ!

あたしはおっちょこガールなので、すぐ汚します。コーヒーとかこぼします。(最悪)

袖とかも、スグ汚しちゃう。

そんなわけで手洗いしました、エマールで。ホームクリーニングです。

 

そしたら、手がすんごいイイにおい!!(*´`)♪


なんだか幸せだー。


あたしも、“洗いたて”の気分。

きっと洗濯ものたちは気持ちいいのだろうなー。

青空の下に干された日にゃー、たまらなく気持ちいいのだろうね。

 

ていうか今日、埼玉には嵐が来ました。ごうごう、びゅんびゅん、デシタ。

 

Photo


最近、ダウニー気になってます。柔軟剤。
においがキツイ・・・とも聞くけど・・・でもいいにおいなんだって。
今度買ってこよう。

 

はい、トッテモひとりごとデシタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.20

最近の関心

どっかに飛んでくのも好き

引きこもってるのも、好き


・・・ん。
何が好きだかわかんなくなくなってきた・・・。


チェコは「百塔の町」。
日常の世界がまるでおとぎ話のよう・・・なんだってよっ!!

プラハ・・・♡

行ってみたいなチェコ共和国!☆

そんなことを軽く口にした途端、友人に言われました
「何で、チェコなの。」

・・・あたしの興味関心はなかなか理解してもらえません。
理解してもらえないのは説得させられないあたしに非があるのかしら。。
もっともな理由を持ち合わせてないから・・・?

まぁいいや。分かってもらえなくても。(・・・いいのか??)

 

いいような。良くないような。うんんんんんんんんんんんnnnnnn.....


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.19

股上(推定)30センチ

なんだろーなんなんだろー。。。


今日は新聞の校正しに、印刷会社に!
(じつは初めて連れて行ってもらいました)

こんなあたしが新聞委員会に入っていて、たまに記事なんかを書いていたりすることは
きっとあまり、いや誰も知らないでしょうーーあは


印刷会社、と聞いておっきな工場を想像していましたけど全然ちがいました。

北浦和のとあるマンション。8Fの一室。

初めて見るタイプの人種の方、数名・・・(この感じ伝わりますか)

本棚には
小林よしのりのゴーマニズム、ゴーマニズム関連の本、ずらり。(おお・・・)
大量の政治の本!他にイラクを扱ったものからエロ漫画まで・・・まぁ色々ありました。

こんなところでこんなものをこんな人たちが!!


衝撃的な光景でした。
一番若い女性の方、40代くらい(たぶん)のが履いていらっしゃったジーパン。
あの股上の深さ。“おなかあったかパンツ”に匹敵するくらい、すっぽりお腹をカバー。
機能性としても懐の暖かさにおいては十分だろう・・・カットソーをインするなー!

わー超どーでもいい、こんなの。


いつも私たちはここにお世話になっているのかーと思うと、現実を受け止められました。

校正はまぁ普通に、たいした問題もなく終了。
たとえば、新聞では「おこなう」は「行う」でなくて「おこなう」と表記します。
知ってました??校正では誤字とかそういうのを最終チェックするのです。


印刷会社の方の、対応の速さといったら、やはりプロ。さすがプロ。
どんな場所で何を作っていようとも、やっている作業は同じなのですなー。

“現場”を見た、という気がします。
あたしは、レイアウトとか構成・校正よりも、
記事を書いたり取材とか調査とかするのが好きだなということも見えたかも。
ほんの一部分にすぎないのだけど、わたし、出版という業界を体験してます。たぶん。


帰りは友達とパスタを食べて帰ってきました。
パラグライダーはかなり面白そうです。
飛びたい!!


しかし

最近はストイックな生活を(密かに)心掛けていたので、
外食なんて・・・8時過ぎにパスタなんて・・・
自己嫌悪です。。

運動だーー。
今日はバイトだしっ。
なんとかなる!!といいなぁ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.18

5.17

ゆめにっき

リリー・フランキーがでてきたっ!
実家のあたしの部屋にいました(何故)。かっこよかったぁー

バックパッカーみたいになったあたしが泊まった宿がなぜか実家だった、
という、結果よく考えたら全然バックパッカーじゃないじゃないかー

なんて夢の2部構成デシタ。

最近の欲求がよく現れていた夢でした(とても言えませんけれど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

おおやさんち

Ohana_3

大家さんチの庭に真っ赤なお花。
おお。いつのまにー。

きれいな赤だー・・・蜂が群がってるう!!!

蜂もあたしも一緒だね。
赤の鮮明さに、おもわず群がってしまったね。

(うまく撮れなかったけど)トリアエズ撮影。


午後から遅刻して登校。
出掛けから花に感動なんかして、なんだか学校やる気出た!

まー授業はいつもどおり寝てたけどさっ。


水・木曜日は4コマ授業
あたしなりにがんばる日であります。

バイトがないと時間もてあましちゃうわい・・・
いや、料理だ掃除だ課題だー!!

ときには人間らしい生活をせねばっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

されど¥10

なつやすみ
どー過ごしますか??まだ未定ですか??

夏休みは学生の特権だ~。むだに過ごしちゃもったいないっ。

すみれは昨日から思案中です。

長期滞在考えてるとこです。

行き先は迷い中ですが・・・
どこに行こうと、資金が必要!!

でも欲しいものはあんまりガマンできない・・・(汗)

だから、たーくさん働かなきゃ!!ヘルプとか、飛ばなきゃ!!


ちょうど昨日、自給が¥10アップしました☆

たった¥10だけど・・・されど¥10!!
もうお情けみたいな昇給でしたけど、

「店長!わたし頑張って働きます!!」

な気持ち。わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.16

ゆめにっき


さいきん夢覚えてないよ・・・どーやら夢偏差値低いらしい!!

がーん!

どういうこっちゃ。。

もーちょいぬくぬくしてから起きた方がいいのかなぁ(*´Д`*)

夢・・・見てるはずなんだどなー。うー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

5,15

ゆめにっき


・・・寝てないから夢なんかみてないよー!!

眠い。。

今日は1限だけ!パーッと終わらせちゃるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い恋人

崩れ落ちて
もつれ合って

浮かんでは
沈んで

崩れ落ちて
もつれ合って

近づいては
離れて

曽我部さんー曽我部さんー。

本当はキレイな幸せな歌なのに
あたしには
堕ちていく歌に聞こえるよ・・・絶望的に聞こえるよ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方にはここを出て

真夜中に曽我部さん♪なかなか良いです。まったりー
コーヒー飲んで課題をやりましょう。。


お米の消費量が減少してるらしい!!
何で米を食べないの!!
あたしなんてこないだまで米しか食べてなかったよ。
食べるものが無かったり、そもそもお金が無かったりでね・・・

新潟県民として生まれたからには、お米推進派でいなければっ。
なんとなくそんな使命感に駆られています。


お米食べましょ!!米ほど万能はやつはいないよ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

5.14

ゆめにっき
きのうの3つの予定は旅行だった!
ひとつは「う」のつく国に行く旅行・・・ウズベキスタン?ウクライナ??どこだっけ??

それと、実家ではおばぁちゃんが中華料理を3品4品、しかも大量に作ってくれてた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレックス

そう、だからね、コンプレックスなんて持ってると生きていくのしんどいじゃないですか。
ヒトに認められるのって、ある程度の評価を受けるのって嬉しいじゃないですか。
これはあたしだけですか。そうですか・・・。

でもまぁそう思うので、ヒトのコンプレックスを解消してあげるようなことが好きです。
相手のいいところを見つけるのが好き。

そしたらその子は自信持って生きていけるかもしれない。
(あたしなんかに言われてもたいした影響を及ぼさないかもしれないけど。)

そう思うから折に触れて「アンタのここが好きよ」って伝えるんだ。
「あんたはここがいい!」って。
でも口じゃとても言えないから、いっつも手紙かメールだけども。

そのくせ、自分はほめられると疑ってしまう質。
『どこまで本気で言ってんだ』って。
そんで凹むとこまでいっちゃう・・・。

もちろん、あたしはいつも本心ですよ。(だから口じゃ言えないんですよ。)


コンプレックスを持った人間の方が好き。
(人間誰もが弱いとこ隠してんのかもしれないけど)
劣等感を知ってる人間は痛みを知ってやさしいヒトになれる、と思わん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠如

何かが足りないって何が足りないんだよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレックス

あたしの弱点・ネック・・・さまざまなコンプレックス達は、たいていの場合、ヒトとの比較によって生まれます。

そしてソレがあたしの頭の中8割くらいを占めてる。しかも常に。
コンプレックスが行動の基盤?というか
大体の行動や思考のきっかけはコンプレックスにあるのかも。
良くも悪くも。
コンプレックスの反動で、アクティブに動いてみたり
コンプレックスの波に飲まれてぐったり考え込んだり。

今のあたしはコンプレックスのかたまりです。

せれぶが何だ!!
あたしはフォアグラ食べて船の上で暮らしたい、なんて思わないよ。
まぁ似合わない(笑)
生活水準低くても堂々としてたいわ。
コンプレックスの一つだわ。
でも本当は恥にも思いたくなんかない。
ここにコンプレックスを感じる自分がいやだ。

けっきょくキミなんてどこにでもいる人間でありきたりの価値観しか持ってないんだよ
一番嫌いな人間の種類に、実はなっていることに気づいていないの
はたから見れば、君も同じ。他と同じ。よくあるつまらない埋没した人間
で、どーするの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

5.13

ゆめにっき。

予定が3つも重なって

そのうち一つはあたしがお金払ってた

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああ

なんだこの疲労感。

買い物の成果せいかセイカ・・・

もう早く寝ようぜ自分!

 

もうしらねーてがー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どいがー

どーなってるがーてー

どいがーてー

もーしらねーてー

こってつかれたてがー

なんのがーーーーーー

 

 

 

以上、今の心境を長岡弁でお送りしました。お粗末さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.13

すぶやー

ただいまー。疲れた疲れた・・・。

歩き回りました~。だって決められないんだ、プレゼント。

何がいいかなーって。

ついでに気になってたお店をぐるぐる。ぐるぐる。

そんでもって店員さんと盛り上がる。・・・けどお金が無いから買えない。

「また来ます~(泣)」

そんなやりとりを何度繰り返したことか・・・。。

  

次のお給料日には絶対!!

Y’sのカーデ買いますよ私!!

  

あーでも靴もほしい。時計もほしい。

いやタンテとミキサーが先か・・・。

発狂しそうだー。。

 

そう、今日パルコ行きまして。

いつもは決まった店しか見ないのだけど、

今日は久々の買い物だったのですこし冒険しました。

    

初めて入った「PRAHA」

インパクト勝負?

着てみなきゃ分からないような服たち・・・☆いいなー。着たいっ!!

期間限定ショップ「Wut berlin」

話に聞いていた通り、丁寧でかつ遊びのある服が豊富で、良かった♪

手摺りプリントのパーカーとか好みでしたー。

でもなぁ買ったら来月の生活どうなるんだろ・・・

 

ご利用は計画的に!って感じ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

お休みだー。

ひさびさのやすみ!!

・・・

・・・そうだ、渋谷に行こう☆

 

明日は友達の誕生パーティ★

ゴージャスでリッチな雰囲気の彼女なので、外苑前のイタリアンのお店でお祝い!!

ひゃー。

着ていくもの無い、ない、ナイ、nai・・・

でも服買うお金もナイんだよ~。

手持ちの服で・・・どうにか・・・なるのか?!

とにかくプレゼント選びに行かなきゃ!!

また迷うんだろなー(^^;

ついでに代官山とかでレコードも物色してこようかなぁ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

いもうと

GWは神戸に行った帰りに、せっかくの遠出だし、ということで

浜松のおにーさまのところにも寄ってきました。 

小中高と同じ道を辿ってきたので、

あたしの友達は大体みんなお兄ちゃんのこと知ってます。

(普段は「お兄ちゃん」なんて呼ばないですけども。)

顔を合わせるのはお正月以来。

お互い見た目がちょっとだけ変わりました。

二人で出かけるのなんて初めてに近かったんじゃないかなぁ。。

Hamamatsu_1

兄妹ふたりで浜名湖を眺める(笑)

お互い、「なんで隣りがコイツなんだ。」とか思っていたはず

前の恋愛の話なんかもしながら、浜名湖を眺める(笑)

まったりと時間が流れていました。

なんだか味わったことのないようjな、心地よさでした。

だから、これはこれで良かったです。

お昼おごってもらったし♪

あたしはいつまでも妹です。

この身分を利用して、これからも生きてゆきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.11

もう12時だよぉ~!!

天気の悪い日は顔がベタつくんですが・・・どうしてでしょう??

さあて、今日も学校だ!

だってあたしは学生だもの!!

毎日学校行くのが当たり前~。。

ほら頑張れ自分!笑。

なまけたい自分を励まして・・・では、行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっかつ!

今日やっと

浜松から携帯の充電器クンが帰ってきてくれました。

連絡つかなかった皆様ごめんなさいなー。

でも携帯の無い生活に慣れてきたころだったんだけどな。

腕時計見るのに慣れてきたところだったんだけどな。

携帯の無い(使えない☞持ち歩かない)生活のなかで、

携帯見たいー!って、なったりすることもあり

あたしはそんなに依存してたのかしら、と改めて驚きました。

執着してたみたい。思いのほか。

絶えず人とコミュニケーションをとっていないと、時間を潰せないような事態にはなりたくないなぁ。

ひとりでも、そのひとりの時間を楽しめるようになりたいんだぁ。

・・・ん。

もしかして

そんな女はさみしいでしょか・・・なんと思われてもいいやぃ!!笑

だって結構ひとりを楽しめるようになってるからね!!

ひとりだって楽しいよ!!

こんなあたしになにか問題ある??(*´Д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.10

お引越し

お引越ししました!

なんとなくです。こっちの方がかわいかったから!♡

相変わらず

支離滅裂なこと書いてしまいますが

どうぞあたたかい目で見てやってください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »